悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 24日

ペチュニア~♫

 近くの道路の端に並べてあるプランターに咲いているペチュニアです。
最近ミニペチュニアが流行っているようですね。

 今朝は薄雲がありますが晴れていて風が入るので涼しく感じます。
気温は27℃で最高気温は31℃の予報です。

1 ペチュニア(ナス科)
c0083210_7525858.jpg




2
c0083210_7532362.jpg

3
c0083210_7534587.jpg

4 こちらはミニペチュニアです~~
c0083210_7545479.jpg

5
c0083210_756169.jpg


by odamaki719 | 2014-07-24 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22395583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-07-24 09:08 x
odamakiさん おはよう〜〜

あちこちで沢山植えられていますね
"ナス科”だった何て知らなかったです
育てた事がないので・・・

今日も暑くなりそう・・・
しっかり暑さ対策をしましょうね
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-24 10:17
おはようございます~odamakiさん~
最近この小さなペチュニアが流行ですね
纏めて咲くと小さな花ですがたくさん色があり豪華です
我家も1鉢春から良く咲いてくれ愉しみました
明日はまた花火です~水面で爆発する水中花火・・・
毎年撮りに行ってますが~撮影は中々難しいです
Commented by 74mimii at 2014-07-24 13:26
こんばんは!
ペチュニアの時期ですねぇ。
プラントにも流行のようなものがあるのでしょうか・・・
丈夫で育てやすく綺麗ですから大好きなのですよ。
でもハチドリには人気がありませんので最近は鉢に植えなくなりましたが
こうして見ていると欲しくなります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-24 15:10
この花は街角で何度も見た記憶が・・・・。
でも、似た花だったのか、よくわかりません。
やっぱり、自分で育てないと、区分が出来ないですね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-24 16:11
うーちゃん
 こんにちは??
アッチコッチにペチュニアが植えてあるのですが特に綺麗な色を
選んで撮りました。素通りできなかったのです。
最近はミニペチュニアが多くなっている気がします。
Commented by odamaki719 at 2014-07-24 16:21
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
ペチュニアはアッチコッチに咲いているので最初は撮る気が
なかったのですがあまりに可愛いいので撮ってみました。
水面で爆発する水中花火ってどのようなのでしょうね。
楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2014-07-24 16:25
mimiiさん
 こんばんは??
ペチュニアはあまりにアッチコッチに咲いているので撮るつもりは
なかったのですがあまりに可愛い色だったので撮ってみました。
今流行っているのは小さなミニペチュニアで色も豊富です。
Commented by odamaki719 at 2014-07-24 16:30
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
今の時期はペチュニアがアッチコッチに咲いています。
あまり可愛い色だったので撮ってみたのですよ。
ミニペチュニアが流行っているようですよ。
Commented by yukun2008 at 2014-07-24 21:27
ペチュニアですか、鮮やかでいいですね、今日東京の屋上庭園にも植えてあって綺麗でした(*^o^*)!
日本橋の緑色の紫陽花は西安という色変わりをする紫陽花らしいですね。
Commented by 自転車親父 at 2014-07-24 21:43 x
こんばんは。
ペチュニアやサフィニアのミニは流行ってますね。
花付きが良いし夏でも咲くし人気です。
数年前から流行りだしたと思いますよ。
一番最初はサントリーが売り出したのかな?
バイオの技術でいろいろ作り出すのですね。
Commented by shizenkaze at 2014-07-24 23:43
ペチュニアは会社の中にも見られます・・・
ナス科でもナスやホオズキやジャガイモの花とは全く違いますね
ミニペチュニアの色がいいですね~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2014-07-25 10:02
yukunさん
 おはようございます??
ペチュニアが近頃急に種類が増えましたね。
群生していると綺麗ですね。
緑色の紫陽花は西安というのですか?私が撮ったのもそうかしら?
そのうちアップします。
Commented by odamaki719 at 2014-07-25 10:06
自転車親父さん
 おはようございます??
ペチュニアの種類が多くなって来ましたね。
色の種類も多くなっているので楽しいです。
サントリーはブルーの薔薇を売りだしたりと色々と
新しいことを始めていますね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-25 10:10
shizenkazeさん
 おはようございます??
ペチュニアはアッチコッチに咲いているのであまり撮っていなかったのですが
1枚目から3枚目の色が可愛いので撮ったのですよ。
それについでに横にあったミニペチュニアの紫も撮ったのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ピンクのノウゼンカズラ!      街角スケッチ・姫路駅前! >>