悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 14日

ガーデニングショー(Ⅳ)

 ガーデンショーが続きますが高校生の作品は小さな家を作りその周りに
花類を植えるという作品が多かった気がします。

 台風19号は九州の南部・四国に再上陸後また大阪の堺市あたりに上陸して
東海・関東を通り宮城沖に抜けたようです。
今回の台風には大阪の交通網やデパートなど早めに対処して少し驚きました。
神戸は台風本体が近づく前日の方が風が強くてひどかった気がします。
今朝はもう晴れ気温は17℃で最高気温は21℃の予報です。

1 高校生の作品です~~
c0083210_7541010.jpg




2
c0083210_755783.jpg

3
c0083210_755458.jpg

4
c0083210_7563370.jpg

5
c0083210_756374.jpg

6
c0083210_7584723.jpg

7 一般の部が混ざっているのですが分からなくなりました~~
c0083210_7591161.jpg

8
c0083210_801440.jpg


by odamaki719 | 2014-10-14 08:05 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22796453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-10-14 08:48
花に囲まれた住まいをイメージしているのかも。
今でも田舎に行くと、農家の周囲には花が一杯ですね。
昔から日本人も花を愛でる感性が豊かだったのですね。
Commented by うーちゃん  at 2014-10-14 09:08 x
odamakiさん おはよう〜〜

素敵な作品が並んでいますね
うーちゃんもこんなお花に囲まれたお家で暮らしたいです
手入が大変でしょうが憧れます
Commented by nonohana28 at 2014-10-14 11:32
おはようございます♪
大きな被害が出なくて良かったですね。
太陽の光を見てホッとしているところです。
高校生の作品ですか!
お花に囲まれて夢やあこがれがいっぱいで
花や緑に囲まれた暮らしはいつの時代になっても幸せを感じますね。
Commented by 74mimii at 2014-10-14 13:29
こんばんは!
台風無事に過ぎていったのですね、よかった。
高校生の作品プランを作り、ガーデンを形成している様子を想像して
微笑ましい気分です。
それぞれに夢がありますね。
Commented by yukun2008 at 2014-10-14 13:44
阪神地区は台風がゆっくりで被害が大きくなりそうだと言われていましたが思いのほか軽く済んでよかったですね~♪
高校生でこんなに立派な作品をつくるのですね、素晴らしいセンスですね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-14 16:13
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
高校は今の時代を反映をしてガーデニングに力を入れているようです。
田舎のイメージですが高校は兵庫県の奥の方が多かったので
高校の近くの風景ではないでしょうかね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-14 16:17
うーちゃん
 こんにちは??
理想的な花類に囲まれた家が並んでいますよね。
でも手入れが大変だろうなあ~と思ってしまうのは
やはり歳のせいですよね(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-10-14 16:27
nonohanaさん
 こんにちは??
本当に大きな被害がなくてよかったですね。
2週続いたのでみんなそれなりの準備も出来ていたようですね。
高校生の作品ばかりではないのですが頑張っていたと思います。
今のガーデニングの流行で高校も力を入れているようですね。
建物に凝りすぎて花類が少なかったのもあって残念でした。
Commented by odamaki719 at 2014-10-14 16:33
mimiiさん
 こんばんは??
台風は私の住んでいる近くはあまり被害が出ていなかくてよかったです。
高校生の作品はプランを立てている時から楽しいのでしょうね。
他の花類もきっとプランを立てるのでしょうからきっとみなさん
随分前から楽しんで作成されたのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-14 16:38
yukunさん
 こんにちは??
阪神地区はノロノロ台風の影響で長く強風が吹いていました。
2週続きましたのでみなさん準備も出来ていたと思います。
高校生の作品は流行りのガーデニングに力を入れているようです。
Commented by calmcalmcalm at 2014-10-14 18:27 x
odamaki719 さま
台風がなんとか 通過しましたね
ホッとしました
これからの紅葉の季節を楽しみたいので・・・
ガーデニングショー いろいろな作品があって素敵ですね
昨年もお出かけになっていましたよね
Commented by 自転車親父 at 2014-10-14 19:01 x
こんばんは。
高校生の作品ですか。
立派ですよね。
私もどこかで農業高校の女子生徒たちの作品を見たことがあります。
さすがにその道のプロと言う出来栄えで驚きましたよ。
Commented by odamaki719 at 2014-10-14 20:59
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
台風があまり被害もなく過ぎて行きましたね。
2週続けてはちょっと嫌でしたね。
ガーデニングショーは神戸に越して来て毎年行っています。
見慣れたからでしょうか少し物足りなさを感じました。
Commented by odamaki719 at 2014-10-14 21:01
自転車親父さん
 こんばんは??
高校生の作品は今年は小さな家を作っているのが多かったです。
高校もこのガーデニングショーに力を入れているようです。
これからの仕事として役立つのだと思います。
きっと準備の段階も楽しいのでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2014-10-14 23:52
ジオラマ風(昔だったら箱庭風)のガーデニングが多いですね
高校生なので将来の自分の家をイメージすると言うより何か別の物語のようなものをイメージして作ってあるのでしょうか・・・?

19号台風は前評判が凄かったので色々な所で過剰的な対処になっていたようですが何かあってからだと遅いのでこれで良かったのでしょうね・・・・・
でも交通網が止まると都会は全くダメになりますね・・・・><
Commented by odamaki719 at 2014-10-15 08:56
shizenkazeさん
 おはようございます??
ジオラマ風というのですか?高校生の作品に多かったですね。
1枚目の白い家は「アナと雪の女王」をイメージしたそうです。
台風19号は各地で早めの対策をとったようですね。
大阪駅は4時には電車が止まっていましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明石城!      ガーデンショー(Ⅲ) >>