悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 28日

ガーデンの花たち~♫

 近くのガーデンをいつも撮らせてもらっていますがよく見ると
見逃していた花類があったり撮りづらい場所で他の花を傷つけないように気を遣います。

 土曜日から涼しい風が入るので凌ぎよく昨夜も涼しくて今朝は寝坊をしました。^^
今朝は晴れて気温は26℃で最高気温は31℃の予報です。

1 アブチロン(アオイ科)
c0083210_8245078.jpg




2
c0083210_8252763.jpg

3
c0083210_8255219.jpg

4
c0083210_8263862.jpg

5 ミニペチニア(ナス科)
c0083210_8301273.jpg

6
c0083210_8303434.jpg


by odamaki719 | 2014-07-28 08:32 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22409236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-07-28 09:36
こんにちは!
よくお休みになれてよかったですねぇ。
寝不足は健康によくありませんものね。
ガーデンのお花は暑い夏がすきなのでしょか。
みんな元気に好いお天気を謳歌しているように見えます・・・
Commented by yukun2008 at 2014-07-28 09:38
ペチュニアの黄色が素敵ですね、朝顔、昼顔、ペチュニアの違いがよく分からなくなりました。 応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-28 09:41
貴女は丁寧に花を撮られますね。感心します。
花を撮るというのは結構根気がいるものですね。
私も伊吹の花を撮りましたが、貴女の苦労がチョッピリ判りました。
何度も撮らないと、花は蕾から開花までどんどん変化しますね。
同じ花でも違うように見えるものですね。
Commented by うーちゃん  at 2014-07-28 09:54 x
odamakiさん おはよう〜〜

「チロリアンランプ」の幅広タイプのお花好きなんです
釣りの浮き輪に似ている「チロリアンランプ」は育てたことあります
でももう今はお★様になってしまいました
幅広で傘状のタイプはいろんな色が楽しめますね

暑いのにガーデンのお花は沢山のお花を咲かせて頑張っていますね
Commented by odamaki719 at 2014-07-28 13:54
mimiiさん
 こんばんは??
ガーデンの花類は何種類咲いているのか分からないのですが
手入れがいいのでとても元気です。
今まで咲いているのを知らなかった花もあって驚きます。
涼しいとよく眠れますね(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-07-28 13:57
yukunさん
 こんにちは??
ペチュニアの黄色が可愛いですよね。
朝顔や昼顔はこのように群生していないので群生しているのが
ペチュニアと思えばいいのではないでしょうかね。?
Commented by odamaki719 at 2014-07-28 14:01
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
私は撮影する時は結構早撮り過ぎてピントが甘くて失敗作が多いです。
面白い被写体を見つけると感覚でパシャパシャ撮る方です。
後からもっとゆっくり丁寧に撮ればよかったと反省します。
きっとのんびりしているようでセッカチなのだと思います。
Commented by odamaki719 at 2014-07-28 14:05
うーちゃん
 こんにちは??
アブチロンは咲いているのを気づいたのは今回が初めてかも知れないです。
アブチロンの種類も多いですよね。
呼び方もいろいろあるようですね。
住んでいる土地によってよく見かける花類と神戸に越してから
なかなか出会えない花類もあるのですよね。
Commented by miyatannaotan at 2014-07-28 21:09
アブチロンは葉影に隠れてそっと咲いて、何だかとっても奥ゆかしい
感じがします。確かにちょっと見つけにくいかもしれないですね。
久しぶりの撮影で僕も花を撮影しましたが、やはり生きているもの
を撮影していると、力を感じる事が出来て、自分も元気になれた
気がします^^
Commented by odamaki719 at 2014-07-28 21:20
miyatannaotanさん
 こんばんは??
アブチロンは今まで咲いていたのを知らなかったかもしれないです。
今回初めて撮った気がします。
花類からも元気をもらえますね。
特にキバナコスモスは元気をもらえます。
Commented by 自転車親父 at 2014-07-28 21:49 x
こんばんは。
夏の暑さも一段落でしょうか。
今朝はさわやかでした。
夏の花が咲いてますね。
私も花の写真を撮らないと。
Commented by cynchia at 2014-07-28 23:17
こんばんは、我が家も、いくつかペチュニアを植えていますが
花柄摘みが大変です。
Commented by shizenkaze at 2014-07-29 00:22
花壇に咲いている花たちも流行があるのか同じようなものが多いですね
3のような花がこちらでも街路樹の下にたくさん植えられています・・・・・
ペチュニアは会社にも鉢植えがあるので毎日見ています~♪
Commented by odamaki719 at 2014-07-29 08:06
自転車親父さん
 おはようございます??
猛烈な暑さが一段落してホッとしています。
朝が涼しいと気分がいいですよね。
ガーデンは色々と咲いていて楽しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-29 08:07
cynchiaさん
 おはようございます??
ペチュニアがお宅にも咲いているのですね。
確かに花がらを取るのは大変ですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-29 08:10
shizenkazeさん
 おはようございます??
近くのガーデンは在庫がない時に助けられています。
3の花は確かに多いですよね。
ペチュニアは綺麗な色が見つかったらまた撮るかも?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・姫路駅前!      一週間の夕暮れ! >>