悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 09日

ガーデニングショー(Ⅱ)

 明石のガーデニングショーに戻りますがショーの出品作ではなくて
後ろの花壇が綺麗なのでそれも撮っています。

 今朝は昨日に比べて雲っていて気温は21℃で最高気温は26℃の予報です。

1 一重のジニアの群生(キク科) 明石公園の花壇にて~~
c0083210_7374726.jpg




2
c0083210_7382711.jpg

3 こちらは出品作の群生でマリーゴールド(キク科)
c0083210_739483.jpg

4 こちらは高校生の作品です~~
c0083210_7444687.jpg


by odamaki719 | 2014-10-09 07:46 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22754319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-10-09 10:32
こんにちは。
ジニアは、花持ちが長いですよね。
色々の色彩があって好みの花です。
今年 庭に植えようと思った花です。
狭いに庭なのでアクセント程度にと思いまして。。。。
Commented by 74mimii at 2014-10-09 13:22
こんばんは!
無造作な感じの一重ジ二アの群生素適ですねぇ。
お花たちが伸び伸びとたのしそう・・・
高校生の作品 若さがあふれていますね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-09 16:56
saitamanikkiさん
 こんにちは??
一重のジニアは八重と違った可愛さがありますね。
これだけの色彩があると綺麗ですよね。
アクセントに丁度いい時もありますが群生もいいと思います。
Commented by odamaki719 at 2014-10-09 17:00
mimiiさん
 こんばんは??
一重のジニアの群生は色彩豊かで綺麗でした。
明石城公園の花壇も管理している人がいるのでよく育っています。
高校生の作品は若さがあっていいですよね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-10-09 18:57
恐らく花が咲きそろう姿をイメージして植えていくのでしょうね。
ちょっとした企画書みたいなものがあるのかも。
Commented by 自転車親父 at 2014-10-09 19:33 x
こんばんは。
この色のジニアが良いですね。
今年は流行かな。
少し彩度を落としたような色合いで好きです。
余りけばけばしい色ですと飽きますからね。
Commented by うーちゃん  at 2014-10-09 19:33 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

ジニアが沢山植えられてるようですね
お花の手入が出来ず草がボウボウ〜〜
寒くなる前にしなくてわね
と思うばかりばかりで体動かないで〜〜す
Commented by odamaki719 at 2014-10-09 20:55
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
明石城公園の花壇は手入れが行き届いています。
色彩が綺麗ですからきっと計画的に植えられたのかも知れないですね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-09 21:02
自転車親父さん
 こんばんは??
この色彩のジニア綺麗ですよね。
前にあるガーデニングショーの作品より目を惹きました。
ジニアは八重が多くなっているのに一重の群生が綺麗だと思ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-10-09 21:04
うーちゃん
 こんばんは??
ガーデニングショーの作品の後ろに咲いていたジニアの
群生に目を惹かれました。一重も綺麗ですよね。
お庭があると大変ですよね。ベランダの鉢植えだけでも大変です。
Commented by miyatannaotan at 2014-10-09 22:28
小さめの花たちがこうやって集っている様子も良いものですね^^
ジニアは特に色のバランスが良い感じで、より可愛らしく見えます!!
Commented by michika-k at 2014-10-09 22:52
一重のジニア かわいらしくって とってもいいですね。
八重のジニアとは また違った雰囲気ですね。
Commented by shizenkaze at 2014-10-09 23:56
ジニアだと思い花は市内の街路樹の下によく植えられています
ジニアとサルビアとベゴニアが多いです~

こちらでは公園や学校の花壇などのフラワーコンクールはありますがガーデンショーみたいなものは少ないです~
たくさんの花が見られるのって素敵なことですね・・・・・♪^^
Commented by odamaki719 at 2014-10-10 09:13
miyatannaotanさん
 おはようございます??
一重のジニアの群生が綺麗で前のガーデンショーの作品より
目を惹きました。色彩のバランスがいいと素敵に見えますよね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-10 09:15
michikaさん
 おはようございます??
一重のジニアの群生は色彩のバランスがいいので綺麗でした。
八重も綺麗ですがまた違った可愛さがありますよね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-10 09:18
shizenkazeさん
 おはようございます??
一重のジニアの群生の色彩があまりに綺麗ので
ガーデンショーの作品より目を惹きました。
ガーデンショーもまだ色々と残っているのですが
飽きられないように順次アップしたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの花色々!      街角スケッチ・神戸駅! >>