2014年 07月 18日

ガーデンの花たち~♫

 少し前のガーデンの花たちですがアップを忘れていました。
台風の前のガーデンです。

 今朝も蒸し暑くて雲っていますが晴れるそうです。
気温は26℃で最高気温は30℃の予報です。
昨日は33℃にもなったそうです。

1 タチアオイ(アオイ科)
c0083210_7592711.jpg





2
c0083210_801743.jpg

3
c0083210_80353.jpg

4 ナンテンの花(メギ科)
c0083210_805623.jpg

5 カシワバアジサイが色づいてきました~~
c0083210_815348.jpg

6 アナベル(ユキノシタ科)
c0083210_825022.jpg

7
c0083210_833355.jpg

8
c0083210_835874.jpg

9
c0083210_841798.jpg


by odamaki719 | 2014-07-18 08:05 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22375027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-07-18 13:33
こんばんは!
湿度が高くて気温が30℃になると何となくベタベタした感じになりますね。
まだ梅雨は完全に明けていないのでしょうか・・・
八重の白いタチアオイが涼しげです。
2,3番目のお花はこちらにもあって好きなのですよ。
たしか名前をファイルにしておいた、と探してみましたが見つかりません。
こんな時はとんでもない場所に入れておいて忘れた頃出てくるのですよね。
整理が下手で困ります・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-18 15:39
アナベルという花。私はてっきり白いアジサイと勘違い。
花の名前は本当に難しいな・・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-07-18 17:13
mimiiさん
 こんばんは??
まだ梅雨明けはしていませんので湿度が高くべた付く暑さです。
梅雨あけは来週になるようです。八重のタチアオイ綺麗ですよね。
2・3枚目も私も以前ガーデンの手入れをしている方に聞いたと
思うのですがすぐに忘れます。ファイルを作っておいた方がいいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-18 17:15
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
アナベルは今日もまだ綺麗に咲いていました。
花期が長いようで楽しめる綺麗な花です。
Commented by 自転車親父 at 2014-07-18 19:08 x
こんばんは。
タチアオイの花が一番上まで咲くと梅雨明けだそうです。
きっとそろそろでしょうね。
でも暑くてたまらないですよね。
そこそこ夏になってくれたらよいけど。(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-07-18 20:17
自転車親父さん
 こんばんは??
タチアオイの花が一番上まで咲くと梅雨明けなのですか?
この画像は少し前ですから今日は気づきませんでしたが
きっと上まで咲いていると思います。
梅雨明けは来週だそうですが関西の方が関東より暑い夏に
なるそうですよ。神戸は比較的大阪に比べて涼しいのですが・・・
Commented by shizenkaze at 2014-07-18 23:58
ガーデンの雰囲気が久しぶりに判りました~^^
植木鉢やプランターを並べてあったり地植えのものもあるのでしょうか?
皆さんが集まって花を持ち寄っているので色々なものが見られますね~

こちらは連休明けが梅雨明けになりそうです・・・・・♪^^
Commented by うーちゃん  at 2014-07-19 08:28 x
odamakiさん おはよう〜〜

真っ白のタチアオイが綺麗ですね
しかも八重咲きで〜〜〜
ぐんぐん花茎が伸びて高い所で咲いてますね

カシワバアジサイもアナベルも綺麗ですね

タチアオイ
Commented by odamaki719 at 2014-07-19 09:56
shizenkazeさん
 おはようございます??
ガーデンの全体を撮るのは難しいです。
雰囲気が伝わればいいのですがもう少し広いので次回は
この裏の方と反対側も撮りたいと思います。
みんなが持ち寄って植えた花壇ではなくてボランティア方が
管理されていますので植える花類も選んでおられるようです。
時々家で育てられない花類をもって来られる方があるそうですが
基本は植える花類はボランティアの方が植えられています。
Commented by odamaki719 at 2014-07-19 09:59
うーちゃん
 おはようございます??
白の八重のタチアオイが綺麗ですよね。
このガーデンは台風が来る前に撮っているのですが
台風の影響はあまりなかったようでまた色々と
綺麗に新しい花類が咲いています。
そのうちにアップしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベランダのグリーンカーテン!      手柄付近の花類~♫ >>