2014年 10月 18日

ガーデニングショー(Ⅵ)

 またガーデニングショーに戻りますが何度も言いますが
花類が傷んでいたので全体像綺麗なのを集めました。

 今朝もよく晴れて気温は9℃で最高気温は22℃の予報です。。

1 ガーデンニングショーの花たち~~
c0083210_212291.jpg




2
c0083210_2124716.jpg

3
c0083210_2135820.jpg

4
c0083210_2162330.jpg

5
c0083210_217174.jpg

6
c0083210_219977.jpg


by odamaki719 | 2014-10-18 06:25 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22821501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-10-18 08:38
こんにちは!
ショーですからその期間中お花を活き活きさせておくのは難しいですよね。
皆さんそれぞれ工夫をなさるのでしょうけど。
最初のはチョッと箱庭のような感じで面白いです。
一番好きなのはラストの一枚。秋らしくていいですねぇ。
Commented by うーちゃん  at 2014-10-18 10:12 x
odamakiさん おはよう〜〜

デザインを考えるのが難しそうね
どの花とどの花を組み合わせてどこに植えるか〜〜
お花の株がどんどん大きくなってくるのでイメージを膨らませるのも難しそうね
何処だったかな 企画書を見ながらメジャーで測りロープで場所を決められる作業を見た事あります
園芸科で勉強されてるんですね
Commented by yukun2008 at 2014-10-18 12:16
ガーデニングショーは箱庭みたいで素敵ですね〜??、限られたスペースに何を飾るか難しいですが想像力を鍛えられて楽しいでしょうね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-10-18 15:44
花という素材を使った 絵 を描いている感じですね。
しかし、これは意外と根気が要るでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-18 18:06
mimiiさん
 こんばんは??
ガーデンショーの間綺麗に保てる花類を選びますので
それで葉物が多くなるのでしょうね。
本当に箱庭の感じですね。
ラストも綺麗な部分を切り撮ったのですがありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2014-10-18 18:09
うーちゃん
 こんばんは??
このようなガーデンショーはきっと造る過程も楽しいのでしょうね。
花が好きでないと出来ないですよね。
それに花類の性質も知らないといけないですね。
これから園芸科で勉強した人たちが活躍していくのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-18 18:11
yukunさん
 こんばんは??
ガーデンショーは箱庭をいかに上手く造るかでしょうね。
確かに限られたスペースですから想像力も必要ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-18 18:13
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
本当に花類を使って絵を描いていく感じですね。
造る前にきっと設計をした絵を描いていると思います。
Commented by 自転車親父 at 2014-10-18 20:58 x
こんばんは。
ガーデニングショーなどでは初日が良いですね。
最終日は花がヨレヨレです。
最近バラ展は間に休日を入れて花を入れ替えるようです。
そうしないと初日に人が多すぎで最後は少なすぎになってしまうのでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2014-10-18 23:52
使われている花の一つ一つは見た事があるようなものが多いですがこうしてたくさん使われているととても新鮮に見えますね~
色々な種類の花が見られるだけで楽しくなりますね・・・・(#^.^#)
Commented by odamaki719 at 2014-10-19 21:48
自転車親父さん
 こんばんは??
リコメントが遅くなりました。
ガーデニングショーは初日がよかったとは思うのですが
土曜日だったので区役所に行きたかったので平日に
行きたかったのです。あまりお天気がよすぎたのですね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-19 21:51
shizenkazeさん
 こんばんは??
リコメントが遅くなりました。
ガーデンショーはこの時期の花類を選んで人とは違った
デザインにしないといけないのできっと大変なのだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ガーデンの秋! >>