悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 24日

一週間の空!

 また一週間が過ぎて8月も残り少なくなりましたね。
この週はお天気が崩れそうで崩れなかった気がします。

 今朝は曇天で気温は26℃で最高気温は28℃の予報で涼しい日になりそうです。

☆ 8月19日撮影~~
1 お天気のいい日だったのに夕焼けは黒雲が出てしまいました~~
c0083210_8201952.jpg




2
c0083210_822237.jpg

3
c0083210_8233812.jpg

☆ 8月20日撮影~~
4
c0083210_8253845.jpg

5
c0083210_8261319.jpg

6
c0083210_8262672.jpg

☆ 8月21日撮影~~
7
c0083210_8283925.jpg

8
c0083210_8285139.jpg

9
c0083210_8294477.jpg

10
c0083210_8301100.jpg

11
c0083210_8301586.jpg

12 ここで終わりのつもりでしたが化けました~~
c0083210_830464.jpg

13
c0083210_8323540.jpg

14
c0083210_8321534.jpg

15
c0083210_832311.jpg

☆ 8月22日撮影~~
16 こちらは朝焼けです~~
c0083210_8353661.jpg

17
c0083210_8365100.jpg

18 朝焼けが見えた日は夕暮れは見えないはずが一瞬夕陽がでました~~
c0083210_8355610.jpg

19
c0083210_8361839.jpg


by odamaki719 | 2014-08-24 08:45 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22508017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-08-24 09:59
空の青さと、一転赤い雲。
今回は少し変わった感じですね。
夏と秋が変化している途中なんでしょうか。
Commented by yukun2008 at 2014-08-24 10:59
15の夕焼けと16の朝焼けが凄いですね、神戸炎上みたいな凄まじい焼け方でしたね。
この時は姫路に居て同じ夕焼けは拝見しました??
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-24 11:15
こんにちは~odamakiさん
21日、22日良く焼けましたね
21日の2焼けは素晴らしいです
少し秋らしくなった夕焼けですね~

Commented by うーちゃん at 2014-08-24 13:32 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

前線停滞で恐い表情の空模様の日もありますね
毎日同じ空でないことがよく分かりますわぁ

やっぱりラスト二枚ような夕焼けが素敵すね
この前線停滞はいつまで続くんでしょうね
Commented by 74mimii at 2014-08-24 13:36
こんばんは!
空の青を見て「秋が近い・・・」そう思ったのですよ。
まだお暑い日があるようですが、確実に秋へと向かっていますねぇ。
燃えるような朝焼けの日一瞬に目が覚めそう。
Commented by odamaki719 at 2014-08-24 16:21
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
この週は予報は曇りマークばかりだったのですが
予報に反して晴れた日があって夕暮れが撮れています。
それで雲が多い日はブルー系の夕暮れになっていますね。
Commented by odamaki719 at 2014-08-24 16:28
yukunさん
 こんにちは??
15枚目は化けたので驚きました。
パソコンに取り込んで編集中に外を見ると化けているので
慌ててしまいました。その翌日の朝焼けも凄かったです。
ドアを開けて網戸に切り替えに出た時でまた慌ててカメラを
持ってドア前で撮りましたがパジャマのままで朝早いから
誰にも出会わなくてホッです(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-08-24 16:33
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
21・22日はよく焼けて綺麗でした。
一旦パソコンに取り込んで編集している最中に空が
急に明るくなって化けていたので慌ててしまいました。
これだから夕暮れを撮るのを止められません。
Commented by odamaki719 at 2014-08-24 16:38
うーちゃん
 こんにちは??
前線停滞で恐い表情の空模様の日がありましたね。
でも神戸はあまり雨になっていないのですよ。
曇りマークでも晴れた日が何日かありました。
ラスト2枚は今にも雨になりそうな黒雲から夕陽が見えて
不思議な感じでした。
Commented by odamaki719 at 2014-08-24 17:02
mimiiさん
 こんばんは??
曇りマークの日に見える夕暮れはブルー系でした。
秋の気配がしていますか?このまま涼しくなってくれると
身体が楽になるのですけれどね。
燃えるような朝焼けは玄関を網戸に切り替えるのに起きた時なので
見えていると慌ててカメラを取りに部屋に戻ります。
色彩がすぐに変化するのでパジャマのままの撮影で誰にも
出会わなくて胸をなでおろして部屋に戻ります(笑)
Commented by 自転車親父 at 2014-08-24 18:04 x
こんばんは。
今週は雲の様子が良いですね。
やはり雲があると絵になりますよ。
プレーンだとつまらない。(笑)
私もそろそろ夕方狙いたくなってきました。
Commented by odamaki719 at 2014-08-24 20:44
自転車親父さん
 こんばんは??
雲の動きが早い週でした。
お天気が崩れる予報が当たらなくてお天気の日があったりしました。
最近は天候不順なのでプレーンな日がないですね。
Commented by kotonoha222 at 2014-08-24 21:00
こんばんは~
一週間の雲もの移り変わりそれぞれ綺麗ですね。
高台から撮ると電線も見えなくていい感じです。
やはり撮り慣れていらっしゃいますね^^
どの日も素敵でした♪
    しおり
Commented by odamaki719 at 2014-08-24 21:16
kotonohaさん
 こんばんは??
この週はお天気が悪い予報が出ていたのですが
意外に夕暮れが見えました。
リビングから空の様子が分かるので撮りやすいのですが
西日が入るのでカーテンが邪魔をして取り逃がすこともあるのですよ。
Commented by cynchia at 2014-08-24 21:56
こんばんは、朝焼けも撮られているんですね。
今日は昼間の雲がすごかったので撮りました。
Commented by shizenkaze at 2014-08-24 23:38
こちらは毎日どんよりとした曇り空が続きました・・・・・><
日曜には豪雨でそれからは毎日午後からは夕立や雨の日が続き夕焼け空には縁がありませんでした・・・・・

21日の夕焼けと22日の朝焼けが綺麗でしたね~
もうすぐ8月も終わり9月になってしまいますね・・・・・・
秋の空は綺麗なのでodamakiさんが満足できる空に多く会えそうですね~(#^.^#)
Commented by odamaki719 at 2014-08-25 09:34
cynchiaさん
 おはようございます??
朝焼けは偶然の時が多いです。
早朝蒸し暑いので玄関を開けて網戸に変える時に朝焼けが
見えると慌てて撮るのです。朝やけはすぐに色彩が変化します。
Commented by odamaki719 at 2014-08-25 09:39
shizenkazeさん
 おはようございます??
神戸も日曜日は一日雨が強くなったり弱くなったりを繰り返し
注意報まで出ていました。六甲山を後ろに控えているので
神戸の街も危険が多いのだそうです。
21日の夕焼けはよかったですね。
22日は危険な感じの朝焼けでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 百日紅その後!      街角スケッチ・マリンピア神戸(Ⅳ) >>