2014年 09月 15日

ガーデンの花色々!

 ガーデンに咲いている花類を撮ったままアップ出来なかった花たちです。
可愛いのでアップします。

 今朝は雲っていて気温は21℃で最高気温は27℃の予報です。

1 名前が分からない小さなカーネーションに似た花です~~
c0083210_8214612.jpg




2 前にもアップしたダリアがまた咲いていました(キク科)
c0083210_8231652.jpg

3 ジニア(キク科)
c0083210_8234465.jpg

4 ルコウソウ(ヒルガオ科)
c0083210_8261060.jpg


by odamaki719 | 2014-09-15 08:28 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22594244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-09-15 09:15 x
odamakiさん おはよう〜〜

季節が移ってもお世話下さる方が次のお花を咲かせて下さるのね
次々楽しみですね
我家の鉢植もせをしてやらないと雑草にまけてしまいそうオロオロ
Commented by saitamanikki2008 at 2014-09-15 09:59
こんにちは。
秋になり涼しくなって、ホッとしてます。
散歩の公園 木の下でヒガンバナも咲き始めました。
このガーデン 色々な花が咲き 好い場所ですね。

Commented by miyatannaotan at 2014-09-15 13:41
昨日、また植物園に行って来ましたが、この時期あまり花が咲いていなくて

ここ最近お天気が続いて、先週咲いてた彼岸花もカラカラに><;
でもこちらのガーデンはお花が豊かですね!! ちょっとうらやましいです^^
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-09-15 15:45
夏の花が少し元気をなくし始めましたね。
この時期の花は何が代表的ですかね。
例年は白い白玉草だったかを探していましたかな。
少し秋めいてきたので、山の方へでも行こうかな・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-09-15 17:44
うーちゃん
 こんばんは??
近くのガーデンはお世話している方がいい人なのでみんな集まってきて
お喋りして楽しそうですよ。誰もいない時は花の名前などを聞いておきます。
今はよく見るとまだ色々と咲いているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-09-15 17:46
saitamanikkiさん
 こんばんは??
涼しくなり彼岸花の咲く季節ですね。
ブロ友さんのところでもボツボツ見かけるようになりました。
ガーデンは木陰に彼岸花があるのでまだ咲いていないようです。
Commented by odamaki719 at 2014-09-15 17:49
miyatannaotanさん
 こんばんは??
彼岸花がもう続いて咲いていないのですか?
もうしばらくするとまた咲くと思いますよ。
近くのガーデンは本当に色々と咲きまして嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-09-15 17:53
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
近くのガーデンには何かしら咲いているので困った時のガーデンです。
白玉草とはタマスダレのことでしょうかね。
ガーデンに咲いているのですがまだ撮っていないのですよ。
Commented by kotonoha222 at 2014-09-15 18:40
odamakiさん、こんばんは~
本当に色々な花が咲いていて花好きの人たちを
慰めてくれますね。
きっと四季折々又別の花の植え替えなどやるのでしょうね。
ルコンソウ、ジニアは私も今日撮りましたけど、元気ですね♪
     しおり
Commented by 自転車親父 at 2014-09-15 19:08 x
こんばんは。
一枚目はなんでしょうね。
見たこと無いですね。
こちらでもダリアがまだ咲いてますよ。
けっこう長く咲きますね。
Commented by odamaki719 at 2014-09-15 21:13
kotonohaさん
 こんばんは??
困った時はガーデンに行くと何か咲いているのでとりあえず撮っておきます。
撮影に行くとボランティアで花類を世話をしている方は人気があって色々な
人が集まって花類に囲まれてみんなが口々にここに来るといい香りがして
癒されると笑顔になるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-09-15 21:17
自転車親父さん
 こんばんは??
1枚目は小さいのですがカーネーションに似ています。
ダリアはいつも咲き始めばかり撮ってまだ満開を撮っていないのです(笑)
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-15 21:35 x
こんばんは~odamakiさん
山梨の旅~大分秋めいて朝晩少しお山は寒かったです
このシニアが畦道に咲いて今日撮りました
何という花か?でしたがこの記事で分かりありがとうございます
Commented by odamaki719 at 2014-09-15 21:46
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
山梨の旅は秋めいて寒かったそうですが素敵な富士山が撮れていますね。
ジニアには昔は百日草と呼んでいましたが今は色彩も形も増えて
綺麗なのが増えていますね。
Commented by shizenkaze at 2014-09-16 00:03
1枚目の花のガクや近くに見られる種のようなものを見るとアサガオやルコウソウのようなヒルガオ科の植物みたいですね・・・・・^^
周囲の葉はルコウソウのものでしょうか?

Commented by yukun2008 at 2014-09-16 06:32
ジニアの花芯の黄色いしべがまた花のようでとても綺麗ですね♪、見に行くといつも先客の蝶がいますが神戸はいかがでしょうかね!?、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-09-16 09:22
shizenkazeさん
 おはようございます??
1枚目の葉は寄せ植えなので撮れていないのです。
周りの葉はラストのルコウソウのものです。
この寄せ植えの全体像を撮っておきますね。
Commented by odamaki719 at 2014-09-16 09:26
yukunさん
 おはようございます??
ジニアの花芯の黄色の花のようなのが可愛いですよね。
蝶はよく見かけますが私は滅多に撮らないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< グランフロント大阪!      一週間の空! >>