2014年 10月 23日

ガーデニングショー(Ⅶ)

 またガーデンショーに戻りますが沢山撮りすぎていますので
もう少しお付き合いくださいね。

 今朝は快晴で洗濯日和です。
気温は14℃で最高気温は21℃の予報です。

1 華やかなハゲイトウ(ヒユ科)
c0083210_747246.jpg




2
c0083210_7472723.jpg

3 ペンタス(アカネ科)
c0083210_7481763.jpg

4 ホトトギス(ユリ科)
c0083210_749167.jpg

5
c0083210_7503383.jpg

6 白のリンドウ(リンドウ科)
c0083210_752847.jpg

7
c0083210_7542631.jpg

8 変わったジニア~~
c0083210_7562933.jpg


by odamaki719 | 2014-10-23 08:00 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22866287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-10-23 08:23 x
odamakiさん おはよう〜〜

珍しいお花が使われていますね
白いリンドウや葉ゲイトウ・覆輪(?)のジニアetc〜〜
あまり見かけないです うーちゃんだけかな
楽しく見せて頂きました ありがとう!!
Commented by 74mimii at 2014-10-23 08:24
こんにちは!
ガーデニングショーにいらしたのは穏やかな陽がさす日だったのでしょうか。
お花たちが和やかな感じで見ていると気持ちが落ち着きます。
白いリンドウのお花って上品ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-10-23 10:16
貴女が撮ると、ホトトギス も可愛い。
ハゲイトウ の透明感がいいですね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-23 10:50
おはようございます~odamakiさん
懐かしい花~ハゲイトウとホトトギス・・・
母親がこの花が大好きで
貰ったホトトギスが庭で咲いています
Commented by miyatannaotan at 2014-10-23 12:27
これだけ色々な花をいっぺんに見れるのですねぇ。
とてもじゃないけど、名前覚えられそうにありません^^;
色々ご存じなのにはいつも驚いています^^
Commented by yukun2008 at 2014-10-23 12:46
ハゲイトウが鮮やかですね~♪、花よりも綺麗なのがありますね!、ペンタスの花も綺麗ですね♪、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-10-23 18:01
うーちゃん
 こんばんは??
ガーデンショーの花類が傷んでいたので全体像ではなくて
気になった綺麗な部分だけ撮りました。
それで綺麗に見えるのですね。
白のリンドウがいいですよね。
このジニアは小さくて変わっていました。
Commented by odamaki719 at 2014-10-23 18:06
mimiiさん
 こんばんは??
ガーデンショーの花類は傷んでいたので綺麗な部分だけ撮りました。
白のリンドウは私も久しぶりに撮ったのですよ。
お天気がよすぎたので暑くて途中で撮影を辞めたくなりながらも
撮りすぎているのはやはり綺麗だからですね(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-10-23 18:09
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
ハゲイトウは華やかでひと際目立っていました。
ホトトギスも一部分だけ撮りました。
Commented by odamaki719 at 2014-10-23 18:12
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
ハゲイトウは最近のは華やかですね。
お母様のお好きなホトトギスが今も咲いているのですね。
花類は毎年咲いてくれるのは嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-23 18:14
miyatannaotanさん
 こんばんは??
ガーデンショーの花類は傷んでいたので綺麗な部分だけを
撮っているのですが名前は名札が出ているので確認できます。
この日は暑くて途中でやめようと思いながらも撮ってしまいました(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-10-23 18:15
yukunさん
 こんばんは??
ハゲイトウはひと際華やかでした。
ペンタスも綺麗な部分だけを撮りました。
Commented by 自転車親父 at 2014-10-23 20:49 x
こんばんは。
さすがにガーデニングショーですね。
綺麗な花ですね。
ペンタスは育てたことがあります。
花付きが良くて花がらをちゃんと取ると次々咲きますよ。
お得な花ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-23 20:57
自転車親父さん
 こんばんは??
お天気過ぎて花類が傷んでいたので綺麗なところだけ撮ったのですが
自分の好きなアングルになるのでこの方が好きかも知れません。
ペンタスは近くのもまだ元気で綺麗です。長持ちするのですね。
Commented by shizenkaze at 2014-10-24 00:03
こうした園芸種の花々もじっくり見たいです
自然の中の花や薬草園だけでなく公園などの花壇やガーデニングをしている人の庭でこうした花を見て少しは名前を知りたいですね~

ペンタスがとても可愛いですね~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2014-10-24 10:10
shizenkazeさん
 おはようございます??
ガーデニングショーでは同じ趣味の人たちが集まって見に来ていて
色々と話し合いながら見ていましたよ。
寄せ植えにいい花を見つけると楽しそうでした。
ペンタスは綺麗な時期だったようで可愛いかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・観覧車!      街角スケッチ・MOSAIC! >>