2014年 10月 07日

ガーデンの花色々!

 近くのガーデンの花類を撮りためていたものをアップします。
賞味期限になりそうです(笑)

 今朝は快晴で洗濯日和です。
気温は16℃で最高気温は25℃の予報です。
肌寒いはずです。

1 ウンナンアサガオ(ヒルガオ科)
c0083210_737641.jpg




2 ルリマツリ(イソマツ科)
c0083210_7404043.jpg

3 タカサゴフヨウ(アオイ科)
c0083210_742142.jpg

4
c0083210_742938.jpg

5 ハツユキソウ(トウダイグサ科)
c0083210_7441271.jpg


by odamaki719 | 2014-10-07 07:45 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22732950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-10-07 08:31
こんにちは!
台風一過の気持ちよい日になりましたねぇ。
最高気温が25℃なんて・・・羨ましいです。
「賞味期限切れ」には思わず笑ってしまいました。
お花の観賞に期限はないように思いますよ。
美しいものは何時みても美しいですから。
白いルリマツリ新鮮な感じですね。
Commented by ぐ~ at 2014-10-07 10:01 x
朝晩は特に肌寒いですね。
昨夜は、のどがむずむずしましたよ。
コスモスが、道端でも名所でも咲いています。
白のルリマツリ、きれいですね。
ハツユキソウも真っ白で目を引きます。
Commented by kotonoha222 at 2014-10-07 10:29
ガーデンの花々雨に洗われて綺麗ですね。
台風一過の青空が広がっています。
タカサゴフヨウって花弁がしっかりしていますね。
可愛くて好きなお花です。
ハツユキソウもあちこちで見かけますね。
白いルリマツリ綺麗に撮れています♪
    しおり
Commented by うーちゃん  at 2014-10-07 10:48 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

白の ルリマツリは初めて見せて頂きました〜〜
ハツユキソウよく見かけますね
畑で咲いてるのを見かけます
写したいけれど勝手に入れないし・・
なかなか写せないでいます
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-10-07 11:48
印象的な花が多いですね。特に2と5の白い花。
確かに花の写真も賞味期限がありますね。
私の場合、これまで賞味期限切れの花の写真の多いこと・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-10-07 14:36
mimiiさん
 こんにちは??
台風一過の青空が目に眩しいです。
先ほどマーケットまで行きましたがいいお天気でしたが
風を冷たく感じましたよ。
ガーデンの花類を撮りに行くと色々とあっていつも撮りすぎてしまいます。
それでアップしないと旬を過ぎてしまいそうに思ったのです。
白いルリマツリが綺麗でしたよ。
Commented by odamaki719 at 2014-10-07 14:50
ぐ~さん
 こんにちは??
近くには秋桜が咲かないのでいつもガーデンショーで撮っている感じです。
近くのガーデンにも色々と咲いて楽しいですよ。
白のルリマツリもハツユキソウも白くて綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2014-10-07 15:13
kotonohaさん
 こんにちは??
近くのガーデンは手入れがいいのでどの花も綺麗なのですよ。
タカサゴフヨウは行くたびにいつも咲いています。
ハツユキソウも白のルリマツリも綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2014-10-07 15:24
うーちゃん
 こんにちは??
白のルリマツリも綺麗ですよね。
ブルーも素敵ですが。
最近ハツユキソウはアッチコッチで見かけますね。
我が家の近くにも畑に花類が植えてあるのですが
なかなか撮りづらいですよね。
育てている方がいると撮影をさせてもらうのですけれどね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-07 15:31
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
白の花類は綺麗ですよね。
近くのガーデンに行くと色々と咲いていて撮りすぎてしまいます。
それで気づいて慌ててアップしました。ボツにしたくないのでね。
Commented by 自転車親父 at 2014-10-07 19:03 x
こんばんは。
珍しいのが並びますね。
ウンナンアサガオですか。
始めてみますよ。
ルリマツリも白は珍しいです。
タカサゴフヨウと言うのも珍しいと思います。
もしかしたら一度くらい見たことがあるかもしれません。
Commented by odamaki719 at 2014-10-07 21:09
自転車親父さん
 こんばんは??
ウンナンアサガオは小さめのアサガオで可愛いですよ。
近くのガーデンにはルリマツリのブルーの方が先に咲いて
少し遅れて白が咲き始めました。
タカサゴフヨウは長い間次々と咲いています。
元気で丈夫な花のような気がします。
Commented by miyatannaotan at 2014-10-07 21:30
純白のルリマツリがやはり素敵ですね!! 心が洗われるようです^^
ハツユキソウも名前は知りませんでしたが、グリーンのラインが
爽やかな感じで僕も好きです。
Commented by odamaki719 at 2014-10-07 21:39
miyatannaotanさん
 こんばんは??
白のルリマツリの方がブルーより咲くのが遅いので今でも綺麗ですよ。
ハツユキソウは白いのでガーデンでも目立ちます。
夏の暑い時期は涼し気です。
Commented by shizenkaze at 2014-10-08 00:11
ウンナンアサガオって言う名前は初めて知りましたが『雲南省』の名前から付けられたのですか?

白いルリマツリも初めて見ました
やっぱり瑠璃色のルリマツリの方が可愛いですね~(*´∀`*)

ガーデンには綺麗な花が多くて楽しいですね~
Commented by yukun2008 at 2014-10-08 06:17
雲南朝顔に高砂芙蓉ですか~!、両方ともに初めて見せていただきました♪、いろんな花があるものですね~♪、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-10-08 07:16
shizenkazeさん
 おはようございます??
ウンナンアサガオは雲南省からだろうということでした。
ガーデンをお世話している方ももらった種なので多分ということでした。
白のルリマツリはブルーより遅く咲くのでまだ綺麗です。
ガーデンには色々咲くので私は大変助かっています。
Commented by odamaki719 at 2014-10-08 07:18
yukunさん
 おはようございます??
ウンナンアサガオとタカサゴフヨウは次々と咲いて楽しめます。
いつも近くのガーデンには助けてもらっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・神戸駅!      ガーデニングショーの秋桜! >>