2014年 07月 31日

またガーデンの花です!

 今朝も新規投稿が出来なくて困りましたがアップ出来ないとイライラしますね。
アッチコッチ覗いているうちにやっと解決しました。
このようなことが度々あると困りますね。

 またガーデンの花ですが気分転換に華やかな色彩のコリウスをアップします。
セミの大合唱で暑く感じられるひですが気温は29℃にもなっています。
最高気温は32℃の予報です。

1 コリウス(シソ科)
c0083210_9535859.jpg




2
c0083210_9541915.jpg

3 以前にもアップしましたが名前は不明です~~
c0083210_9552046.jpg


by odamaki719 | 2014-07-31 09:56 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22419559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-31 11:36
ユリウスの色がうまく出ていますね。
前の写真より、鮮やかな感じがしますが・・・。
赤の微妙な色合いがいいですね。
色の感じは写真でも絵でも難しいですね。
Commented by 74mimii at 2014-07-31 12:29
こんばんは!
綺麗ですねぇ コリウスのピンク。
ともすると下品になりがちな色合いが華やかでいて上品です。
紫のお花可愛いですね。お花は楽しいですから名は分からなくてもいいのですが
やっぱり「何かしら・・・」と。
ブログのアップが出来ないと本当にイライラしますよね。
今日、私は大丈夫でしたが何時おかしくなるやら・・・
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-31 16:14 x
コリウス綺麗に撮れましたね
私もこの花が大好きです
色が色々ありますが若葉色のグラデーションで
葉っぱがチリチリしたのが好みです
Commented by odamaki719 at 2014-07-31 16:53
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
コリウスの色があまりに綺麗だったので撮ってみました。
コリウスは色彩が変化していきます。
秋になればもっと色鮮やかになるのもあります。
Commented by odamaki719 at 2014-07-31 17:03
mimiiさん
 こんばんは??
このコリウスは色鮮やかで綺麗でした。
公園にあるガーデンなので木陰になるのでそれで綺麗な色に
撮れたのだと思うのですよ。
ラストの紫の花が前から気になっているのですが今度
ボランティア方に出会ったら聞いてみるつもりです。
ブログがアップ出来ないとイライラします。
私は毎朝ブログをアップして一日が始まるのでアップ出来ないと
落ち着かないのです。でも今回色々とエキサイト関係の
文章を見ていて原因が分かりホッとしています。
Commented by odamaki719 at 2014-07-31 17:06
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
コリウスは色彩が変化していきます。
秋になるともっと綺麗になります。
若葉色のグラデーションもあると思うので今度探してみますね。
Commented by 自転車親父 at 2014-07-31 19:38 x
こんばんは。
コリウスはいろいろな色がありますね。
花壇を彩る立派な花です。(笑)
花はとても小さいですけどね。(笑)
あの花はハイヒールに見えます。
Commented by odamaki719 at 2014-07-31 20:22
自転車親父さん
 こんばんは??
コリウスの色彩は色々あってまた秋になると色が変化します。
近くのガーデンはコリウスを上手く配色してあると思います。
ボランティア方のセンスだと思います。
Commented by miyatannaotan at 2014-07-31 23:08
コリウスの模様はどれだけ種類があるのか分からないくらい、様々ですよね!!
葉でここまで楽しませてくれるのはコリウスが一番だと思います^^
Commented by shizenkaze at 2014-08-01 00:02
コリウスはシソ科なので小さな唇形花が咲きますね・・・・・
花を楽しむ植物ではなくて葉を楽しむ観葉植物なんですがやっぱり見られると花を探してしまいます・・・・・

市役所前の花壇に咲いていたので時間があったら花探ししたいです~
Commented by yukun2008 at 2014-08-01 05:59
色鮮やかな葉のコリウスが目立つ時期になりましたね、太陽光に焼かれると身を守るために赤くなるような話を聞いたことがありますがどうでしょうね!?
エキサイトの件、完全にログアウトして入りなおすと今まで通り投稿も編集も出来ますね、教えていただきありがとうございました。
Commented by kotonoha222 at 2014-08-01 08:03
おはようございます。
コリウスも色々なものがありますね。
葉っぱだけど、色彩豊かで楽しい植物です。
シソ科らしき小さな花を見たことがあります。
身を守るために赤くなる植物なんでしょうか。
利口なものですね♪
    しおり
Commented by odamaki719 at 2014-08-01 09:22
miyatannaotanさん
 おはようございます??
コリウスの模様と色彩は多いですね。
ガーデンにも色々とあって目についたのだけ撮りましたが
これからまた色彩が一段と綺麗になるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-08-01 09:25
shizenkazeさん
 おはようございます??
コリウスの種類も多くて楽しいですね。
花が咲く頃には撮ってみたいのですが小さいので難しいです。
葉が綺麗だと目立ちますよね。
Commented by odamaki719 at 2014-08-01 09:30
yukunさん
 おはようございます??
コリウスの葉が綺麗だと目立ちますよね。
昨日も投稿できなくてエキサイトの関連したところを
色々覗いているうちにその中の一つを試してみるとアップができました。
もっと大きく困っている人が多いので書いてくれればいいのにと思いました。
Commented by うーちゃん  at 2014-08-01 09:30 x

odamakiさん おはよう〜〜

ユリウスって葉の形や色がたくさんあって楽しまれていますね
目立たないですが地味な花も咲きますね

うーちゃんも一鉢位育ててみたいです

うーちゃんも昨日コメントの返事をカキカキしていたら
急に文字の変換出来なくなり頭に来てお終いに・・・
今朝心配しながら開けたらサクサク動いてくれました
よかったわぁ〜〜
Commented by odamaki719 at 2014-08-01 09:32
kotonohaさん
 おはようございます??
コリウスの種類も多いですね。
ガーデンにも色々とあっていいアクセントになっています。
小さな花はなかなか撮りづらいですがそのうち上手く撮れたら
アップをしますね。
Commented by odamaki719 at 2014-08-01 09:38
うーちゃん
 おはようございます??
コリウスの綺麗な色が一鉢あると楽しいですね。
エキサイトの調子が悪くてうーちゃんまだご迷惑をかけたのですね。
今はよくなってホッとしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのブルーの花!      ガーデンの花たち! >>