悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 01日

ガーデンのピンク!

 ガーデンに咲く夏の花ですがもう終わるので再登場です。

今朝は小雨が降っていて気温は24℃で最高気温は28℃の予報です。

1 ポーチェラカ(スベリヒユ科) 短焦点で撮影~~
c0083210_757449.jpg




2
c0083210_7584365.jpg

3 コリウス(シソ科) 前にも登場しましたがこの色がすきなのです~~
c0083210_802255.jpg

4 玄関前の花壇のコリウスの花~~
c0083210_82411.jpg


by odamaki719 | 2014-09-01 08:03 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22534506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotonoha222 at 2014-09-01 10:00
オダマキさん、おはようございます。
ガーデンの花たちもいよいよ終盤ですね^^
夏の焼けるような暑さに耐えた花々が今庭に咲いています。
あまりの暑さに焼けてチリチリになったお花もありますね。
ポーチェラカ可愛いお花で大好きです。
コリウスも頑張っていて夏に強い葉ですよね。
色々な色彩が楽しめました♪
    しおり
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-01 10:59
こんにちは~odamakiさん、
9月で夏の花も終わりですね
我家の秋の定番はコリウスで
若葉色した間に紅色をはさみ完成です~
昨年のこぼれ種がたくさん生えてきてます
Commented by yukun2008 at 2014-09-01 14:03
ズームばかりで単焦点レンズは使ったことがありませんが、クリアな画像が楽しめそうな感じですね、セットの標準レンズも使ってみます♪
Commented by odamaki719 at 2014-09-01 15:01
kotonohaさん
 こんにちは??
ガーデンの夏の花たちはもう終わりですがまだ綺麗なので
2度目ですが撮ってみました。
ガーデンにはコリウスの色彩が色々あるのですが
この色が一番好きなのでつい撮ってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2014-09-01 15:03
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
夏の花類と秋の花類の入れ替わりの時期なのですが
まだ元気なのがあって好きなのはどうしても撮ってしまいます。
コリウスの色彩は豊富ですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-09-01 15:05
yukunさん
 こんにちは??
いつもズームかマクロレンズなのですが短焦点で撮ってみると
また面白いと感じます。あまり近づけないのが残念ですが・・・
Commented by 自転車親父 at 2014-09-01 21:15 x
こんばんは。
ポーチュラカは土曜日に見かけました。
でも背が低いから撮りにくくって。(笑)
パスしてしまいました。
それと手入れが悪く雑草に花が埋まってた。(笑)
Commented by miyatannaotan at 2014-09-01 21:31
ポーチェラカの葉は多肉植物の様で面白いですね!!
コリウスの花はやはりシソ科らしい雰囲気ですよね^^
コリウスの模様は数えきれないくらい種類が豊富なので
見ていて飽きません。
Commented by odamaki719 at 2014-09-01 21:40
自転車親父さん
 こんばんは??
ポーチュラカは綺麗に咲いているのでまた撮ってしまいました。
可愛いピンクだから目立つのですよね。
いかにも撮ってと主張しているように見えたのです。
Commented by odamaki719 at 2014-09-01 21:48
miyatannaotanさん
 こんばんは??
ポーチェラカの葉は本当に多肉植物の様ですね。
昔は松葉牡丹と言っていたのですが最近は改良されて
名前もポーチェラカって呼ぶようです。
コリウスはガーデンにはもっと種類があるのですがこのピンクが
好きなのでつい同じのを撮ってしまいます。
Commented by cynchia at 2014-09-01 23:30
こんばんは、週末、種まきをしました、
育つといいですが。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-09-01 23:31
全体がパッチリと写っているような気がします。
私は短焦点のレンズを持っていません。
焦点距離が決まっているから、自分が動いて構図を決めるのですか?
値段は高いのでしょうか。
Commented by shizenkaze at 2014-09-02 00:05
先日ポーチェラカがマツバボタンと同じ仲間だった初めて知りました~
スベリヒユ科なんですね・・・・・
スベリヒユって山菜で食べるものしか浮かばなかったです~^^

コリウスの小さな花も可愛いですね~
シソ科の唇形花なので好きな花です・・・・・
Commented by odamaki719 at 2014-09-02 09:43
cynchiaさん
 おはようございます??
何の種を植えられたのですね。
芽が出るのが楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2014-09-02 09:49
takeshi_kanazawさん
 おはようございます??
ズームで撮っても好きな構図を決められますが
短焦点での撮影は見える範囲しか撮れなくて自分で動いて
構図を決めるので面白いと思います。レンズの価格は
カメラによりますが多分1万円から1万5千円ぐらいだと思います。
Commented by odamaki719 at 2014-09-02 09:58
shizenkazeさん
 おはようございます??
昔は松葉牡丹と呼んでいましたよね。
種類が増えて綺麗な色彩が増えていつも間にかポーチェラカと
呼ぶようになっていて驚きました。でも可愛いですよね。
コリウスの花はガーデンではまだ咲いていないのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸空港!      一週間の夕暮れ! >>