2014年 09月 11日

君の名は?

 ガーデンに淡いピンクの可愛い花が咲いています。
昨年も咲いていたのか今年初めてなのかも分からないのです。
お世話をしている方になかなか出会えず会えても人気があるので
近くの人に囲まれていてお話が出来ないので聞けなかったのです。

 今朝は雲っていて気温は23℃で肌寒く最高気温は26℃の予報です。

1 名前が分からないピンクの花~~
c0083210_749284.jpg




2 雫がついているのは望遠マクロです~~
c0083210_7492455.jpg

3 短焦点で撮影なのでサフィニアも一緒に撮れています~~
c0083210_750212.jpg

4
c0083210_7502599.jpg


by odamaki719 | 2014-09-11 07:54 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22575349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-11 08:49
おはようございます~odamakiさん
可憐なお花で朝から清々しい気持ちになりました
肌寒いと思ったら23℃しかなかったんですね
寒がりみっ子さん~今朝は金魚の照明の上に乗り
温まっています~
Commented by うーちゃん  at 2014-09-11 09:01 x
odamakiさん おはよう〜〜

可愛い花ですね〜〜
なんて名前なんでしょうね・・・
気になりますね
わかったら又教えて下さいね

今から又押し絵の宿題頑張ります
Commented by yukun2008 at 2014-09-11 12:51
綺麗な薄紫色のニチニチソウでしょうかね?、ほとんど見かけたことのない花ですね。君の名は?の掲示板に投稿されたら分かるかも.....。応援P!
Commented by ぐ~ at 2014-09-11 14:44 x
夏じゅう雨だった九州だけ、晴れ渡っています。
陽射しは暑いですが、秋の気配がしています。
夏の間は、少なかった花類がまた咲きだしますね。
気持ちのいい空きが始まります。
Commented by odamaki719 at 2014-09-11 15:52
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
ガーデンには色々な花が咲いていて名前が分からないのが
時々あるのですが調べたりお世話をしている方に聞くのですが
しばらく会えていないのです。
でもこの薄紫のような淡いピンクのような花が可愛くて好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2014-09-11 15:59
うーちゃん
 こんにちは??
ガーデンには可愛い花が咲いているのですが名前が分からないのが
時があっても花の下の方に名札があったりして判明するのですが
今回は寄せ植えをしてあるので名札がみあたらないのです。
可愛いから余計に気になるのですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-09-11 16:09
yukunさん
 こんにちは??
小さな花が集まって咲いているのですが色彩も綺麗で
とても気になる花なのです。もう一度調べてみますね。
Commented by odamaki719 at 2014-09-11 16:20
ぐ~さん
 こんにちは??
神戸は午前中は凄い雷雨がありましたが今は晴れています。
ゲリラ豪雨には悩まされますね。
秋の気配は夕方になるとベランダ前の公園から何種類もの
虫の音が聞こえて気づきます。秋が来ると嬉しいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-09-11 19:06
「君の名は」 という言葉が懐かしいですね・・・。
貴女が花の名前がわからないというのが、珍しいですね。
Commented by kotonoha222 at 2014-09-11 19:29
odamakiさん、こんばんは~
そちらも雷雨があったのですか。
埼玉は午後からかなり降りました。
お花爽やかな感じですね。
ちょっと調べましたが分かりませんでした*´∀`)
明日は晴れるといいのですが・・・
    しおり
Commented by miyatannaotan at 2014-09-11 21:00
ピンクというか薄紫色の花、可愛らしいですね。桜草にも似たような形のものが
あったように思いますが、季節が違いますものね。
サフィニアは夏っぽさを残す姿ですね。三枚目の奥の方に、西洋アサガオも
少し姿を見せているのが、夏の名残りのようです。。。
Commented by odamaki719 at 2014-09-11 21:45
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
「君の名は」が分かる世代が少なくなりつつありますね。
花辞典に出ていない花は分からないですよ(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-09-11 22:00
kotonohaさん
 こんばんは??
午前中雲っていたのですが突然大粒の雨が降りだして
落雷でもしたようなバリバリという大きな音がして驚きました。
淡い薄紫のようなピンクのような可愛い小さな花です。
私も色々な方法で調べたのですが分かりませんでした。
Commented by odamaki719 at 2014-09-11 22:03
miyatannaotanさん
 こんばんは??
ピンクというか薄紫色の花はとても可愛くて2度レンズを変えて
撮りに行っています。3枚目の紫の花は朝顔でなくてミニサフィニア
なのですよ。そのうちこの花を中心にしたのをアップ致します。
Commented by 自転車親父 at 2014-09-11 22:22 x
こんばんは。
綺麗なピンクですね。
なんでしょうね?
バーベナ系でしょうかね。
バーべナも種類が多そうですよね。
Commented by shizenkaze at 2014-09-12 00:18
可愛い花ですが園芸書には特に疎いので名前がわからないですね
何となくクマツヅラ科の花のように見えますね~

名前が分かるといいですね・・・・・(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2014-09-12 09:13
自転車親父さん
 おはようございます??
可愛いピンクというか薄紫の花ですよね。
もう少し調べてみたのですがおっしゃる通りバーベナ系だと
思います。新種なのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-09-12 09:17
shizenkazeさん
 おはようございます??
色が優しくて可愛い花で2度カメラを変えて撮りにいきました。
少し調べてみましたがバーベナ系でクマツヅラ科のようですね。
新種だとなかなか名前が分からないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マリンエア(Ⅵ)      マリンエア(Ⅴ) >>