悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 17日

ガーデンの秋!

 近くのガーデンに咲いている秋の花たちです。
台風が来る前に撮ったものです。
 ガーデンは台風の影響で塩害だと思うのですが傷んでいる花類が
多くて可哀想でした。お世話している方が駄目になった花がらを
次々に摘んで忙しそうでした。花がらで一杯になったゴミ袋が側に積んでありました。

 今朝は雲っていますが晴れるそうで気温は16℃で最高気温は22℃の予報です。 s

1 サザンクロス(ミカン科)
c0083210_8432931.jpg




2 新種らしいです~~
c0083210_8435271.jpg

3
c0083210_8441684.jpg

4 ダイアモンドリリー(ヒガンバナ科)
c0083210_8474941.jpg

5
c0083210_848496.jpg

6 ホトトギス(ユリ科)
c0083210_8482054.jpg

7
c0083210_8483974.jpg

8 吾亦紅(バラ科)
c0083210_8513134.jpg


by odamaki719 | 2014-10-17 08:53 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22816512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-10-17 12:53
こんばんは!
素適なお花ばかり・・・見事ですねぇ。
台風で傷んだのもあると思いますから、その前に撮ってよかったですね。
みんな素適ですが特にサザンクロスと吾亦紅が特に好きです。
手入れをなさる方、さぞ大変でしょうと。
Commented by nonohana28 at 2014-10-17 14:42
こんにちは♪
ガーデンのお世話をなさっている方も大変ですね。
長いこと撮っている間にいろんなお話もできるようになって・・・。
お花の思いも伝わり愛おしくなりますね。
ホトトギスや吾亦紅は大好きです。
Commented by yukun2008 at 2014-10-17 17:47
サザンクロスは懐かしいですね、南十字星はフィリピンとブラジルでよく観ていたことを思い出しました♪、とてもいい香りの花だった印象ですね、応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-10-17 17:54
mimiiさん
 こんばんは??
台風の前に撮影をしていてよかったと思っています。
サザンクロスは新種で名前もついているのですが名札を
撮影をするのを忘れました。(笑)
吾亦紅を撮るのにピントが合わなくて苦労をしました。
ガーデンの真ん中に咲いて少し遠すぎたのです。
Commented by odamaki719 at 2014-10-17 17:57
nonohanaさん
 こんばんは??
ガーデンをお世話している方と知り合いになって香る風が
吹き抜ける中で時々お話しするのが楽しみになっています。
このガーデンは撮影の楽しみと私の癒しの場所になっています。
私も吾亦紅が好きです。
Commented by odamaki719 at 2014-10-17 18:00
yukunさん
 こんばんは??
サザンクロスの新種であまりに可愛いので植えたと話されていました。
あ~香りはあまりしなかった気がするのですよ。
Commented by うーちゃん  at 2014-10-17 18:26 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

次々お世話されてお花が途切れる事ないですね
一生懸命育てられて綺麗に咲いてくれたら嬉しい事でしょうね
皆さんにも喜んで見て頂けるしね

サザンクロス新品種??何ですね〜〜
ピンク色の5弁花はよく見かけていました
Commented by 自転車親父 at 2014-10-17 19:27 x
こんばんは。
サザンクロスは先日撮りました。
色が違うようでしたね。
何色かあるのかな?
塩害があるのですね。
海に近いと大変ですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-17 20:51
うーちゃん
 こんばんは??
ガーデンの花類は次々と咲くのでいつも楽しんでいるのですよ。
台風の前に綺麗な花たちを撮っていてよかったと思っています。
サザンクロスは新種のようですよ。今年植えたばかりだそうです。
Commented by odamaki719 at 2014-10-17 20:53
自転車親父さん
 こんばんは??
サザンクロスは今まではおインクが多かったのですが
このように淡い色彩は新種だそうです。
海からは少し離れているのですが台風の時は塩害があるそうです。
Commented by kotonoha222 at 2014-10-17 21:15
odamakiさん、こんばんは~
サザンクロスってこんなお花なんですね^^
ミカン科でしたか。
花びらが一杯ついていて淡い色合いが素敵です♪
どれも上手く撮られていますね(^^)/
    しおり
    
Commented by odamaki719 at 2014-10-17 21:38
kotonohaさん
 こんばんは??
サザンクロスは濃いピンクが多いですね。
この様に淡い色は珍しく新種のようです。
このガーデンを世話をしている方が気に入って植えられたようです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-10-17 22:12
我家の小さな庭にもホトトギスが一本だけ咲いています。
ホトトギス、名前とグロテスク?な姿が、どうも一致しませんね。
Commented by miyatannaotan at 2014-10-17 22:20
どのお花もクッキリ浮かび上がるような描写でとても綺麗ですね。
アンダー目の背景が花をより美しく見えます^^
Commented by odamaki719 at 2014-10-17 22:33
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
お宅にもホトトギスが咲いているのですね。
毎年律儀に咲いてくれますね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-17 22:35
miyatannaotanさん
 こんばんは??
近くのガーデンには本当に色々と咲きますので嬉しいです。
大きな木が何本かあるので真ん中あたりに咲いていると
どうしてもアンダー気味に撮れてしまいます。
Commented by shizenkaze at 2014-10-18 00:06
ミカン科の花って少ないですね?
柑橘類として鉢植えで育てている所はあるのてそんな花なら見ますが園芸種のミカン科の花はこちらでは見られないです・・・・・

ホトトギスは可愛いですね~
今年はたくさんの花を見ました・・・・・(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2014-10-18 06:22
shizenkazeさん
 おはようございます??
サザンクロスはいつもアップする時にミカン科なのに驚くのですよ。
大抵はピンクの濃い色がですがこの淡い色彩は新種だそうです。
ホトトギスの色彩も色々と出てきましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデニングショー(Ⅵ)      ガーデニングショー(Ⅴ) >>