2014年 10月 13日

ガーデンショー(Ⅲ)

 明石のガーデニングショーに戻りますが今年はいつもに比べて
感動がなくて見慣れてしまったのでしょうかね。
それにいいお天気過ぎて花類が傷んでいるのが多くありました。

 台風これから鹿児島に上陸予報ですが昨夜から強風が吹いています。
玄関側から吹き付けるのでゴミ捨てに出るのにドアに体当たりをしないと
開かないほどでした。気温は19℃で最高気温は26℃の予報です。

1 今年は出展が少なくて寂しい感じでした~~
c0083210_851016.jpg




2
c0083210_854843.jpg

3
c0083210_862421.jpg

4
c0083210_865072.jpg

5
c0083210_873590.jpg

6
c0083210_883047.jpg


by odamaki719 | 2014-10-13 08:11 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22789540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-10-13 11:39
芸術的ですね・・・・。
確か昨年もこのガーデンショーを見せてもらったような。
野外の生け花という感じですね。
Commented by 74mimii at 2014-10-13 13:29
こんばんは!
もう台風19号の影響で風が強いのでしょうか。
通り過ぎるまで落ち着きませんよね。被害がありませんように・・・
ガーデンショーのお花こちらにアップされているのは皆活き活きしていて
乾いて見えませんが
綺麗なのを選んでカメラを向けました?
綺麗で心が和みます。どれが一番すきかしら、と何度も繰り返してみましたが
それぞれ特徴があってどれもいいですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-10-13 13:41
こういったアレンジは華やかで楽し気ですね。
組み合わせなども全体の印象を左右するので、纏めるのが難しそうですが。。。
確かに何度も見ていると、目が肥えて新鮮味がなくなったりするのかも
しれませんね。
最終的にはシンプルなものが一番良かったりしますよね^^
Commented by odamaki719 at 2014-10-13 14:24
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
神戸に越してから毎回行っていますので今回で3回目です。
今年は総体に出来がよくなかったと主催者の方も言われて
いたそうです。見る方の目も肥えてきますから出展者も大変ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-13 14:32
mimiiさん
 こんばんは??
花類が傷んでいないのを選んで撮りました。
自分好みで撮りましたので少し偏った撮り方をしているかも知れないです。
でも花類はいつも癒されて和みますよね。
年に一度のガーデンショーを楽しみにしているのですよ。
台風19号は夜に一番近づくそうです。
色々な注意報や警報が度々テレビにでます。
Commented by odamaki719 at 2014-10-13 14:44
miyatannaotanさん
 こんにちは??
花類が同じような感じで飽きるのかも知れないです。
時期的に同じような花類しか咲かないので仕方ないですよね。
毎回見ていると確かに見る目も肥えてくるのでしょうね。
台風は四国に再上陸したそうでダンダン神戸も風が強くなってきました。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-10-13 16:04
こんにちは。
ハンギングの出来栄え分かりませんが綺麗ですョ。
台風で大きな災害がないように願ってます。
関東は、夜の3時頃が一番接近した時間とか。
↓ 夕焼け綺麗ですネ !! 
7枚目 透明感がある風景で好みだナ~。
10月10日 燃えるような夕焼け 綺麗だったでしょう。
Commented by cynchia at 2014-10-13 17:46
こんばんは、綺麗なアレンジですね、毎日の手入れも大変でしょうが、台風心配ですね。
Commented by kiyooku at 2014-10-13 17:48
今晩は
目が肥えて仕舞ったのでは・・・(笑)
でも、どの作品も素敵ですね。
台風の被害が無い事を願ってます。
Commented by odamaki719 at 2014-10-13 18:05
saitamanikkiさん
 こんばんは??
ハンキングの出来栄えはいいのを選んで撮りました。
神戸に越してから今回で3回目になるので目が肥えてきたのか
いつもより物足りなさを感じました。
夕焼けは台風が近づくと綺麗になるのでしょうかね。
台風は今四国を通過中で間もなく近畿地方に近づきます。
今夜には通過するそうです。
Commented by odamaki719 at 2014-10-13 18:08
cynchiaさん
 こんばんは??
このガーデンショーは先週に終わっているので大丈夫ですよ。
綺麗なものだけを撮りました。
Commented by odamaki719 at 2014-10-13 18:10
kiyookuさん
 こんばんは??
神戸に越して毎年行っているので3日目なので多分
目が肥えてしまったのでしょうかね。
台風は四国を通過中でもうすぐ近畿地方に近づきます。
今夜には通過する予報です。
Commented by yukun2008 at 2014-10-13 18:39
明石のガーデンショーは素晴らしい花のデコレーションで楽しめたようですね、台風の被害がこれ以上出ないことを祈ります。
Commented by 自転車親父 at 2014-10-13 20:21 x
こんばんは。
同じショーに毎年行くと飽きますよね。(笑)
毎年行ってたバラ展もここ二年ほど行ってません。
どんどん新しいショーをやってくれると良いのにね。(笑)
とても素敵に見えますよ。
Commented by odamaki719 at 2014-10-13 20:58
yukunさん
 こんばんは??
明石のガーデニングショーは楽しいのですが毎年同じように見えてしまいました。
台風はやっと神戸を通過して大阪に上陸したようです。
Commented by odamaki719 at 2014-10-13 21:00
自転車親父さん
 こんばんは??
同じショーに今年は3回目だったので新鮮味に欠けていた気がします。
花類も同じようなのが多くて少し感動がありませんでしたが
新しい花類もあるのでそれは楽しみです。
Commented by shizenkaze at 2014-10-13 23:23
ハンギングフラワーって花壇のように見下ろさなくて目線に見られるので難しいでしょうね・・・・・

花だけでなく観葉植物が多いとより綺麗に見えますね
家では花を育てられないのでサボテンかエアープランツでもパソコン横に置きたいです~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2014-10-14 10:29
shizenkazeさん
 おはようございます??
ハンギングフラワーは確かにカメラ目線で撮れるので便利がいいですね。
でも例年とあまり変わらない感じがしました。
きっとこの時期の花類が同じだからでしょうね。
観葉植物を利用した方が楽なのでしょうね。
見せたくないものを隠せますものね。
部屋に植物があると和みますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデニングショー(Ⅳ)      一週間の夕暮れ! >>