2014年 08月 28日

ガーデンのダリア!

 近くのガーデンのダリアです。
時々違う種類が咲いています。

 今朝は雨になっています。週間予報はずっと雲とお日様マークが出ていたのに
裏切られた気分です。気温は21℃と低く最高気温は26℃の予報です。
やっと涼しくなったのはいいのですが久しぶりに大阪で友達に会うのに
雨が降ってガッカリしています。

1 ダリア(キク科)
c0083210_7192144.jpg




2 咲き始めも可愛いですね~~
c0083210_72119100.jpg


by odamaki719 | 2014-08-28 07:23 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22520938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-08-28 07:56
昨夜は虫の声が聞こえていました。
もう秋ですかね・・・・。 でも天候不順が続きますね・・・。
Commented by kotonoha222 at 2014-08-28 09:30
おはようございます。
ダリアが鮮やかでパッと目を惹きますね。
昨日、今日の関東は秋の気配が一杯です。
でも又来週は暑さがくるようですね♪
    しおり
Commented by 74mimii at 2014-08-28 12:24
こんばんは!
ダリアの時期になったのですねぇ。
ダリアのお花を見ると「夏が終わりに近づいた」のを感じます。
お友達をお会いするのに雨は残念ですね。
でも、あちらへ着く頃には晴れるかも。そうありますように・・・
Commented by yukun2008 at 2014-08-28 12:24
一枚目は紅白の色鮮やかなダリアですね、二枚目のピンクの優しげな色合いのもあってこの花はバリエーションが豊富でいいですね♪
Commented by うーちゃん  at 2014-08-28 17:02 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

珍しいダリアですね
うーちゃんのダリアのイメジーからはほど遠く感じました
品種改良が進んでるんですね
うーちゃんもであいたいわ〜〜

Commented by 自転車親父 at 2014-08-28 19:09 x
こんばんは。
小さめの種類のダリアですよね。
最近見かけるのはこの小さめのですね。
私もよく撮りますよ。
割りと好きです。
Commented by miyatannaotan at 2014-08-28 19:55
どちらも初めて見る感じのダリアです。
2枚目は蓮の花のような雰囲気ですねぇ^^
随分涼しくなりましたね。
Commented by shizenkaze at 2014-08-28 23:17
ダリアの花弁って丸まっているようなものが多くてとても可愛いですね
こちらではあまり見ないですが時々家の前のプランターなどで栽培されているのを見ると近くに寄って眺めてしまいます~

暑がりな私ですが今日はエアコン無しでパソコンに向かっています~
Commented by odamaki719 at 2014-08-29 13:28
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
我が家のベランダ前の公園からはセミの鳴き声が静かになって
変わってすず虫の鳴き声が可愛く聞こえていました。
Commented by odamaki719 at 2014-08-29 13:33
kotonohaさん
 こんにちは??
1枚目のダリアは変わっていて可愛いですよね。
手前が駐車場なので車が邪魔をして横からしか撮れなかったのですよ。
2枚目が満開の時に撮りにいくつもりがスッカリ忘れてしまいました。
涼しくなって夜はよく眠れて嬉しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-08-29 13:37
mimiiさん
 こんばんは??
ガーデンのダリアは不思議に一種類づつ順番に咲く感じでいつも
1本だけ咲いています。でも他にも咲いてないかいつも楽しみです。
1枚目は変わっていてこのガーデンでは今年初めてではと思います。
大阪に着く頃にはスッカリ雨が上がっていたのでホッとしました。
Commented by odamaki719 at 2014-08-29 13:39
yukunさん
 こんにちは??
1枚目のダリアは少し前に咲いていました。
1枚だけアップするのも・・・と思っていると新しいダリアが咲き始めていて
もっと満開になった時も撮ろうと思っていたのにスッカリ忘れていました。
Commented by odamaki719 at 2014-08-29 13:43
うーちゃん
 こんにちは??
ガーデンのダリアは珍しい種類ですよね。
1枚目のダリアは初めて見ました。
ガーデンに咲くダリアを毎年楽しみにしているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-08-29 13:46
自転車親父さん
 こんにちは??
川崎に住んでいた頃のようにダリア園に行くことがなくて
ガーデンのダリアを楽しみにしています。
小さめのダリアですが珍しくて可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2014-08-29 13:49
miyatannaotanさん
 こんにちは??
前の住まいではよくダリア園に行って色々と撮りましたが
いまは近くのガーデンに咲くのを楽しみにしています。
どちらも可愛くて特に1枚目は初めて見るダリアです。
Commented by odamaki719 at 2014-08-29 13:53
shizenkazeさん
 こんにちは??
1枚目のダリアはとても可愛くて初めて見るダリアでした。
地域によって植えられている花類が違う気がします。
私は近くのガーデンに咲くダリアを楽しみにしているのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・マリンピア神戸(終)      街角スケッチ・マリンピア神戸(Ⅵ) >>