2014年 10月 05日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が早く過ぎてしまいましたね。
ダンダン早く感じてしまいます。
この週の夕暮れは前半は晴れすぎてプレーンであまり興味がわかなくて
半ばは夕方になると雲が出て何も見えなくて・・・でも昨日は化けましたよ。
こんな綺麗な夕焼けの時は「ねぇ!見てよ綺麗よね」という人が側にいないのが
寂しく感じるのは秋のせいでしょうかねぇ(笑)

 曇天の朝で台風の影響で雨になると予報が出ていますが
まだ雨にはなっていません。気温は20℃で最高気温は24℃の予報です。

☆ 9月28日撮影~~
1
c0083210_814037.jpg




2
c0083210_8144034.jpg

3 久しぶりの赤い夕陽です~~
c0083210_8145425.jpg

☆ 9月29日撮影~~
4 撮り逃しました。
c0083210_8165799.jpg

☆ 10月4日撮影~~
5
c0083210_8184372.jpg

6
c0083210_8194939.jpg

7
c0083210_8195875.jpg

8
c0083210_820755.jpg

9
c0083210_820171.jpg

10
c0083210_820286.jpg

11
c0083210_8204493.jpg

12
c0083210_8205883.jpg

13
c0083210_8211070.jpg

14
c0083210_82331100.jpg

15
c0083210_8234975.jpg

16
c0083210_824518.jpg


by odamaki719 | 2014-10-05 08:27 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22719088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyatannaotan at 2014-10-05 09:18
プレーンなものも童話に出てきそうで好きですよ^^
昨日の夕焼けはこんなに綺麗だったんですね!!
朝から神戸へ出掛けて昼過ぎには帰ってきたのですが
歩き疲れたのか、昼寝のつもりが、起きたら真っ暗でした^^;
昨晩などは急にヒンヤリして、肌寒いくらいでしたね。
こちらもまだ雨は降っていませんが、台風の影響がなければ
良いですね。明日の通勤時間帯がちょっと心配です。。。
Commented by うーちゃん at 2014-10-05 10:33 x
odamakiさん おはよう〜〜

昨日は綺麗な夕焼けだったそうですね
お友達も写されてblogアップされていました
うーちゃんは何をしていたんでしょうね
そうそう↑の方と同じでお昼寝でしたわトホホ
午後からのお稽古が午前中に変更になり 遅めのお昼を食べて
スーパーへ買い出しに〜〜
荷物を片付けてうつらうつら洗濯物大急ぎで取り込み
夕日のことは頭からすっかり消えていました
綺麗な写真を見せて頂けてよかったです
ありがとう!!

Commented by 74mimii at 2014-10-05 10:59
こんばんは!
本当に4日の夕空素晴らしいですねぇ。
秋らしくクッキりと澄んだ美しい空・・・
今こちらは4日の夕方で外を見ると今日の猛暑を物語るような
どんよりと薄赤い夕焼けなのですよ。
明日も暑そう、ヤレやれです。
Commented by cynchia at 2014-10-05 11:07
こんにちは、昨日は赤くなりましたね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-05 14:06
miyatannaotanさん
 こんにちは??
プレーンンな夕暮れの日は夕陽が沈む寸前を狙うしかないのですね。
日が高いと平凡なアングルになってしまいます。
昨日は途中からベランダが真っ赤になるほどで自分の顔もきっと
赤く染まっているのではないかと思いました。
神戸に撮影に来られていたのですね。
いい風景が撮れましたでしょうか?
疲れてウトウトして熟睡してしまう時がありますよね。
今朝から風が強くてそれが冷たい風なのでクシャミがでます(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-10-05 14:11
うーちゃん
 こんにちは??
昨日の夕暮れは途中から化けて真っ赤になりました。
自分の顔も真っ赤に染まっていたと思います。
お稽古とか買い物とか忙しかったのですね。
疲れると眠ってしまう時がありますよね。
私も時々お昼寝が長くなるとバタバタと忙しくなります。
Commented by odamaki719 at 2014-10-05 14:15
mimiiさん
 こんばんは??
そちらはインデアンサマーでしたね。
こちらは台風の影響なのか肌寒いのですよ。
4日の夕焼けは途中から真っ赤に焼けて驚きました。
真っ赤になる時は急なので慌てるのですよ。
でもワクワクしながら撮影をします。^^
Commented by odamaki719 at 2014-10-05 14:16
cynchiaさん
 こんにちは??
昨日の夕焼けは真っ赤になりました。
台風の影響とかあるのでしょうかね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-10-05 15:23
今週は全体空が赤いですね。赤は写真で表現するのは微妙ですね。
実物の方がもっと赤かったのか、逆に写真が綺麗に出ているのか。
その日の天候で変っていくのですね。
私は何時も上手く撮れないのですが・・・・。
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-05 16:20
良いですね~夕焼け
昨日の焼け具合は素晴らしい焼け具合です
こんな夕日が自宅から見れるとは羨ましいです
来週はどんな夕焼けか期待してます~
来週も秋晴れの夕日を見せて下さい
Commented by kiyooku at 2014-10-05 16:48
こんにちは
本当に一週間が早いですね。一週間と言うより一年です・・・・(笑)
子供の頃は、一日も長かったですよね。
雲が多い日が多いようですが、素敵な色合いですね~
15がお気に入りです。この出会いは、脇に人が居て欲しいですね~
素敵な夕方の空見せて頂きました。
Commented by odamaki719 at 2014-10-05 17:39
kiyookuさん
 こんばんは??
一週間が早く過ぎてしまいますね。
本当に子どもの頃は長く感じましたよね。
我が家は高台にある集合住宅の4階にありますので
空や建物は撮れるのですが残念ながら人は入らないですね。
Commented by 自転車親父 at 2014-10-05 19:43 x
こんばんは。
綺麗ですね。
大化けでしたね。
私も今週は水元公園に夕陽を撮りに行きました。
いつもの場所で撮っていたけど余り焼けませんでした。
帰ろうと思って振り返ったら、逆側が真っ赤でした。(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-10-05 21:05
自転車親父さん
 こんばんは??
綺麗な日は少なかったのですが昨日は大化けしました。
撮影をしている自分の顔も赤く染まっているのではないかと思いました。
水元公園からの夕暮れはきっと綺麗なのではないかと思います。
夕焼けの景色も随分影響しますから水元公園はいいのではと思います。
夕暮れは雲が灰色になるまで気をつけた方がよさそうですよ。
Commented by yukun2008 at 2014-10-05 22:32
2枚目、3枚目の夕陽が素晴らしい描写で憧れますね~♪、レンズゴーストも入らずにすっきりした撮り方で憧れますね、イイネに応援P!
露出をいじっても周りの景色が暗くて見えなくなるだけでバランスの良い写真にはなりませんね。多重露出機能があればすっきりするのでしょうかね....。
Commented by shizenkaze at 2014-10-05 23:41
紺色から青色が黄色や山吹色とオレンジ色から赤い色まで続いて見られる今週の空の色はいいですね~
『夕焼け~』っていう光景より空に立体感が感じられるような気がします
Commented by odamaki719 at 2014-10-06 09:02
takeshi_kanazawさん
 おはようございます??
またリコメントが前後してしまい失礼しました。
この週の夕暮れは実物に近い色彩で撮れていると思います。
時間がない時は設定はオートにしてしまいます。
変化していくのに追いつかないのです。
Commented by odamaki719 at 2014-10-06 09:05
yumesaki_annaiさん
 おはようございます??
リコメントが前後してしまい失礼しました。
この週は夕焼けは少なかったのですが綺麗な日が
一日あっただけでも嬉しいですね。
夕暮れが見えるベランダが気に入って越してきましたが
夏の夕方は辛いですよ。でも今の時期は大丈夫です。
Commented by odamaki719 at 2014-10-06 09:09
yukunさん
 おはようございます??
お天気がよすぎてプレーンな日は沈む寸前を狙います。
2・3枚目ありがとうございます。
夕暮れの変化が早い日はオートにしてしまう事が多いです。
設定にてこずっていると手遅れになるのです。
Commented by odamaki719 at 2014-10-06 09:13
shizenkazeさん
 おはようございます??
青空が見えたり確かにこの週は色彩が豊かな夕焼けになりましたね。
ベランダにいると自分の顔も赤く染まっているだろうなあ~と感じましたよ。
綺麗な夕焼けの時はワクワクします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデニングショーの秋桜!      コムラサキ! >>