悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 17日

手柄付近の花類~♫

 今朝はブログがアップが出来なくてイライラしました。
このような不具合がよくあるので本当に困ります。

 気を取り直して水族館が休館だったのでその近くで見かけた花類です。
電車の駅まで歩きながら撮ったものです。

 今朝は雲っていて気温は27℃で最高気温は30℃の予報です。

1 コヒマワリ(キク科)
c0083210_10161837.jpg




2
c0083210_10163797.jpg

3 ベゴニア(シュウカイドウ科)
c0083210_10172154.jpg

3
c0083210_10173730.jpg

4
c0083210_10175483.jpg

5 電車の駅まで歩いている途中の小学校にまだ咲いていた藤の花(マメ科)
c0083210_10192820.jpg


by odamaki719 | 2014-07-17 10:20 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22371807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-17 10:35
おはようございます~
可愛いヒマワリ撮れましたね
昨日忍野でヒマワリ探しましたが?見つからず・・・
exblog~今朝はアップ出来なかったですね
もう止めようと思うほど・・・ジッカリして欲しいですね!
Commented by 74mimii at 2014-07-17 12:56
こんばんは~
夏ですねぇ~ ヒマワリが綺麗に咲き、気温も高くなって。
お花たちが嬉しそうにも見えます。
まだ藤の花が楽しめるなんて、嬉しいですね。
うちの鉢に植えてある同じ種類のベゴニアもとても元気に咲き誇っています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-17 15:17
そうか、exblog アップ出来ず。 私だけじゃなかったのか。
暑い中、よく撮れましたね。写真からも夏の日差しが感じられますね。
しかし、頑張りますね・・・。暑かったでしょうに。
近くの電車の駅は 山陽電鉄の手柄駅でしょうか。 
まさか姫路駅じゃないですよね。 
昔姫路駅から手柄山までモノレールがあったような・・・。 
不確かな記憶ですが。
Commented by odamaki719 at 2014-07-17 16:55
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
小さなヒマワリは可愛いですよね。
忍野にもヒマワリが咲いているのですね。
exblogはまだ調子が悪いのかログインしなくても
コメントが出来ます。前は画像がアップ出来なくて困りました。
毎朝ブログをアップして一日が始まるのですが今日はアップが
できるまで落ち着きませんでした。
Commented by odamaki719 at 2014-07-17 17:00
mimiiさん
 こんばんは??
コヒマワリが増えましたので大きなヒマワリをまだ見ていないのですよ。
水族館や植物園がお休みなので仕方なく暑い中を電車の駅に
向かって歩いている途中に小学校に咲いている藤の花が咲いて
いるのを見て癒されました。ベゴニアが元気ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-17 17:05
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
今朝はexblogがアップできませんでしたよ。
水族館に行く時はバスに乗りましたが回数が少ないので
手柄駅まで歩くことにしました。10分ぐらいでしたが
一番暑い時間帯なのでフラフラになりましたよ。
今はモノレールはないですね。
姫路駅に着くと慌ててデパートに飛び込みました(笑)
Commented by うーちゃん  at 2014-07-17 19:26 x
odamakiさん こんばんわぁ〜〜

暑い中手柄まで歩かれお疲れさま・・・
でも道中お花が写せて少しは和まれましたね
熱中症にならずに無事帰宅され何よりでした
Commented by 自転車親父 at 2014-07-17 20:39 x
こんばんは。
ヒマワリの咲きだしてますね。
今日も車で走っていたらヒマワリがたくさん咲いてました。
余程車を止めようかと思ったけど。
結局通り過ぎました。(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-07-17 20:41
うーちゃん
 こんばんは??
暑い中バスに乗って手柄まで行きましたが帰りは電車で
姫路まで戻り改札口からデパートに直行したのですよ。(笑)
涼しいデパートで休んでから帰宅しました。
これからの撮影はどうしましょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-17 20:44
自転車親父さん
 こんばんは??
ヒマワリは小ぶりのばかりで大きなのをまだ撮っていないのですよ。
近くに咲いていないのです。暑くなると涼しい撮影場所を考えるのに
困っています。また別の日に姫路の水族館を目指すか迷っています。
Commented by shizenkaze at 2014-07-17 23:59
これからヒマワリの季節になりますね~
最近のヒマワリはハイブリッド種なので背が高くないので写すのは楽ですが迫力に欠けます・・・・・(´;ω;`)
でも色々な品種があるので今年はどこかで変わったヒマワリを写したいです・・・・・

ベゴニアは街路樹下に植えられたりしているのでよく見るのですがじっくり見たことがなくて以前にしっかり見ましたら複雑な花姿や可愛い葉を見ていたら少し好きになりました~

水族館はいいですね~
岐阜には淡水魚のアクアトトぎふはありますが海の魚の水族館がないので鰯のトルネードのようなものは見られないです~
Commented by yukun2008 at 2014-07-18 06:44
ベゴニアの白、ピンク、赤が綺麗ですね♪、黄色い米粒みたいなしべが大好きです(笑)、この時期に藤の花がまた咲くのですね~♪
Commented by odamaki719 at 2014-07-18 09:25
shizenkazeさん
 おはようございます??
小さなヒマワリは撮りやすくていいのですが今年はひまわり畑に
行ってみようかと調べてみましたが神戸からだと遠いところばかりです。
ベゴニアはどこにでも咲いているのですがこのように咲いていると
とても綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2014-07-18 09:28
yukunさん
 おはようございます??
ベゴニアが色彩が色々と一緒に咲いていると綺麗ですね。
小学校の校庭に藤の花がまだ咲いていて驚いたのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの花たち~♫      街角スケッチ・姫路手柄山! >>