2014年 09月 28日

一週間の空!

 また一週間が過ぎて9月も最後の週になってしまいました。
最近は夕暮れの時間が早くなり撮り逃しそうになりますが何とか撮れています。

 今朝は快晴で気分のいい日曜日です。
気温は21℃で最高気温は28℃の予報です。

☆ 9月22日撮影~~
1 この日はカメラが急にハイキー気味になり慌てました。それで苦肉の策でマクロレンズで撮っています。
c0083210_812778.jpg




2
c0083210_815380.jpg

3
c0083210_821491.jpg

4
c0083210_822718.jpg

5
c0083210_823931.jpg

☆ 9月23日撮影~~
6 ここからはいつものカメラです。
c0083210_810135.jpg

7
c0083210_893150.jpg

8
c0083210_89515.jpg

☆ 9月25撮影~~
9
c0083210_8125493.jpg

10
c0083210_8132696.jpg

11
c0083210_813362.jpg

☆ 9月26日撮影~~
12 朝焼けです。
c0083210_8161655.jpg

13
c0083210_8174086.jpg

14 ここからはいつもの夕暮れです。
c0083210_8175016.jpg

15
c0083210_818142.jpg

16
c0083210_8201444.jpg

17
c0083210_8203340.jpg

☆ 9月27撮影~~
18 あまりにプレーン過ぎるので撮らないつもりでしたが残照だけです。
c0083210_8262659.jpg


by odamaki719 | 2014-09-28 08:29 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22674222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2014-09-28 09:29
13番、非常階段が写真的で垢抜けた感覚ですね。
Commented by kotonoha222 at 2014-09-28 10:55
秋の雲は絵になりますね^^
素晴らしい芸術です。
飽きる事がなく眺めてしまいそうですね^^
13番確かに一番インパクトありますね。
近景と遠景が混じって素敵です♪
     しおり
Commented by yukun2008 at 2014-09-28 11:15
マクロも望遠マクロなのでしょうかね、ほとんど遠景では違和感を感じませんが....!?、夕焼けも朝焼けもいい色になりましたね♪、応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-09-28 13:57
namiheiiiさん
 こんにちは??
13枚目ありがとうございます。
朝焼けは寝室が東側にあるので目が覚めた時に
綺麗だと玄関先で大急ぎで撮るのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-09-28 14:01
kotonohaさん
 こんにちは??
秋の雲は綺麗に焼けるといいですよね。
13枚目は寝室が東側にあるので窓から見えると
撮ることにしています。
素早く撮らないと色彩が変化してしまいます。
この非常階段がいいアクセントになってくれます。
Commented by odamaki719 at 2014-09-28 14:09
yukunさん
 こんにちは??
私はマクロレンズと望遠マクロと時々短焦点を使用しますが
レンズ交換は外でするのは苦手なのでマクロレンズ用と
望遠マクロ用のカメラを2台持っているのです。
夕暮れは時間との勝負なのでマクロレンズのついたカメラで撮ったのです。
意外に撮れたのでホッとしました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-09-28 14:39
カメラがハイキー気味? 意味がよくわかりません。
そうですか、カメラを2台ね・・・・。
私は最近旅行ではコンパクトデジカメが多いですね。
一眼レフは、急に撮る時が難しい。 失敗が多いですね。
Commented by nonohana28 at 2014-09-28 15:32
こんにちは♪
日没が短くなって夕暮れ時の写真を撮るには気忙しくなりますよね。
流れる雲の茜色が美しいです。
13の朝焼け素敵ですね。
Commented by kiyooku at 2014-09-28 16:18
こんにちは
本当に一週間は早いですね~
日が沈むのも早くて、夕方の撮影はバタバタしてしまいます。
秋の雰囲気の雲を感じます。
カメラは大丈夫ですか?
Commented by odamaki719 at 2014-09-28 18:12
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
自分ではカメラの設定を変えたつもりがないのですが
ISOとか露出度が変わっていたらしいです。
空は変化していくので焦ってカメラをマクロ専用に変えたのです。
それでも撮れて少々驚いています。
Commented by odamaki719 at 2014-09-28 18:14
nonohanaさん
 こんばんは??
日没時間が変わってきたのでバタバタしている時が多いのです。
ウッカリ台所仕事をしていると急に変化していて慌てます。
13枚目ありがとうございます。偶然窓を開けると綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2014-09-28 18:16
kiyookuさん
 こんばんは??
本当に一週間が早く過ぎていきますね。
秋の夕暮れを撮るのは慌ただしくなってきましたね。
カメラは後から設定をキチンとすると大丈夫でした。
Commented by 自転車親父 at 2014-09-28 20:12 x
こんばんは。
一週間が早いですね。
割りと綺麗な夕方が多かったような。
私も今週辺りから夕景を撮りたいです。
天気はどうでしょうね。
Commented by うーちゃん at 2014-09-28 20:29 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

この週はお天気が良かったので綺麗な夕焼けや朝焼が写せましたね
洗濯物を取込むとき今日も綺麗な夕焼けになりそう
odamakiさん気合いを入れて写されるんだろうなと想像してるうーちゃんです
Commented by odamaki719 at 2014-09-28 21:30
自転車親父さん
 こんばんは??
本当に一週間が早く過ぎていきます。
夕焼けが少しでも見えると撮りますのでこの週は多くなってしまいました。
当分いいお天気が続くそうですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-09-28 21:32
うーちゃん
 こんばんは??
この週は綺麗な日が多くて撮りすぎています。
朝焼けは偶然窓を開けた時に綺麗だったので
大急ぎで玄関前から撮ったのですよ。
夕焼けを見ながら私が撮っているだろうなあ~と思ってもらえて嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの野草!      夏の終わりに! >>