悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 10日

ガーデンの花色々!

 明石のガーデニングショーがまだ残っているのですが
近くのガーデの花類も早くアップしないと賞味期限ギリギリです(苦笑)

 今朝は曇天で気温は20℃で最高気温は27℃の予報です。

1 秋海棠(シュウカイドウ科)
c0083210_7524369.jpg




2
c0083210_753373.jpg

3 ホットリップス(シソ科)
c0083210_7553410.jpg

4 ミニバラ(バラ科)
c0083210_756461.jpg

5
c0083210_7575265.jpg

6 ミズヒキ(タデ科)
c0083210_7584812.jpg


by odamaki719 | 2014-10-10 08:00 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22765096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotonoha222 at 2014-10-10 08:53
odamakiさん、おはようございます。
ガーデンの花々は夏の名残と秋の花が一緒に
仲良く咲いていますね。
秋バラもきれいです♪
秋海棠も楚々とした感じで好感持てますね(^^♪
ミズヒキは難しいですよね。
うまくキャッチされていま~す♪
   しおり
Commented by うーちゃん  at 2014-10-10 08:56 x
odamakiさん おはよう〜〜

秋海棠やミズヒキソウ小さい頃にはよく見れましたが
最近は余り見かけないですね

ミニバラの赤が綺麗ですね
今丁度秋バラのシーズンですね 

台風19号が近畿地方を狙っています
恐いですね @互いにキを付けましょうね
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-10 09:02
おはようございます~odamakiさん
花の賞味期限が有るので~焦りますね
まだ彼岸花の在庫が有りますが困りました
可愛い花の色~癒されますね
・・・ミズヒキの在庫もあります~ンンン~笑
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-10-10 10:53
ホットリップスは結構賞味期限は長い? 
ついこの間まで咲いているのを見たような・・・。
ミズヒキは今が盛りなのでは?
Commented by yukun2008 at 2014-10-10 11:42
季節のシュウカイドウが嬉しいですね、とても綺麗でチャーミングでdすね♪、ホットリップスが楽しい花を咲かせてくれていますね、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2014-10-10 13:23
こんばんは!
シュウカイドウのお花を見ると秋を感じますね。
ホットリップスはこの辺りでも沢山咲いていますが、乾ききった感じで
そちらの活き活きとして咲いているのを見るとほっとします。
日本にハチドリが居ないのが残念ですねぇ。ハチドリさんの大好物のお花ですから。
上品で優しいミニバラ・・・
Commented by 自転車親父 at 2014-10-10 18:26 x
こんばんは。
ガーデンに花があって良いですね。
近場が一番です。(笑)
私もたくさん撮るのは良いけど。
期限切れが多くて効率悪しですね。(笑)
Commented by kiyooku at 2014-10-10 20:24
今晩は
花は和みますよね~
周り有ると嬉しいですよね。
身近に季節を感じるものは無いですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-10 21:01
kotonohaさん
 こんばんは??
ガーデンにはいろんな花類が咲いています。
カメラを持って行くと次々と撮る花類があります。
秋のミニバラが可愛く咲いていました。
秋海棠はやっと撮れました。
なかなか綺麗な時に撮れなかったのです。
ミズヒキはなかなかピントが合わなくて困ってやっと撮れたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-10-10 21:06
うーちゃん
 こんばんは??
ミズヒキはピントが合わなくてやっと撮れた1枚です。
秋海棠は綺麗な時がなくて随分待って撮ったのですよ。
ミニバラはとても可愛いです。
また連休に台風19号が来るそうで困りますね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-10 21:13
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
花類を撮ったままになって賞味期限切になりそうで
心配な花類がありますので早くアップしないと焦りますね。
ミズヒキはピントが合わなくてやっと撮れたのですよ。
小さな花は撮影に困ります。
Commented by odamaki719 at 2014-10-10 21:15
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
ホットリップスは長く咲いていますよね。
まだまだ咲きそうです。
ミズヒキはもう終わりましたね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-10 21:19
yukunさん
 こんばんは??
秋海棠の綺麗な時期に撮れなくてやっと撮れました。
ホットリップスは次々と咲いています。
Commented by odamaki719 at 2014-10-10 21:24
mimiiさん
 こんばんは??
秋海棠は台風とか雨が多かったので傷んでいる時期が
多くてなかなか撮れませんでした。
ホットリップスは次々と咲いて楽しませてもらっているのですよ。
ハチドリがいると楽しいでしょうね。
ミニバラは可愛く咲いて一番いい時期に撮れました。
Commented by odamaki719 at 2014-10-10 21:31
自転車親父さん
 こんばんは??
近くのガーデンには色々と咲いていて撮影に行くと撮りすぎてしまいます。
賞味期限切れにならないうちに早くアップをしたいです(笑)
このガーデンにはいつも癒されています。
Commented by odamaki719 at 2014-10-10 21:33
kiyookuさん
 こんばんは??
近くにガーデンがあるので花類を撮りたい時は
色々咲いていて助かります。珍しい花類もあります。
Commented by shizenkaze at 2014-10-10 23:47
こちらの街路樹下にはベゴニアは多いですがシュウカイドウは見かけないです・・・・・
ホットリップスは歩道脇に多く植えられています
紅白の花が可愛いですが写し難い花ですね・・・・・><

市内の畜産センターのバラ園に秋バラが見られるようになったようなので天気の良い時に行きたいです~
Commented by odamaki719 at 2014-10-11 10:58
shizenkazeさん
 こんにちは??
街路樹下にはベゴニアが咲いていていいですね。
ホットリップスも歩道脇に咲いていると嬉しいですね。
秋バラの季節なのですよね。
撮りに行くかどうか迷っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの花色々!      ガーデニングショー(Ⅱ) >>