悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 04日

ガーデンの赤い花!

 ガーデンの入口に咲いている舌をかみそうな名前の花です。
なかなか上手く撮れなくて何度か撮り直しました。

 今朝は昨夜からの雨が降ったり止んだりしています。
気温は24℃で最高気温は28℃の予報です。

1 クフェアタイニーマイス(ミソハギ科)
c0083210_7543847.jpg




2
c0083210_7545836.jpg

3 短焦点で撮影~~
c0083210_7564540.jpg

4 ラッセリア(ゴマノハグサ科)
c0083210_7593159.jpg

5
c0083210_7595731.jpg

6 短焦点で撮影~~
c0083210_805373.jpg


by odamaki719 | 2014-09-04 08:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22545898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-09-04 14:45
短焦点のレンズを試しておられる?
使うレンズで花の表情が随分違って見えますね。
私は花は一眼レフで撮るケースが多いですが、難しいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-09-04 16:24
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
このところ同じレンズで撮影をしているといつも撮り方が
雑になってきました。
それで短焦点で撮ると見えた構図しか撮れないので
真剣に撮る感じなので試しています。
Commented by 自転車親父 at 2014-09-04 19:05 x
こんばんは。
舌を噛みましたよ。(笑)
洋名の名前はほとんど覚えられません。
この花は初めてですね。
少し背が高いのかな?
Commented by kotonoha222 at 2014-09-04 19:13
この時期赤い花は目立ちますね。
ミソハギ科でしたか。
ラッセリアは見た事があります。
短焦点のレンズ?
使ったことが無いですが・・・
お花を撮るときにはいいかもしれませんね。
頭に入れておきます♪
    しおり
Commented by yukun2008 at 2014-09-04 19:22
ラッセリアの長い花びらに雫が載っていい感じですね、神戸はもう雨模様ですかね......。
Commented by odamaki719 at 2014-09-04 22:01
自転車親父さん
 こんばんは??
クフェアタイニーマイスは昨年もアップしているのですよ。
名前は昨年のアップからコピーしました(笑)
小さな花なのですがよく見ると鳥のような感じがしますね。
ガーデンの入口の目の高さに咲いているので撮るのはいいのですが
色がなかなか上手く出なくてそれで雨の日に撮りました。
Commented by odamaki719 at 2014-09-04 22:13
kotonohaさん
 こんばんは??
ガーデンの入口に咲いているのですが赤いので目立ちます。
前から何度も撮ろうとしたのですがなかなか思うように撮れなくて
色トビしないように雨の日に撮りました。
短焦点のレンズは自分で動いて好きなアングルで撮るので
面白くなってきたのですよ。時々レンズを変えた方がいいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-09-04 22:15
yukunさん
 こんばんは??
ラッセリアの長い花びらに雫がついているのは今日の雨の中では
なくて前の雨の中で撮りました。今日の雨は強よく降りました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-04 22:17
こんばんは~odamakiさん
お花の名前~良くご存じですね
2番目の赤いすだれみたいな花を先日撮りました
ラッセリア”って言うんですね~ありがとうございます
Commented by cynchia at 2014-09-04 23:37
こんばんは、名前は難しくて覚えられません、
綺麗に撮られていますね。
Commented by shizenkaze at 2014-09-04 23:41
クフェアタイニーマイスのような名前はどこで区切ったら良いのか判りませんね・・・・・(´;ω;`)
その次のラッセリアは短いしこちらの大垣市が本社の百均『セリア』に似てるので覚えやすいですね・・・・・(笑)

赤い花達が行く夏を惜しんで咲いているみたいに見えますね~♪
Commented by odamaki719 at 2014-09-05 09:42
yumesaki_annaiさん
 おはようございます??
この1枚目の長い名前は確かこの花の下にお世話をしている方が
名前を書いてくださったので分かったのです。
ラッセリアはブロ友さんのところで知りました。
最近は新しい花類は花辞典にも出ていない時がありますので
名札がついていると助かります。
Commented by odamaki719 at 2014-09-05 09:44
cynchiaさん
 おはようございます??
花類の名前は難しいですね。
名札がついていると嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-09-05 09:46
shizenkazeさん
 おはようございます??
クフェアタイニーマイスはガーデンの花の下の方に名札が
隠れるようにありましたので覚えられないので撮影をしてきました。
ラッセリアはブロ友さんのところで知りました。
赤い花類は元気をもらえるのでいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マリンエア(Ⅱ)      マリンエア(Ⅰ) >>