悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 09日

芦屋で出会った花たち!

 台風12号の後から来ている11号はまだ九州あたりなのですが
昨日午後から風雨が強くなり昨夜は強風と大雨の音で
目が覚めるほどでしたが通過する今夜はどうなるのでしょうね。
今も凄い勢いで大雨が降っていて注意報も出ています。
気温は23℃で最高気温は28℃の予報で涼しいのが救いです。

 それで元気に乗り切るため明るくなりそうな花をアップします。

1 ハイビスカス(アオイ科)
c0083210_7474629.jpg




2
c0083210_7481321.jpg

3
c0083210_7483271.jpg

4 ハツユキカズラ(キョウチクトウ科)
c0083210_7491657.jpg

5
c0083210_7494047.jpg


by odamaki719 | 2014-08-09 07:53 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22449328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2014-08-09 08:02
おはようございます、こちらも雨風が強くなっています。
被害が出ないといいですが、お大事にしてください。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-08-09 16:15
こんにちは。
こちらも昨夜から別世界のような涼しさに戻りました。
雨は、時々パラパラ程度で降ってません。
ハイビスカス ホント 元気が出るような真っ赤な色ですよネ。
因みに、私の車も真っ赤な車体で元気をもらってますョ(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-08-09 17:08
cynchiaさん
 こんにちは??
神戸は強風は相変わらずですが午後からは雨は止んでいます。
強風は公園の樹木が折れないか心配なほど吹き荒れています。
Commented by odamaki719 at 2014-08-09 17:12
saitamanikkiさん
 こんにちは??
そちらも涼しくなってよかったですね。
ハイビスカスはあまりに強烈な色なので上手く撮れなかったです。
saitamanikkiさんの車も真っ赤なのですね。素敵です!
神戸は窓も開けられないほど強風が吹いているのですが
午後から雨は止んでいます。
今夜から明朝にかけて要注意だと思います。
Commented by kotonoha222 at 2014-08-09 17:18
こんばんは~
神戸は台風の影響で強風と大雨ですか。
お気をつけ下さい~
関東はパラパラの雨ですが、涼しいです。
助かりますが台風接近の地方の方々は恐怖ですね。

ハイビスカスが色鮮やかですね。
フリルのような感じが一味違いますよね。
良く見かける花はハツユキカズラでしたか。
台風にはくれぐれも気をつけてくださいね♪
   しおり
Commented by miyatannaotan at 2014-08-09 18:47
ハイビスカスは正に夏のイメージにぴったりですね!!
裏腹に8月に似合わない台風。。。昨晩からの雨の量は凄かったです。
お昼からは意外に小康状態でしたが、これからが本番でしょうかね。
各所の被害が少なく済むといいですね。
Commented by 自転車親父 at 2014-08-09 20:53 x
こんばんは。
台風の動きが遅いみたいですね。
遅いと被害が多くなります。
特に雨には注意ですね。
近年は異常な気象が多く怖いです。
Commented by odamaki719 at 2014-08-09 21:09
kotonohaさん
 こんばんは??
神戸は大雨洪水注意報が出ています。
昨夜から凄い勢いで大雨が降っていたのですが強風だけ凄くて
午後から雨が上がりましたが今夜は降ると思います。
ノロノロ台風は迷惑ですね。
ハイビスカスは派手な色で元気をもらえました。
Commented by odamaki719 at 2014-08-09 21:12
miyatannaotanさん
 こんばんは??
ハイビスカスは派手な色で元気をもらえました。
昨夜から強風雨が酷かったのですが午後から雨だけ止みましたね。
今夜からきっと大雨洪水注意報が出ているので降るでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-08-09 21:14
自転車親父さん
 こんばんは??
ノロノロ台風は被害が大きくなりますね。
神戸も大雨洪水注意報が出ています。
外では凄い音がしています。
公園の樹木が折れないかと心配です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-08-09 22:34
台風はどうも四国上陸ですね。
播磨灘は大荒れになるかも。
ハイビスカスの赤は難しい。私は撮っても上手くいかなかった。
このハイビスカス、柔らかく仕上がっていますね。
Commented by shizenkaze at 2014-08-09 23:33
アオイ科の花は可愛いものが多いですね~
ハイビスカスの目が覚めるような色がいいですね・・・・・
『アオイ科なのにアカイ花~』

ハツユキカズラもよく見かけます・・・・
似た名前のものにハツユキソウがありますがこちらはトウダイグサ科ですね・・・・・♪
葉を見て楽しむ植物もいいですね~(*´∀`*)
Commented by yukun2008 at 2014-08-10 06:43
台風は神戸を抜けたのでしょうかね?、自転車級の速度ならまだまだ安心出来ませんね、ご用心下さい。
真っ赤なハイビスカスは夏の代名詞ですね、そして涼感のある初雪カズラも暑さで滅入った気持ちを癒してくれるいい花(葉?)ですね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-08-10 09:29
takeshi_kanazawさん
 おはようございます??
台風は四国に上陸してこちらに向かっています。
東海地方も雨の量が多いそうですから気をつけてくださいね。
ハイビスカスは難しいですよね。真夏の強い日差しの中で撮って
いるので上手く撮れないです。自分を陰にして撮ればよかったのですが
それが難しい場所に咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2014-08-10 09:32
shizenkazeさん
 おはようございます??
ハイビスカスは夏の花~という感じですよね。
「アオイ科なのにアカイ花~」本当ですよね。
色がきつい感じがですが元気をもらえる色です。
ハツユキカズラは今が旬なのでしょうか?
何処で出会っても綺麗で元気です。
Commented by odamaki719 at 2014-08-10 09:35
yukunさん
 おはようございます??
ノロノロ台風はまだ神戸を抜けてはいないのですよ。
今こちらに向かって来ていてベランダ前の公園の
樹木が激しく揺れて大きな音をたてています。
真っ赤なハイビスカスに元気をもらいハツユキカズラに涼しさをもらいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空!      街角スケッチ・芦屋! >>