2014年 08月 10日

一週間の空!

 ノロノロ台風11号は朝起きると通り過ぎているかと思っていたのですが
まだ四国に上陸してこれから岡山・兵庫県付近に上陸するそうで
お昼過ぎからもっと暴風雨が激しくなりそうです。
海は満潮時間と重なっているので心配です。

 気温は25℃で最高気温は29℃の予報で昨日より蒸します。

☆ 8月4日撮影~~
c0083210_8125068.jpg




2
c0083210_813840.jpg

3
c0083210_8132515.jpg

4
c0083210_8134289.jpg

5
c0083210_8141992.jpg

6
c0083210_814454.jpg

7
c0083210_8153983.jpg

8
c0083210_8155010.jpg

9
c0083210_816321.jpg

☆ 8月7日撮影~~
10
c0083210_8202747.jpg

11
c0083210_8204275.jpg

☆ 8月8撮影~~
12 この後大雨になりました。
c0083210_824461.jpg

☆ 8月9日撮影~~
13 激しい風雨の後から午後にしばらく雨が止みました。
c0083210_826172.jpg

14
c0083210_8261651.jpg

15 不思議なことに遠くに夕焼けが見えました。
c0083210_827314.jpg

16
c0083210_8271868.jpg

17
c0083210_8273185.jpg


by odamaki719 | 2014-08-10 08:30 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22452600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-10 10:23
おはようございます~odamakiさん
4枚目の夕焼け~素晴らしい色ですね
1週間お疲れ様でした~
これから台風の進路では心配ですが~気を付けて下さい!
夢地方は雨が止んでいますが今日は一日雨で
高校野球も中止なので、写真の整理でもしてます

Commented by miyatannaotan at 2014-08-10 11:39
今週後半は少し秋を思わせるような雲も見られたりして、変化が大きかったですね。
台風、赤穂に上陸との事で時を同じくしてこちらも雨風がかなり強くなっています。
そちらもかなり強いと思いますので、お気を付け下さいね!!
少し速度が上がっているようなので、早く通り過ぎてほしいですね。。。
Commented by 74mimii at 2014-08-10 13:28
こんばんは!
今は日本時間では10日の午後ですがお宅の方では台風はどうかしらと思っています。
被害なく早く通り過ぎてくれますように・・・
台風がやって来る時の空、と思って見るせいでしょうか。
なんとなく不穏な夕空が続いていますよね。でも綺麗・・・
Commented by odamaki719 at 2014-08-10 15:07
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
4枚目ありがとうございます。私も気に入っています。
台風は四国に上陸後赤穂市に再上陸してしばらくは
ボンヤリとその荒れ方を見ていました。
久しぶりが台風が近くに上陸したので自然の驚異を目のあたりにして
何も手につきませんでした。
Commented by odamaki719 at 2014-08-10 15:12
miyatannaotanさん
 こんにちは??
台風の影響で夕暮れは期待をしていなかったのですが
意外に撮れましたね。
台風は赤穂市に上陸してからはベランダ前の公園の樹木の
揺れる凄い音と揺れ方をしばらく見ていました。
でも無事通り過ぎてホッとしています。
Commented by odamaki719 at 2014-08-10 15:16
mimiiさん
 こんばんは??
台風は四国に上陸して神戸より少し西の赤穂市に再上陸して
凄い荒れ方でしたが無事なんとか通過しました。
台風の影響で夕暮れが撮れないかと思いましたが意外に
撮れていますね。中には不穏な雰囲気もありますよね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-08-10 17:07
12以降は摩訶不思議な感じですね。
ところで台風はひどかったようですね。
名古屋もまだ風がヒューヒューと吹いています。
Commented by odamaki719 at 2014-08-10 17:51
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
12枚目からは台風の近づいた時の空です。
神戸は四国上陸から赤穂市に再上陸してとても酷かったですよ。
ベランダ前の公園の樹木が大きく揺れるのを見ていました。
Commented by 自転車親父 at 2014-08-10 19:42 x
こんばんは。
本当にノロノロでこまりましたね。
特に雨の被害が深刻です。
関東では今頃凄い風と雨がやってきてます。
降ったりやんだりですけどね。
傘が役立たない感じです。
Commented by odamaki719 at 2014-08-10 20:26
自転車親父さん
 こんばんは??
本当にノロノロ台風で長い間暴風雨に悩まされました。
色々の注意報が解除されたのですが今頃になってまた
土砂崩れ注意報が出ています。
神戸は山が近いですからね。
六甲山に近い所などに影響するのでしょうかね。
遠く離れたところでも影響するから気をつけてくださいね。
Commented by shizenkaze at 2014-08-10 23:36
台風11号はゆっくりだったので各地に大雨の被害を残しましたね
私の住んでいるところでは雨は激しく振りましたが被害は出なくて幸いでした・・・・・
隣の三重県が大変だったようです

4日の空の色がいいですね~
Commented by odamaki719 at 2014-08-11 09:32
shizenkazeさん
 おはようございます??
ノロノロ台風11号は各地に爪跡を残して去りましたが
まだ北の方で影響を与えているようですね。
お天気が不安定の割には夕暮れが撮れています。
4日ありがとうございます。
Commented by yukun2008 at 2014-08-11 14:19
台風は明石に上陸したのですよね、大変だったでしょうね、最後の二枚のブルーモーメントと夕焼けが幻想的で素晴らしいですね??
Commented by odamaki719 at 2014-08-11 16:42
yukunさん
 こんにちは??
四国に上陸して再上陸したのは赤穂市です。
最後の二枚のブルーモーメントどうもありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのインドハマユウ!      芦屋で出会った花たち! >>