悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 27日

街角スケッチ・マリンピア神戸(Ⅵ)

 まだマリンピア神戸が続きますがランチを食べるのに行列が出来て
並ぶ気にならずウロウロしているうちにお土産売り場に行きつきました。
とりあえず何か単品のお菓子でも口に入れて空くのを待とうと思って
片隅を見ると簡単な食事をする場所があり都合のいいことに空いていました。

 今朝は雲が多いのですが晴れるそうです。
気温は26℃で最高気温は29℃の予報です。
昨夜は涼しくてタオルケットではなくて夏蒲団で丁度よかったほどです。

1 神戸らしく牛すじのハヤシライス~~
c0083210_852057.jpg




2 デザートはアイスクリーム専門店でブルーベリーの単品です~~
c0083210_852159.jpg

3
c0083210_86232.jpg

4 上のようなアイスクリームを混ぜ合わせるのに店員たちが唄いながら賑やかにハッピーを繰り返します~~
c0083210_872977.jpg

5
c0083210_865014.jpg


by odamaki719 | 2014-08-27 08:04 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22517639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-08-27 10:37 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

美味しそうですね〜〜
暑い上お腹が空いていたのでわ撮影どころではありませんね(笑)
お昼時間は何処も行列が出来ていますね
今は夏休なので徳に混んでいますね
Commented by 74mimii at 2014-08-27 11:12
こんばんは!
よかったですねぇ お食事が出来て。
美味しそうなカレー? 向こう側のバスケットには何が入っているのでしょう・・・
うちから一番近いショッピングセンターの中のイタリアン・ベーカリーに
"Gelato"コーナがあるのですよ。
ジェラトーって何?と聞いてみたらイタリア語でアイスクリームの事がそうで「成る程」と思ったことがあります。
このアイスクリームのお店のメニューが英語に見えますが、日本語もあります? (好奇心が強いです・・・)
Commented by odamaki719 at 2014-08-27 11:53
うーちゃん
 こんにちは??
兎に角空いている食事をする場所をみつけてホッとしました。
お腹が空くと撮影意欲がなくなりますよね。
これからは撮影に出かけた時は早めに昼食をとることにしました(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-08-27 12:03
mimiiさん
 こんばんは??
やっと空いている開放的な食事処をみつけてホッとしました。
一人で食べるのにちょうどよかったです。
カレーではなくてハヤシライスなのですよ。
奥のバスケットにはスプーンやフォークに紙フキンが入っています。
このアイスクリーム専門店のことは詳しく知らないのですが色々な
アイスクリームと果物を混ぜて3枚目のようなバスケットに入れてくれます。
その時の唄が英語だったので私にはハッピーしか分かりませんでした。(笑)
お客さんを楽しませてくれるようです。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-08-27 13:26
こんにちは。
今日は、小雨が降ったり止んだり、
関東地方も朝方は、もう肌寒い程です。

コールドストーンの店は、スタッフ全員が歌ってますよネ。
待っている間も楽しく陽気で元気が出るアイスクリーム店だと思います。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-08-27 15:35
うーん・・・・。 私はこういうのは苦手。
何処か蕎麦屋でもないの? という感じになりますね。
もうすっかりオジイサンですかね・・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-08-27 17:59
saitamanikkiさん
 こんばんは??
神戸はやっと雨から解放された様子です。
コールドストーンの店をご存知なのですね。
私は知らなかったので賑やかに歌が始まって何事かと思いました(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-08-27 18:01
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
このようなお店しか空いていなかったのです。
マリンピア神戸はきっと若い世代に合わせてあるのだと思います。
Commented by 自転車親父 at 2014-08-27 19:03 x
こんばんは。
これは美味しそうですね。
食べたいですよ。
アイスも美味しそう!
odamakiさんは食べ物のセンスが良いですね。
いつも美味しそうなのを選んでいますね。
Commented by odamaki719 at 2014-08-27 21:41
自転車親父さん
 こんばんは??
牛すじ入りのハヤシライスは神戸名物です。
空いているところがなくてやっとセルフのお店ですが見つけました。
アイスクリームの専門店ではブルーベリーを食べましたが
なかなか美味しかったですよ。
Commented by cynchia at 2014-08-27 23:55
こんばんは、アイス、おいしそうですね。
今日も蒸し暑かったです。
Commented by shizenkaze at 2014-08-28 00:07
私はカレーも好きですがハヤシライスはそれ以上に好きです~
最近は仕事で外に出ることはないですが以前東京や横浜に出張の時には昼は色々なお店でハヤシライスを食べていました~

牛すじ入りのハヤシライス・・・食べたいです~♪^^
ブルーベリーのアイスもいいですね・・・・・
ブルーベリーも好きです~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2014-08-28 07:26
cynchiaさん
 おはようございます??
ラズベリーのアイスクリームは美味しくて量もたっぷりでした。
今朝は涼しくて肌寒いほどです。
Commented by odamaki719 at 2014-08-28 07:29
shizenkazeさん
 おはようございます??
最近はカレーはあまり食べなくなってハヤシライスの方が好きです。
牛すじ入りのハヤシライスはいかにも神戸らしいと思ったのですよ。
ブルーベリーのアイスクリームはたっぷりの量で満足しました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのダリア!      街角スケッチ・マリンピア神戸(Ⅴ) >>