悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 18日

ガーデンの紫と青!

 ガーデンの花類色々ですまた名前が分からないのもあります。
今日はブルー系を集めました。

 今朝は薄曇りですが晴れるそうです。
気温は23℃で最高気温は27℃の予報です。

1 ミニサフィニア(ナス科)
c0083210_8183476.jpg





2
c0083210_8192226.jpg

3
c0083210_8194063.jpg

4
c0083210_8195523.jpg

5
c0083210_8205691.jpg

6
c0083210_8214560.jpg


by odamaki719 | 2014-09-18 08:24 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22620219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-09-18 10:31 x
odamakiさん おはよう〜〜

ブルーのお花が酪酸咲いてますね
どの子もみんないい色ですね〜〜

うーちゃんも先日手柄の植物園で『ブルーフラワー展』をやってるので行って来ました
odamakiさんのお部屋で見る『ブルーフラワー』の方が素晴らしわぁ〜〜コッソリ
Commented by kotonoha222 at 2014-09-18 11:41
odamakiさん、こんにちは~
ガーデンのブルーの花々綺麗ですね。
サフィニアもまだまだ元気に頑張っていますね。
庭のはダメになってしまいました。
知らない花々も多いですが、楽しみました♪
    しおり
Commented by yukun2008 at 2014-09-18 12:56
サフィニアの紫っぽいブルーもサルビアのヘブンリーブルーも素敵ですね♪、こちらはまた天気予報が大はずれで黒い雲が多くなって来ました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-09-18 14:36
貴女はブルーや紫の花を撮ると、一段と力が入る?
今回もいい色合いをしていますね・・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-09-18 17:34
うーちゃん
 こんにちは??
ブルー系の花類がガーデンは多い気がしています。
その中に赤やピンクが混ざるととてもいい雰囲気になります。
もうすぐ彼岸花が咲きますので楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2014-09-18 17:36
kotonohaさん
 こんにちは??
近くのガーデンには色々咲きますが目についた時に撮りますので
アップを忘れそうになってしまいます。
ミニサフィニアは随分長く次々と咲くのですね。
Commented by odamaki719 at 2014-09-18 17:38
yukunさん
 こんにちは??
ミニサフィニアの紫はいつまでも綺麗です。
3枚目はサルビアのヘブンリーブルーというのですか・・・
Commented by odamaki719 at 2014-09-18 17:40
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
近くのガーデンにはブルー系の花類が多いのですね。
ボランティア方もやはりブルー系が好みのようです。
その花類の中に綺麗なピンクが混ざるとなお綺麗です。
Commented by 自転車親父 at 2014-09-18 19:13 x
こんばんは。
とても良い色が出ていますすね。
この紫は綺麗ですよ。
小さめのサフィニアですかね。
ブルー系の花はさわやかで好きです。
Commented by odamaki719 at 2014-09-18 20:41
自転車親父さん
 こんばんは??
ミニサフィニアは長い間次から次へと咲いて楽しませてくれます。
涼しくなってきたのでまた元気になったようですよ。
ブルー系は素敵な花類が多い気がしますね。
Commented by miyatannaotan at 2014-09-18 22:58
1,2枚目の花は一番色の再現が難しそうな色をしていますね。
僕はなかなか上手く撮れません^^;
3枚目以降の花のブルーは本当に爽やかな色合いですね!!
ラストの黄色い蕊がワンポイントになっていて可愛らしいです♪
Commented by shizenkaze at 2014-09-19 00:00
ミニサフィニアの紫色は綺麗ですね~
3の花は何でしょうね>
花が唇形花なのでシソ科かな・・・って思うのですが栽培種やハーブだと種類が多くて分かりにくいですね~><

ヘブンリーブルーっていう花は西洋朝顔なので3.4.5の花とは違いますね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2014-09-20 18:40
miyatannaotanさん
 こんばんは??
リコメントをするのをスッカリ忘れていました。
1・2枚目のミニサフィニアは相変わらず次々と咲いています。
3枚目以降はのブルーも好きな色です。
5・6枚目は撮った日とカメラも違うので少し色彩が違いますね。
ラストのツユクサは大好きな野草です。
Commented by odamaki719 at 2014-09-20 18:44
shizenkazeさん
 こんばんは??
リコメントをスッカリ忘れていました。朝早く出かけると忘れるのです。
ミニサフィニアは次々と咲いてくれるので楽しいです。
3の花はボランティア方に聞いたのですが分からないそうです。
検索すると確かにヘブンリーブルーって朝顔がありました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪駅のKiOSK!      グランフロント大阪(Ⅱ) >>