2014年 08月 07日

ガーデンのオクラ!

 近くのガーデンになんとオクラの花が咲いていました。
いい土なのでしょうね。大きな花でした。

 今朝は曇ってはいますが日差しもでるそうです。
気温は28℃で最高気温は30℃の予報です。

1 オクラの花(アオイ科)
c0083210_75333.jpg




2
c0083210_754128.jpg

3 ニゲラの実(キンポウゲ科)
c0083210_7564162.jpg


by odamaki719 | 2014-08-07 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22442647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-08-07 09:12
幼稚な質問でスミマセンが、オクラというのは?
あの青くてヌルヌルした、食べるオクラの花でしょうか?
Commented by odamaki719 at 2014-08-07 09:54
takeshi_kanazawさん
 おはようございます??
野菜のオクラの花なのですよ。
綺麗なので好きなのです。
野菜の花は可愛いのが多いですね。
エンドウの花も可愛いですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-08-07 11:10
こんにちは。
オクラ 近くの見沼田んぼに行くと見られます。
でも 関東は、日中 暑くて、暑くて 撮りに行く気になれません。
オクラを納豆の中に入れ、ヌルヌルを倍にして食べたり。。。
ご飯が アッと云う間に無くなります(笑)
Commented by 74mimii at 2014-08-07 12:48
こんばんは!
オクラのお花って本当に優しい黄色で綺麗ですねぇ。
見ると、美味しい実になるはず・・・といつも思うのですよ。
こちらではオクラはそろそろ終わりのような感じです。
この色の二ゲラ、初めてです。綺麗ですね。
Commented by 自転車親父 at 2014-08-07 18:48 x
こんばんは。
オクラの花は綺麗ですね。
私も撮ったことがありますよ。
農業公園に咲いていたのかな。
野菜の花ってけっこう可愛いのが多いですね。
野菜の花だけ撮った本があります。
Commented by odamaki719 at 2014-08-07 20:05
saitamanikkiさん
 こんばんは??
オクラの花が見沼田んぼに咲いているのですね。
昼間は撮影に出ない方がいいです。
暑さが異常ですからね。
オクラと納豆を混ぜると美味しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-08-07 20:08
mimiimさん
 こんばんは??
オクラの花の色が独特の黄色で好きなのですよ。
まさかガーデンに植えてあるとは思いませんでした。
今まで野菜は植えてなかったのですよ。
ニゲラの花は以前撮った気もするのですがアップを
しなかったかも知れないです。実がなったので撮ってみました。
Commented by odamaki719 at 2014-08-07 20:11
自転車親父さん
 こんばんは??
オクラの花は好きなのでガーデンに咲いているのを見つけて
嬉しくなりました。野菜の花類は可愛いのが多いですね。
野菜の花だけ撮った本は面白そうですね。
Commented by cynchia at 2014-08-07 22:58
こんばんは、オクラの花 大好きです。
オクラの実も大好きです。
Commented by shizenkaze at 2014-08-07 23:52
アオイ科の花は可愛くて綺麗なので好きですが特にオクラやハマボウ等の黄色い花が綺麗ですね~

こちらでは薬草園などでよく見かけますが家庭菜園などで作られているところもよく見かけます・・・・・
簡単に育つみたいですね~(*´∀`*)

ニゲラは花も実も不思議な姿なので写真のモデルにはとてもいいですね・・・・・
私もよく写します~~(#^.^#)
Commented by yukun2008 at 2014-08-08 06:04
オクラの実は夏場の冷やし蕎麦や冷やしうどんには欠かせないですね、大好物ですがこんなに綺麗な花も咲いて楽しませてくれますね、ガーデンには欠かせないはなでしょうね♪
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-08 07:08
おはようございます~odamakiさん
このオクラは大きな花ですね~
たぶん花オクラ”で花を生で食べるオクラですね
サラダや納豆に入れたり、生ハムをまいたりして食べるようです
食欲の落ちる夏場は涼しげな色で食欲がでそうです~
Commented by odamaki719 at 2014-08-08 14:51
cynchiaさん
 こんにちは??
オクラの花の黄色は独特で綺麗ですよね。
オクラも美味しいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-08-08 14:54
shizenkazeさん
 こんにちは??
アオイ科の花は綺麗ですね。
オクラの花は特に好きなのです。
ニゲラの花はアップしてなくてやっと実が撮れました。
Commented by odamaki719 at 2014-08-08 14:57
yukunさん
 こんにちは??
オクラは夏には欠かせない薬味などになりますね。
ガーデンにはあまり野菜の花はなかったのですが
今回は好きなオクラの花が咲いていて嬉しかったです。
Commented by odamaki719 at 2014-08-08 15:00
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
花オクラってあるのですか?知りませんでした。
食べられるので虫が食べたのでしょうかね。
生ハムで巻くときっと綺麗でしょうね。
yumesaki_annaiさんはよくご存知なのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・芦屋!      ブルーの朝顔~♫ >>