2014年 07月 30日

ガーデンの花たち!

 ガーデンとその付近の花類です。
これだけ暑いと撮影に出かけるのに勇気がいりますので
なるべく近場ですませようと横着をしています。

 今朝はまた暑さが戻ってきましたがお天気が崩れる予報が晴れています。
気温は28℃ともう暑く最高気温は32℃の予報です。

1 アメリカンブルー(ヒルガオ科)
c0083210_8154991.jpg




2 アゲラタム(キク科)
c0083210_8173689.jpg

3
c0083210_8192511.jpg

4
c0083210_820123.jpg


by odamaki719 | 2014-07-30 08:21 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22416125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-07-30 10:41
こんにちは。
夏の暑い日が続いてます。 暑さ負けしないように御自愛下さい。
ブルー系の花は、その色から涼しさを感じます。
そうですネ。 暑いと外出を躊躇してしまいます。
姫路駅前から改修した姫路城が綺麗に見えるのですね。
又 駅前の歩道が大変広く ゆったり感があります。
私の住む街は、歩道が狭く昔のままで、街に余裕が感じられません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-30 11:29
確かに暑いですね。
アゲラタムかどうか自信はないですが、暑い中キラキラ光っていたような気がします。 植物は移動できないから大変ですね。
梅雨明け以降、私も外に出る気分が失せています。
まー、ゆっくりいきましょう。
Commented by 74mimii at 2014-07-30 12:28
こんばんは!
涼しそうなアメリカンブルー、
アゲラタムはこちらでも見かけるのですよ。何というお花かしらと思っていたところでした。
メモしておかなければ・・・綺麗な色、形が楽しいです。
↓ お城の完成は来年ですって、待ち遠しいですね。
お城が真正面から見える建物があるなんて、素敵。
Commented by miyatannaotan at 2014-07-30 13:25
アメリカンブルーのブルーは本当に綺麗ですね!!
今日もムシムシと暑いのでこの花の色に癒されます。
アゲラタムはなかなか撮るのが難しそうな色をしていますが
綺麗に撮られていますね^^
Commented by kotonoha222 at 2014-07-30 16:54
こんにちは~
暑い日が続きますが、そちらはいかがですか?
オダマキさん、暑さに負けて倒れているなんてことはありませんよね。
涼しそうなアメリカンブルーですね。

庭のアゲラタムは瀕死の状態です(-_-;)
この暑さですからね。
こちらは元気なので、ホッとするようです。
花々に慰められますね♪
    しおり
Commented by odamaki719 at 2014-07-30 17:11
saitamanikkiさん
 こんにちは??
暑いので花類だけでも涼しそうな色彩をアップしました。
姫路城の改修に伴って駅前も整備されてとても雰囲気が
変わってしまいました。来年の3月に完成するそうですから
また時間がありましたら寄ってみてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-30 17:15
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
少し涼しい日があったのにまた暑くなりました。
アゲラタムは色彩が優しくて涼し気なので今の時期にいいですね。
外出するとやはり暑くてデパートに涼みに入ったりしましたが
同じ思いの人が多いのかイヤに混んでいましたよ(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-07-30 17:19
mimiiさん
 こんばんは??
暑いので涼しい気な色の花を並べてみました。
アメリカンブルーもアゲラタムも涼し気です。
姫路城は来年の3月だそうですが桜の頃はきっと
凄い人出になると思います。
Commented by odamaki719 at 2014-07-30 17:24
miyatannaotanさん
 こんにちは??
アメリカンブルーやアゲラタムは涼し気な色彩です。
アゲラタムは優しい淡い紫で可愛い花ですよ。
暑い日が続くと何か涼し気な花で楽しみたいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-30 17:28
kotonohaさん
 こんにちは??
昨日の朝は涼しかったのですが午後から暑くなって外出したのですが
帰宅してからしばらくソファで倒れていました(笑)
年々夏の暑さが酷くなり耐えがたくなりますね。
暑い時のブルー系の花類には目だけでも涼しさをもらった気になります。
Commented by 自転車親父 at 2014-07-30 21:32 x
こんばんは。
アメリカンブルーは良いですね。
アゲラタムも良いですよ。
やはり暑い時期はブルーの花が良いでしょうかね。
少しは涼しさを感じますからね。
Commented by cynchia at 2014-07-30 23:36
こんばんは、ブルー系の花は涼しくなりますね。
アメリカンブルー、今年は植えていません。
Commented by shizenkaze at 2014-07-30 23:58
毎日暑いですね~゚(゚´Д`゚)゚
今日の花たちの色はodamakiさんの好きな色ですね・・・・・
どちらの花も花壇や街路樹下で花咲いているのを見かけます~
Commented by yukun2008 at 2014-07-31 06:15
アメリカンブルーの青が素敵ですね~!、これもヒルガオの仲間だったでしょうかね♪
何かエキサイトの投稿や編集ができなくなったのは7月中旬からのようで昨日初めて僕のブログも影響を受けています。
Commented by odamaki719 at 2014-07-31 09:15
自転車親父さん
 おはようございます??
アメリカンブルーやアゲラタムは暑い時期は涼し気に見えて
見ているだけホッとしますよね。
でも強烈な色彩の花類も夏らしい気もします。
Commented by odamaki719 at 2014-07-31 09:17
cynchiaさん
 おはようございます??
ブルー系の花類は涼し気で暑い時期には最適ですね。
アメリカンブルーは宿根草ではなかったのですね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-31 09:18
shizenkazeさん
 おはようございます??
本当に暑くて嫌になりますね。
でも夜は少し涼しくなるので助かります。
ありふれた花類ですが和みますね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-31 09:22
yukunさん
 おはようございます??
アメリカンブルーはヒルガオ科になっていたのでもう一度調べましたが
やはりヒルガオ科でした。エキサイトの投稿がまた出来なくなりました。
昨夜yukunさんはスマホから投稿されたそうですが私はスマホを
持っていないのです。アップが出来ないと落ち着きません。><
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またガーデンの花です!      街角スケッチ・姫路駅前! >>