悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 27日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎて7月の最後の日曜日になってしまいました。
本当に一週間が早く嫌になりますね。

 今朝は昨夜の熱帯夜から少し風が入りますので少し楽です。
今朝は曇天で気温は28℃で最高気温は30℃の予報です。
雨か雷雨があるそうなので少しは涼しくなるかも知れないです。

☆ 7月20日撮影~~
1
c0083210_8162874.jpg




2
c0083210_8164558.jpg

3
c0083210_817059.jpg

4
c0083210_817158.jpg

☆ 7月21日撮影~~
5 梅雨明け宣言のあった夕暮れ!
c0083210_8173990.jpg

6
c0083210_8175724.jpg

☆ 7月23日撮影~~
7
c0083210_8191777.jpg

8
c0083210_8192687.jpg

9
c0083210_8193464.jpg

☆ 7月24日撮影~~
10
c0083210_8211867.jpg

11
c0083210_8224067.jpg

12
c0083210_8233717.jpg

13
c0083210_8235219.jpg

☆ 7月25日撮影~~
14
c0083210_827118.jpg

15
c0083210_8271696.jpg

☆ 7月26日撮影~~
16
c0083210_8284544.jpg


by odamaki719 | 2014-07-27 08:30 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22405815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-27 09:57
おはようございます~odamakiさん
さすが~梅雨明け後は夕焼けが綺麗ですね
しかしこの暑さには参ります
花火3連戦も終了したので富士山麓に出撃です
Commented by うーちゃん  at 2014-07-27 11:05 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

きれいな夕焼け空ですね
こんなのが毎日見れて写せるのね
良い環境にお住まいですね

この週末はもう8月ですね
又違った夕焼けが待っていますね
Commented by miyatannaotan at 2014-07-27 12:01
梅雨も明け、ますます暑さが酷くなってきましたね><
天気が良い分、綺麗な夕焼けが見れるようになりましたね。
ただ連日夜9時過ぎくらいまでは、30℃近く気温があるので
熱中症にならないようお気を付けて撮影してくださいね!!
Commented by cynchia at 2014-07-27 14:01
こんにちは、7月の夕焼けは赤くて綺麗ですね。
中々、タイミング良く出会えません。

Commented by 74mimii at 2014-07-27 14:19
こんばんは!
綺麗な夕空がたっぷり水分を含んでいうように思うのは気のせいでしょうか。
暑かった日がしのばれるような空が多いですね。
でも23日の美しい空はすっきりして湿度が低かったのではなどと。
日本もこちらも夏ですから寒くても困るし・・・
色々考えさせられたひと時でした。
Commented by kotonoha222 at 2014-07-27 16:20
こんにちは~
高い所に住んでみたいと思うのは景色ですね。
夕焼けがこんなにきれいに見えるのが羨ましいです^^
それにしても暑いですね~
冷房つけないととてもいられませんね♪
    しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2014-07-27 17:13
こんにちは。
毎日 暑い日が続いてますネ。
高層階ですと、風通しが良くて涼しいですか。
赤い綺麗な夕空ですネ。
先週 海の夕景を見に行きました。
odaqmakiさんの写真のような真っ赤な夕陽が見られました。
Commented by 自転車親父 at 2014-07-27 17:58 x
こんにちは。
一週間が早いのはわかりますけど、一ヶ月が経つのも早いですね。(笑)
驚きですよ。
今週は太陽が丸々見えてますね。
こちらでも同じようなのが見えました。
撮っていないのが残念です。
Commented by yukun2008 at 2014-07-27 18:01
3、6、16の夕陽の変化が美しいですね、上手く雲が出て木星の様な縞模様が入った夕陽が素晴らしいですね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-07-27 18:18
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
梅雨明けの夕暮れは以前のように多く撮れていないのです。
この暑さは峠を越えたようで平年並みに戻るそうでホッとしています。
この土・日は花火大会が多かったようですね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-27 18:22
うーちゃん
 こんばんは??
ベランダから見えるということは西向きの部屋なので
夕方は凄く暑いですよ(笑)この部屋を選んだのは
夕焼けが撮れると思って選んだのですから暑いのは我慢です(笑)
もう今週には8月になってしまいますね。早いですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-27 18:25
今回は太陽が印象的ですね。
10、11の太陽はインパクトを感じますね。
フト思ったのですが、アフリカの落日を撮りに行かれては?
貴女ならきっといい写真が撮れると思いますが・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-07-27 18:27
miyatannaotanさん
 こんばんは??
梅雨明け後は本当に猛暑が続きましたね。
夜になっても30℃から下がってくれないまま朝になるのには
参りましたね。今日は昨夜から我が家はいい風が入り生き返った
感じでしたが午後からはエアコンをつけないとダメでした。
でも気温は峠を越したようで平年並みの暑さになるそうです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-27 18:29
cynchiaさん
 こんばんは??
夕焼けは確かに綺麗なのを撮るのはタイミングが大事ですね。
我が家のベランダから見えるので撮れるのですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-27 18:39
mimiiさん
 こんばんは??
夕方はベランダ側のリビングは暑いですよ。
その暑さ加減で夕陽の沈み加減が分かるのですよ。
気づけば夕陽が雲に隠れてしまっている時もあります。
23日はボツにしようかな?と思ったりしたのですよ。
気に入ってもらってボツにしなくてよかったです。
暑さは峠をこしたようでやっと平年並みになるそうでホッとしています。
Commented by odamaki719 at 2014-07-27 18:47
kotonohaさん
 こんばんは??
部屋はそんなに高層にないのですが高台にあるので
夕暮れがよく見えるのです。
夕焼けが見えるということは西日が入る部屋で暑いのが困ります。
でも夕焼けの具合はよく見えるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-07-27 18:51
saitamanikkiさん
 こんばんは??
我が家は高層ではないのですが高台に建っているので
夕焼けがよく見えます。でも西日が入り夏は最悪なのですよ。
でも日によってベランダ前にある公園側からいい風が入ります。
今日はとても涼しくてエアコンをつける時間帯が遅くなりました。
Commented by odamaki719 at 2014-07-27 18:53
自転車親父さん
 こんばんは??
一週間もひと月も早く過ぎていきますね。
この週は真っ赤な夕陽が珍しく見えました。
綺麗な夕陽が見えると嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-27 18:55
yukunさん
 こんばんは??
3・6・16枚目はyukunさん好みですよね。
ありがとうございます。
ラスト木星の様な縞模様で面白いですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-27 19:24
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
この週は夕陽が多く撮れていますよね。
10・11枚目ありがとうございます。
アフリカの夕陽の撮影ですか?
私がもう少し若ければ挑戦したでしょうね。もう無理です(苦笑)
Commented by shizenkaze at 2014-07-27 23:56
もう8月ですね・・・・・
一年ってすぐに過ぎてしまうようです~(´;ω;`)

20日の写真とても綺麗ですね・・・・・
25日の空の色も素敵に思えました~
空や夕焼けの写真って難しいと思いますがいつも綺麗に撮られているので凄いと思います・・・・・・
Commented by odamaki719 at 2014-07-28 08:49
shizenkazeさん
 おはようございます??
もうすぐ8月になりますね。
一年も早く感じますね。
20・25日ありがとうございます。
西日の入る夏は辛い部屋ですが夕焼けだけが楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの花たち~♫      栴檀の実~♫ >>