2014年 08月 03日

一週間の空!

 また一週間が過ぎて8月に入ってしまいました。
一週間だけでなくてひと月が過ぎるのも早いですね。

 今朝も曇天の朝で昨日は雨がよく降ったので昨夜は涼しくてホッとしました。
気温は26℃で最高気温は28℃の予報で少し涼しそうです。

☆ 7月27日撮影~~
1
c0083210_748204.jpg




2
c0083210_749097.jpg

3
c0083210_749992.jpg

☆ 7月28日撮影~~
4
c0083210_7511930.jpg

5
c0083210_7524196.jpg

6
c0083210_7555131.jpg

7
c0083210_756952.jpg

8
c0083210_7563273.jpg

☆ 7月29日撮影~~
9
c0083210_7581129.jpg

☆ 7月30日撮影~~
10
c0083210_759347.jpg

11
c0083210_7591823.jpg

12
c0083210_7593182.jpg

13
c0083210_7595293.jpg

14
c0083210_8086.jpg

15
c0083210_802379.jpg

16
c0083210_803895.jpg

17
c0083210_80493.jpg

☆ 7月30日撮影~~
18 強烈な朝焼けでした。ジンクス通りお天気が崩れています。
c0083210_8424.jpg


by odamaki719 | 2014-08-03 08:07 | | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22429277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2014-08-03 10:03
9のグラデーションが美しい夕陽と18番の燃える朝焼けがとても素敵ですね(^o^)/
お友達は河原でナイアガラをご覧になったのでしょうね??
Commented by namiheiii at 2014-08-03 10:32
#9、太陽がこんな色になるのは珍しいですね。
#18は露出オーバーが惜しいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-08-03 10:51
今週は何か不気味な?感じの空が多かったですね。
湿度が高く、雲が厚いからでしょうか。
太陽と雲と空。 同じ情景は二度とないのが自然の良さですね。
Commented by 74mimii at 2014-08-03 11:35
こんばんは!
雨の後、涼しくなってよかったですねぇ。
蒸し暑いのが一番辛いです。
何となく暑そうな夕空が多かったような気もしますが
9番目の太陽の色、美しいですね。
Commented by cynchia at 2014-08-03 15:11
こんばんは、今日も雨ですが少し蒸し暑いです。
天気が崩れそうな夕焼けですね。
Commented by キラジージ at 2014-08-03 16:58 x
本当にあっという間に一週間いや一カ月が経ってしまいました(^^;
odamakiさん、こんにちは。
1,2枚目は背景的に太陽とは思えないようないい感じですね。
9枚目の太陽もなかなか出会えない色合いですね。
最後の19枚目は暑い、熱いを表現していて素敵です。
Commented by odamaki719 at 2014-08-03 17:48
yukunさん
 こんばんは??
9枚枚目ありがとうございます。
18枚目の朝焼けは寝起きでボンヤリしたまま撮っていますので
露出オーバーで失敗のようです。でもありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2014-08-03 17:53
namiheiiiさん
 こんばんは??
9枚目の夕陽は油断して気づいた時はこのような夕陽だったので
慌てて撮りましたがすぐに沈んでしまいました。
18枚目の朝焼けは起きてすぐに何も考えずに撮っていますので
失敗でしたね。色彩がすぐに変化するので難しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-08-03 17:56
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
今週は台風が沖縄に近づいていた関係で変わった空だったのかと
思うのですよ。朝焼けが凄いと思った日からずっとお天気が悪いです。
台風の影響らしいですがもうひとつ近づいているので心配ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-08-03 17:59
mimiiさん
 こんばんは??
台風が2つ続けて近づきつつあるので離れているのに雨が降っています。
後から来る方がもっと影響があるそうで心配です。
同じ場所に大雨が降るので被害が心配です。
9枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2014-08-03 18:00
cynchiaさん
 こんばんは??
台風の影響で離れているのに雨がよく降りますね。
崩れる前の朝焼けは不気味でした。
Commented by odamaki719 at 2014-08-03 18:08
キラジージ さん
 こんばんは??
あっと言う間にひと月が終わった気がしますね。
1・2枚目はもう少し赤かったのですが撮り方が上手くなくて・・・
9枚目は油断していて慌ててベランダに出ると沈む寸前の
夕陽が1枚だけ撮れました。最後の朝焼けは不気味でしたが
その後お天気が崩れて雨が続いています。
台風の影響で遠い場所でも影響するのですね。
後から來る11号がもっと近づいて危ない感じです。
Commented by 自転車親父 at 2014-08-03 18:16 x
こんばんは。
ちょっといつもとイメージが違う気がしました。
きっと季節が変わったのですね。
梅雨が明けてクリアになったのかもしれません。
遠景は特に空気の状態でかなり変わりますよね。
Commented by odamaki719 at 2014-08-03 21:37
自転車親父さん
 こんばんは??
台風が12号と11号が近づいているせいでいつもと違うのではと
思っているのですよ。関西で雨が降ったり止んだりしています。
お天気が不順なので今週は夕焼けが見えるか心配です。
Commented by shizenkaze at 2014-08-03 23:41
今日の空風景はどの日も素晴らしいですね~
特に30日の空がいいと思いました・・・・・
夜景や花火それにこの様な朝焼けや夕焼けの光景は難しくて綺麗に撮れないのでこれから少しずつ挑戦したいです・・・・・(*´∀`*)
Commented by うーちゃん  at 2014-08-04 08:23 x
odamakiさん おはよう〜〜

気節によって沈む位置が違いますね





真っ赤に焼けた空が綺麗ですね
うーちゃんも先日明石大橋の海岸で夕日を写して来ました
odamakiさんのようには写ってないかもね
綺麗かったです〜〜
Commented by odamaki719 at 2014-08-04 09:58
shizenkazeさん
 おはようございます??
台風が近づいて遠く離れているのに影響を受けているので
それで夕暮れにも影響をしたのではないかと思っています。
30日ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2014-08-04 10:01
うーちゃん
 おはようございます??
夕暮れをいつもベランダから撮っていますので見えない時期が
ありますのでその時は一度明石海峡の見える舞子公園に
撮りに行きたいと思いながらつい横着をしてしまいます。
Commented by yumesaki_annai at 2014-08-06 00:08 x
こんばんは~odamakiさん
富士山麓の旅であやうく夕焼け見逃すところでした
なんか秋の空・・・みたいな夕焼けですね
今週は台風が接近して夕焼け心配です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サンキャチャー!      お気に入り~♫ >>