2014年 08月 01日

ガーデンのブルーの花!

 まだガーデンの花類が続きます。
今日も涼し気な花たちです。

 今朝は蒸し暑く気温は29℃もあり最高気温は32℃の予報です。

1 アニスヒソップ(シソ科)?
c0083210_810128.jpg




2
c0083210_8102668.jpg

3
c0083210_8104994.jpg

4 ロべリアブルー(キキョウ科)
c0083210_812131.jpg

5
c0083210_8122466.jpg


by odamaki719 | 2014-08-01 08:13 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22422659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-08-01 09:37 x
odamakiさん おはよう〜〜

薄ムラサキの綺麗な花ですね
どちらも難しい名前で覚えられそうにないですトホホ

いままでに写したことがなかったように思います
お花好きの方々がこのガーデンで楽しまれてるんですね
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-08-01 11:24
いい色の花ですね。
1~3の花。この種の花は撮りにくいですね。
焦点の置き方が難しそう。 それぞれ焦点を変えて撮られてますね。
Commented by 74mimii at 2014-08-01 12:45
こんばんは!
朝から蒸し暑い日になったのですねぇ。
でもガーデンのお花を見ていると涼しい風が吹いてくるよう・・・
蒸し暑い日は体力を必要以上消耗しないようにお気をつけになって下さいね。
Commented by odamaki719 at 2014-08-01 13:40
うーちゃん
 こんにちは??
薄紫の可愛い花です。
名前はブロ友さんがアップをされていたのを見て多分同じだと
思ったのですよ。ハーブの一種のようです。
ロべリアブルーは近くにはよく咲いています。
Commented by odamaki719 at 2014-08-01 13:43
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
今回はマクロで撮っていますので少し変わった感じに撮れていると思います。
もっとゆっくりと撮りたいのですが虫にすぐに刺されるので相変わらず
早撮りをしてしまいますのでピントが甘くなります(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-08-01 13:45
mimiiさん
 こんばんは??
朝から蒸し暑くて少々ウンザリですね。
ガーデンの花類は涼し気で気持ちがいいです。
いつも撮影をしながら癒されています。
Commented by 自転車親父 at 2014-08-01 19:16 x
こんばんは。
今日は暑いですよ。
もうだめです。
ブルーの花が良いですね。
すっきりとしますよ。
Commented by cynchia at 2014-08-01 23:46
こんばんは、ブルーの小花がいいですね。
涼しくなりました。
Commented by shizenkaze at 2014-08-02 00:12
アニスヒソップは先日私も写して載せましたが色が綺麗で花姿も可愛いですね~
シソ科の唇形花は好きなので見ると嬉しくなります~

ロべリアの自然種はミゾカクシが同じキキョウ科なので水路際でよく見かけますが栽培種のロべリアブルーは綺麗で可愛いですね
姿はムラサキサギゴケのような花姿ですがこちらの方が品がありますね・・・・・♪^^
この色はodamakiさんの好きな色ですね~♪
Commented by odamaki719 at 2014-08-02 10:21
自転車親父さん
 おはようございます??
今朝も蒸し暑いのですがさっきから雨になりました。
少しは涼しくなるでしょうかね。
ブルーの花は涼し気でいいですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-08-02 10:37
cynchiaさん
 おはようございます??
ブルー系の花類は夏には涼し気ていいのですよね。
これからも他の花をさがしてみたいです。
Commented by odamaki719 at 2014-08-02 10:41
shizenkazeさん
 おはようございます??
アニスヒソップをガーデンで見つけた時にshizenkazeさんの
ところで見た同じだと思ったのですが自信がなかったので?を
つけています。消さなくては(笑)
ロべリアの自然種は見たことがないのですがロべリアブルーは
近くによく咲いています。好きな色の花ばかりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お気に入り~♫      またガーデンの花です! >>