悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 12日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎてしまいました。
台風19号が近づいています。
こんなに続けて来るのは初めてだそうで日本列島はどうなるのでしょうね。
被害が最小限でありますように・・・

 曇天の朝で夜から雨になるそうです。
気温は21℃で最高気温は25℃の予報です。

☆ 10月6日撮影~~
1 台風が去った日の夕暮れ・・・
c0083210_747459.jpg
 



2
c0083210_7483791.jpg

3
c0083210_7484622.jpg

4
c0083210_749165.jpg

☆ 10月7日撮影~~
5 プレーンでしたがその前は撮り逃しました・・・
c0083210_751650.jpg

6
c0083210_7514668.jpg

☆ 10月8日撮影~~
7 この日は友達と「umie」でお喋りをしていて遅くなり、短焦点で駅の海岸からの残照です。
c0083210_7523891.jpg

8
c0083210_753175.jpg

9 皆既月食の日を忘れていてレンズが短焦点なのでちょっと悔しい思いをしました。
c0083210_7531860.jpg

10
c0083210_7533749.jpg

11 帰宅してレンズを替えて撮りましたが私のレンズではこれが精一杯です・・・
c0083210_7535437.jpg

12
c0083210_754490.jpg

☆ 10月10日撮影~~
13 この日は月に一度のクリニックの検診の日で遅くなった時のためにカメラを持参していて正解でした。
c0083210_871927.jpg

14
c0083210_874685.jpg

15
c0083210_881396.jpg

16
c0083210_8102779.jpg

17 やっと我が家のベランダから残照が撮れました。
c0083210_8131069.jpg

☆ 10月11日撮影~~
18 台風が近づくとこの様な空に化けるのでしょうかぇ?
c0083210_8151957.jpg

19
c0083210_8153550.jpg

20
c0083210_8155026.jpg

21
c0083210_816782.jpg

22
c0083210_8162187.jpg


by odamaki719 | 2014-10-12 08:19 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22781162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-10-12 08:53
皆既月食、私も志賀高原の宿で撮りました。
しかし、一眼レフを持っていなかったので、殆どボヤーとしか写っていませんでした。
Commented by うーちゃん  at 2014-10-12 11:11 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

またまた一週間が過ぎましたね〜〜
日に日に早く過ぎるように思いますね

忘れず夕日の撮影感心しています
同じ日はないのですものね
素敵な日々の夕焼け空楽しんで見せて頂いています
あリがとう!!
Commented by nonohana28 at 2014-10-12 13:13
おはようございます♪
一週間が早いですね。
今週は 皆既月食もあり楽しみでした^^
odamakiさんの夕暮れ景色は
眺めも良くて刻々と変わる空模様がほんとにきれいですね。
6日はこちらも夕焼けがとてもきれいだったのを覚えています。
2階のベランダから撮ったのですが電線やアンテナが入って残念でした・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-10-12 13:38
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
皆既月食を志賀高原で撮られたそうでよかったですね。
私も同じ撮るならマンションの玄関先なので大げさに
したくなかったのですが三脚で撮ればもう少しましに撮れたのにと
後から悔やみました。
Commented by odamaki719 at 2014-10-12 13:41
うーちゃん
 こんにちは??
一週間が本当に早く過ぎてしまいますね。
夕暮れ時が早くなったのと沈むのが早いので色彩が
すぐに変化してしまいます。
綺麗に焼けるとやはり嬉しくてワクワクします。
Commented by 74mimii at 2014-10-12 13:42
こんばんは!
3番目、まだ台風の名残の雲が残っている上の方は
明日の好いお天気を予想させられる澄んだ空の色。
楽しく面白い夕空でしたねぇ。
台風18号が刻々と近づく警告をしているような11日の夕空・・・
Commented by odamaki719 at 2014-10-12 13:48
nonohanaさん
 こんにちは??
一週間が早く過ぎてしまいますね。
皆既月食の日は出かけていたのでバスの中から見て
とても焦りました。レンズを替えて大急ぎで外に出ましたが
あまり上手く撮れていません。
10日の夕暮れはクリニックで時間がかかり調剤薬局まで
行く途中の夕暮れを撮りましたがたまにはベランダ以外も
いいかな?と思いましたよ。
これからもnonohanaさんも2階から撮ってくださいね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-12 13:54
mimiiさん
 こんばんは??
3枚目は台風が過ぎた後の雰囲気がありますよね。
この週は出先で撮っていたりしたのでベランダ以外も
面白いですよね。これからは夕陽の沈む場所が変化するので
外に出た方がいいかも知れないですね。
Commented by kiyooku at 2014-10-12 16:31
こんにちは
一週間の素敵な出会いの空ですね~
雲の具合も色々ですが、焼けがどれも綺麗で
お気に入りは、15です。
台風の被害が無い事を願いますよ。
Commented by odamaki719 at 2014-10-12 17:39
kiyookuさん
 こんばんは??
この一週間は変化に富んでいますよね。
カメラのレンズが違ったり撮った場所が違ったりしたので
雰囲気が少し違うと思います。15枚目ありがとうございます。
Commented by miyatannaotan at 2014-10-12 19:42
先週金曜日の夕焼けは少し怖いくらいの染まり具合でしたね!!
ちょうど仕事終わりの電車の中だったのですが、写真を撮りたくて
ウズウズでしたが、どうしようもありませんでした^^;
やはり台風が影響して、ああいう空が見れるようですね。見たい
気持ちと、やはり台風の被害は嫌なのと複雑な気持ちです。。。
Commented by 自転車親父 at 2014-10-12 20:50 x
こんばんは。
金曜は焼けましたね。
こちらも焼けたらしいけど。
私は気がつきませんでした。(笑)
今回の台風一過はどうでしょうね。
ちょっと楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2014-10-12 21:13
miyatannaotanさん
 こんばんは??
先週の金曜日はクリニックに行っていて遅くなり夕暮れが
上手く撮れていません。調剤薬局に行く道で見えたのを
撮ったのですがいつもの我が家のベランダからだともっと
よく撮れたのにと悔しい思いをしました。
Commented by odamaki719 at 2014-10-12 21:16
自転車親父さん
 こんばんは??
やはり金曜日は焼けたのですか私はクリニックに行っていたので
調剤薬局に行きながら撮りましたが建物が邪魔をして撮れませんでした。
我が家のベランダからは昨日の方が化けて見えました。
Commented by shizenkaze at 2014-10-12 23:56
台風が段々と大型化しますね・・・・・
海水温の上昇が原因のようですがこれ以上大きな台風が来たら小さな日本は全部が台風の中に入ってしまいそうですね・・・><

穏やかな日々が続きここで綺麗な夕焼けが見られることほ願っています~(*´∀`*)
Commented by yukun2008 at 2014-10-13 05:47
3と22が特に好きですね~♪、11日は台風の影響で普段は見れないような幻想的な夕焼けだったようですね♪
今日は神戸は暴風雨で大変でしょうがどうか被害が出ませんように。 応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-10-13 10:21
shizenkazeさん
 おはようございます??
台風は九州に上陸しました。
関西は今日一日と今夜には通り過ぎるそうです。
穏やかなればまた明日くらいから夕暮れが見えると思います。
Commented by odamaki719 at 2014-10-13 10:26
yukunさん
 おはようございます??
台風が近づくと夕暮れは化けるのでしょうかね。
11日は綺麗でした。3・22枚目ありがとうございます。
台風は関西を今夜通過するらしいです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-13 13:45
こんにちは~odamakiさん
台風上陸しましたね・・・そちらは暴風雨ですね
2週連続で困った天候です
今週は8日の皆既月食と残照が素晴らしいです
台風通過後の夕焼け期待できそうです
Commented by odamaki719 at 2014-10-14 15:48
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
台風は大阪に上陸しましたが2週連続ではウンザリしますよね。
大阪の友達に聞いてみましたが被害はなかったそうで安心です。
皆既月食はやはり三脚で撮影しないとダメですね。
8日の残照ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンショー(Ⅲ)      ガーデンの花色々! >>