悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 11日

ガーデンの花色々!

 近くのガーデンの花類を撮り貯めていたのを一挙にアップです。
キク科の花たちが多いです。

 今朝はまだ台風の影響はなくて曇天です。
気温は19℃で最高気温は28℃の予報です。

1 ジニア(キク科)
c0083210_804496.jpg




2 メキシコヒマワリ(キク科)
c0083210_813063.jpg

3 テンニンギク(キク科)
c0083210_821435.jpg

4
c0083210_823975.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5 介護犬を連れてガーデンの花を見に来られていました~~
c0083210_844234.jpg

✿ この介護犬とは11年も一緒に暮らし何事も阿吽の呼吸で手伝ってくれるそうです。
  でも来年には新しい介護犬と交代になるそうです。
  確かに11年一緒というともう老犬になりますよね。
  新しい介護犬との相性がどうか心配しているとのことでした。
  今の介護犬はペットとして誰かにもらわれていくのだそうです。
  近くに住んでいる方が「寂しくなるようなら家がもらいますよ」と言ってくれたそうですが
  近くだと偶然出会うことがあると別れた介護犬の気持ちを考えると出来ないとのことでした。
  後ろ姿が心なしか寂しそうに見えました。色々難しいものだなあ~としんみりとした私です✿

by odamaki719 | 2014-10-11 08:21 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22773273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyatannaotan at 2014-10-11 08:32
暗めの背景にジニアが鮮やかに映えますね!!
普通の飼い犬でも11年の付き合いになると別れがかなり辛いとおもうのですが
それ以上に一心同体のような存在の介護犬だと尚更ですね。犬の方も別れが
近い事を感じているのでしょうかね。新しい介護犬との相性もそうですが
この介護犬も新しい環境でも幸せに過ごせるといいですね^^
Commented by うーちゃん  at 2014-10-11 09:25 x
odamakiさん おはよう〜〜

ジニアがあちこちで見られますね
庭があればいろいろ楽しめるんですが・・・
鉢でしか育てられないので度の花もってわけには行かないです

介護犬のお話読ませて頂きました
別れが辛い事でしょうね
昔こんな内容の映画見た記憶があります
別れた介護犬に偶然出会ったんですが本人さんみえないし臭覚効かないしワンちゃんの方が先に気が付いて又お世話しなくてわと弱っていたのが元気になったって話だったかな・・・

Commented by takeshi_kanazaw at 2014-10-11 12:39
私の周囲には介護犬がいないんで、新鮮なお話に感じました。
確かに犬のほうが早く歳を取るのですね。
Commented by 74mimii at 2014-10-11 12:45
こんばんは!
鮮やかなお花に見とれながら介護犬のお話へきてしんみりしてしまいました。
介護犬と11年、お互いに辛い別れになりますね。でもこのサイズの犬でしたらかなりの年齢になりますから、何方かのペットとして余生を送って欲しいとも思うのですよ。複雑な問題ですよね。
Commented by nonohana28 at 2014-10-11 15:40
こんにちは♪
きれいな色のお花たち。。。名前詳しいですね。
私はすぐに忘れてしまいます。
我が家にも10才になった同じ犬種のラブラドールレトリバがいますが
訓練は受けませんでしたが
ご近所のセラピー犬として可愛がられています。
阿吽の呼吸で感じるものなんですね。わかるような気がします。
哀愁を感じる後姿ですが精いっぱい役割を務めていますね。
お互いに寂しくなりますが
役割を終えたワンちゃんは
一才まで普通のお家で育てられたパピーウォーカーの元へ帰るのが多いと聞きました。
Commented by odamaki719 at 2014-10-11 17:37
miyatannaotanさん
 こんばんは??
ジニアの黄色が綺麗に咲いていました。
撮影をしていると介護犬を連れた方がこのガーデンに
「珍しい花類が咲いているので時々くるのですよ」と言われて
私と話している間大人しくしている介護犬を褒めると
来年から交代するというお話が出てきたのです。
別れはつらいですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-11 17:46
うーちゃん
 こんばんは??
ガーデンは黄色のジニアが綺麗でした。
ガーデンの花類を時々見に来られるらしいのですが
来年交代するお話を聞いて辛いだろうなとしんみりしてしまいました。
同じような内容の映画がありましたか。考えさせられる問題ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-11 17:50
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
近くのガーデンの花類を楽しみに来ている介護犬を連れた方から
意外なお話を聞いて確かに歳を重ねると色々とあるのだと思いました。
Commented by yukun2008 at 2014-10-11 17:53
黄色いジニアが綺麗ですね~♪
介護犬は11年もお役に立ってきたのですね、どうか幸せな老後を送って欲しいものですね、人と犬との信頼関係を損なうような情けない事件がもう起きないことを願いますね。応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-10-11 17:53
mimiiさん
 こんばんは??
介護犬と一緒に近くのガーデンの花類を楽しみに来ている方から
意外なお話を聞いて歳を重ねるのも介護犬も同じことで仕方がないと
思いながらも辛いだろうなあ~としんみりしてしまいました。
Commented by odamaki719 at 2014-10-11 17:59
nonohanaさん
 こんばんは??
ガーデンの花類は名前が分からない時は花の下の方に
名札があったりします。それにお世話をしている方に聞きます。
お宅にも同じ種類のバーシー君がいますよね。
ご近所のセラピー犬として可愛がられていていいですね。
介護犬も歳を重ねるから仕方ないことですが辛いですね。
次の介護犬と早く仲良く出来ることを祈ります。
Commented by odamaki719 at 2014-10-11 18:01
yukunさん
 こんばんは??
ガーデンの黄色のジニアが綺麗でした。
介護犬11年も一緒だと別れがつらいですよね。
次の介護犬と早く信頼関係が出来るといいですよね。
Commented by 自転車親父 at 2014-10-11 20:59 x
こんばんは。
ガーデンにはいろいろ咲いていますね。
大型犬は一般的には寿命が短いです。
我が家の小型犬などは15歳と言われてます。
大型犬は10歳前後です。
フードの栄養などが良くなってますからね。
ワンコの寿命も延びているようです。
したがってワンコもアルツが問題になりつつあるような。(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-10-11 21:42
自転車親父さん
 こんばんは??
近くのガーデンには本当に色々咲きます。
大型犬は一般的には寿命が短いのですか?
10歳前後なのですか?
アルツの心配もあるのですか?知りませんでした。
Commented by kotonoha222 at 2014-10-11 23:08
odamakiさん、こんばんは~
介護犬の事・・・身に詰まされますね。
単にペットとして一生を添えられないですものね。
新しいワンちゃんとの相性が良い事を祈ります。
又離れる介護犬が幸せに過ごせますように♪
きっとガーデンの花々に癒される事でしょうね。
    しおり
Commented by shizenkaze at 2014-10-12 00:05
今の季節にはキク科の花が綺麗ですね
これからは菊人形や菊花展も見られるようになります・・・・・

介護犬や盲導犬は特殊な訓練をされているので自分が怪我をしても鳴いたりしないようですね
普通では人の方が長く生きるので連れ添った犬の最後を見届けたり別れがあったりと辛いことも多いようです

『盲導犬サーブ』と言う話があって本や絵本になりましたがあれは岐阜で起きた話でサーブの像が橋の近くに建てられています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ガーデンの花色々! >>