2014年 08月 11日

ガーデンのインドハマユウ!

 ガーデンのピンクのインドハマユウです。
ピンクは可愛いですね。

 ノロノロ台風は各地に被害をもたらして去りましたがまだ
北の方に影響が出ているようですね。
四国に上陸して神戸の西の赤穂市に再上陸した時は
本当に凄いゴーゴーと大きな音をたてて暴れました。
午後にはやっと落ち着きましたが強風は部屋に入るのですが
夜の風は冷たくて夜は涼しくてよく眠れました。

 気温は26℃で最高気温は29℃の予報で今日だけ涼しそうです。

1 インドハマユウ(ヒガンバナ科)
c0083210_7453920.jpg




2
c0083210_7455989.jpg

3
c0083210_7462031.jpg


by odamaki719 | 2014-08-11 07:50 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22455982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-08-11 12:56
こんばんは!
優しく綺麗なピンク、ロマンティックな雰囲気のお花ですねぇ。
雨の雫がその雰囲気を強調して・・・
大きな音をたてて暴れる台風 怖いですねぇ。
でも被害がなくて何よりでした。
Commented by yukun2008 at 2014-08-11 14:20
百合の様なインドハマユウが素敵ですね、白は咲きましたがピンクはまだ見かけません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-08-11 15:14
インドハマユウに雨のつゆ。 いいですね・・・。
まるでユリのように見えますが、ヒガンバナ科なんですね。
Commented by odamaki719 at 2014-08-11 16:17
mimiiさん
 こんにちは??
台風の前に撮ったのですが風が邪魔をして雫がなかなか
綺麗に撮れませんでした。最近は台風があんなに近づいたことは
なかったのでちょっと驚きました。私の住んでいる場所は高台なので
浸水などの心配はないのですが風が強かったです。
Commented by odamaki719 at 2014-08-11 16:20
yukunさん
 こんばんは??
ユリに似ていますがインドハマユウの雰囲気が優しいので好きなのです。
ピンクは可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-08-11 16:22
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
インドハマユウはユリに似ていますがヒガンバナ科なのですよね。
ピンクは優しい色ですよね。
Commented by 自転車親父 at 2014-08-11 19:00 x
こんばんは。
インドハマユウのピンクは始めてかも。
見たことないような気がしますよ。
綺麗ですね。
水滴も付いてよいですよ。
しかし雨台風で困りましたね。
あちこちで土砂崩れとか起きていますよ。
Commented by miyatannaotan at 2014-08-11 19:51
僕もユリと区別がつかないかも^^;
ハマユウ、名前は良く聞きますが多分見ていても気が付いていないだけ
なのかもしれませんね^^;
ピンクが濃すぎずとっても上品ですね^^
Commented by odamaki719 at 2014-08-11 20:44
自転車親父さん
 こんばんは??
インドハマユウは近くのガーデンに咲いていますので越してから
撮ってアップをしています。咲くのを楽しみにしています。
この前の雨の時に撮りましたので雫を狙ったのですが
風が強くて難しかったです。台風の被害が大変ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-08-11 20:46
miyatannaotanさん
 こんばんは??
インドハマユウは白とピンクがあります。
ユリとの違いはシベが違うと思います。
このピンクは優しくて可愛いですよね。
Commented by cynchia at 2014-08-11 23:43
こんばんは、ピンクなんですね、
初めて知りました、ありがとうございます。
Commented by shizenkaze at 2014-08-11 23:59
インドハマユウはナツズイセンにも少し似ていますね~
ヒガンバナ科は茎と花の位置で他の植物たちと区別できますがユリたちと比べると少しヤンチャって気がします~^^

雨の雫が付いてとても可愛いですね~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2014-08-12 09:48
cynchiaさん
 おはようございます??
ピンクのインドハマユウを近くのガーデンで咲いているのを
見つけた時は凄く嬉しかったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-08-12 09:57
shizenkazeさん
 おはようございます??
インドハマユウのピンクは優しい雰囲気で咲くのをいつも待っています。
雫を中心に撮りたかったのですが前の台風の後だったので風が
邪魔をして上手く撮れませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 芦屋でランチ~♫      一週間の空! >>