2014年 07月 25日

ピンクのノウゼンカズラ!

 近くのガーデンにピンクのノウゼンカズラが咲いています。
昨年も撮りましたがピンクは可愛いですね。

 昨夜の熱帯夜から今朝も温度が下がらなくてもの凄く暑いです。
老体には堪えます。晴れて気温はもう30℃で最高気温は34℃の予報です。

1 ノウゼンカズラ(ノウゼンカズラ科)
c0083210_7531226.jpg





2
c0083210_7533080.jpg

3
c0083210_7535391.jpg

4 ポーチュラカ(スベリヒユ科)
c0083210_754562.jpg


by odamaki719 | 2014-07-25 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22399028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2014-07-25 09:31 x

odamakiさん おはよう〜〜

ノウゼンカズラにピンクがあるのですね〜〜
オレンジ色しか見た事ない気がします
この木はとっても大きく成長するので広い場所が必要って言われてますね
切っても切っても芽が吹き出て来るようですね

うーちゃんも出会って写してみたいです
Commented by calmcalmcalm at 2014-07-25 09:36 x
odamaki719さま
美しいノーゼンカズラ
ピンクもあるのですね
お隣のお庭にも以前植えられていて
今は空き家になっているのにその芽が家の周りにたくさん出てきて
大変なのですよ
強い植物ですね
Commented by 74mimii at 2014-07-25 12:17
こんばんは!
ピンクの色が涼しげですねぇ。
でもそちらも暑そう・・・湿度が高いと余計に暑く感じますよね。
こちらも今日は予想よりも高い気温になったのですよ。
でも今日は湿度が高くありませんので楽です。
夕方のニュースで日曜日は暑くて又湿度が高くなると言っていましたから
今からガッカリ・・・
湿度と気温の高いときは無理なさいませんように、ね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-25 13:11
ノウゼンカズラは見逃しやすい感じの花ですね。
しかし、ピンクというのは見たことがないような・・・。
今日は名古屋は38度になるそうです。
昨夜からエアコンを入れっぱなしです。
Commented by 自転車親父 at 2014-07-25 19:16 x
こんばんは。
ピンクのがあるんですよね。
私も知らなかったのですがブログで拝見して知りました。
現物は見たことがないと思いますよ。
ちょっとなれないから変な感じですかね。(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-07-25 21:30
うーちゃん
 こんばんは??
ピンクのノウゼンカズラは前の住まいの近くに咲いていたので
神戸に越して近くのガーデンで見つけた時は嬉しかったです。
オレンジよりピンクの方が優しいですね。
ガーデンは狭いのでよく剪定をしているせいかあまり大きくないのです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-25 21:33
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
ピンクのノウゼンカズラが最近増えてきましたね。
オレンジも強いですからきっとピンクも丈夫なのでしょうね。
空き家になってもピンクのノウゼンカズラが咲いているのですね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-25 21:37
mimiiさん
 こんばんは??
ピンクのノウゼンカズラは涼しそうに見えますね。
今日の暑さは神戸に来て初めての凄い暑さでした。
まだ暑さに馴れていないのできついです。
日本中今日は猛烈な暑さです。
日本でないような温度になって話題になっています。
Commented by odamaki719 at 2014-07-25 21:39
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
ピンクのノウゼンカズラは可愛いので目立つのですよ。
前の住まいの近くにも咲いていたので神戸でも咲いていて
とても嬉しいのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-07-25 21:42
自転車親父さん
 こんばんは??
最近ピンクのノウゼンカズラが増えている感じです。
オレンジ色よりピンクの方が優しい気がします。
前の住まいの近くにも咲いていたので神戸でも撮れて嬉しいです。
Commented at 2014-07-25 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizenkaze at 2014-07-25 23:48
ノウゼンカズラやアメリカノウゼンカズラは元々は中国が原産のようですがこのピンクの花はアフリカ原産で同じ科でも別属のようですね・・・・・
去年見せていただいてあまりにも可愛いので咲いていそうなところを探しましたが見られませんでした・・・・・
もっと人気が出て近くでも見られるようになると嬉しいです~
Commented by odamaki719 at 2014-07-26 09:25
鍵コメさん
 おはようございます??
近くのガーデンの花類を撮っているだけなのですよ。
梅雨明けをして10日ほどは毎年異常に気温が上がるそうですから
暑さに馴れない身体は悲鳴を上げます。
来週あたりから気温は少しは下がるでしょうから元気をとり戻せると
思います。私も何処かに出かけないと在庫が乏しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-26 09:28
shizenkazeさん
 おはようございます??
ピンクのノウゼンカズラは前の住まいでもアッチコッチのお宅に
咲いていましたのでよく撮っていたのですよ。
それが近くのガーデンに咲いていて嬉しくなりました。
丈夫な花なのでこれからきっと増えると思います。
Commented by yukun2008 at 2014-07-26 12:26
ノーゼンカズラのこんなに綺麗なピンクは初めて見せていただいた気がしますね(*^o^*)!、オレンジ色は見かけるのですが綺麗に撮れたことがありません(≧∇≦)??
Commented by odamaki719 at 2014-07-26 21:39
yukunさん
 こんばんは??
ピンクのノウゼンカズラは前の住まいで流行っていたらしくて
神戸に越して来て近くのガーデンに咲いていたので嬉しかったのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 栴檀の実~♫      ペチュニア~♫ >>