2014年 07月 14日

フラワーロードの花壇~♫

 三ノ宮のフラワーロードの花壇に咲いている花類です。
雑踏の中で撮影をするので落ち着かなくて撮りづらいです。

 今朝は時々雨が勢いよく降っています。
明るくなっているので回復するのかも知れないです。
気温は25℃で最高気温は29℃の予報です。

1 フラワーロードのインパチェンスの八重(ツリフネソウ科) cynchiaさんshizenkazeさんに教わりました。
c0083210_893021.jpg




2
c0083210_89547.jpg

3 アナベル(ユキノシタ科)
c0083210_8103543.jpg

4 キダチベゴア(シュウカイドウ科)
c0083210_8122875.jpg


by odamaki719 | 2014-07-14 08:13 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22361014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-07-14 13:04
こんにちは。
昨日、今日と蒸し暑さも加わり 大変暑い日になりました。
フラワーロードの花壇 多種の花々が咲き、好いですね。
↓ 台風の後は、空が綺麗に染まる確立は高いようです。
昨日 家にいたら西空が赤く染まり綺麗でした。
近くに見晴らしの良い場所がなくて撮れませんでした。
Commented by 74mimii at 2014-07-14 13:22
こんばんは!
フラワーロードの花壇はどんな風になっているのかしらと色々想像しています。
人通りの多い場所ですと撮りにくいですねぇ。
お花をこんなに綺麗に撮るには大変だったでしょうと。
見ていると人のいない場所に咲いているようです・・・

Commented by odamaki719 at 2014-07-14 14:29
saitamanikkiさん
 こんにちは??
今日は神戸は朝に雨が降ったので割合涼しい風が部屋に入ります。
フラワーロードの花壇にはいつも綺麗な花類が咲いています。
先日手入れをしている人が作業着姿でしたので多分市の関係者か
業者が委託されているのか聞きたかったのですが邪魔をしては
悪いと遠慮しました。次回は出会ったら聞いてみたいです。
夕焼けは台風の影響で意外に焼けました。
Commented by odamaki719 at 2014-07-14 14:31
mimiiさん
 こんばんは??
フラワーロードの花壇はデパートや大きな商店街があるので
凄く人が多いのです。機会があれば少し遠くから撮ってみますね。
私はカメラを向けると早撮りなのでジックリ撮れないのですよ(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-14 14:38
そうそう、人が多い時の撮影は気分が落ち着かない。
やっぱり撮るときの気持ちって大事ですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-14 18:12
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
雑踏の中の花壇は撮影が難しいです。
集中出来ないとピントが甘くなります。
早撮りの私ですからいつもピントが甘いのですが・・・(笑)
Commented by yukun2008 at 2014-07-14 21:03
モッコウバラのように刺のないピンクのミニ薔薇ですか、とても可愛らしくていい花ですね♪、アナベルは雪の女王のように綺麗ですね、イイネに応援P!
Commented by tktuyuki at 2014-07-14 21:20
アナベルとアジサイは同じ仲間なのでしょうか?
Commented by 自転車親父 at 2014-07-14 21:25 x
こんばんは。
ミニバラはまだまだ綺麗に咲いてますね。
散歩途中に薔薇公園があります。
ミニバラは良く咲いてますよ。
人通りが激しいと撮りにくいですね。
Commented by うーちゃん  at 2014-07-14 21:32 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

ミニバラが綺麗に写せたんですね〜〜
アナベルが綺麗に咲いていますね
名前はよく聞きますが お花はあまり見かけられないです
うーちゃんも写して見たいわぁ〜〜
Commented by odamaki719 at 2014-07-14 21:49
yukunさん
 こんばんは??
1・2枚目はミニバラに似た花と書き込んだつもりがミニバラに
なっていてすみません。多分ミニバラではないと思います。
アナベルは綺麗ので好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-14 21:51
tktuyukiさん
 こんばんは??
アナベルは紫陽花とは少し違う感じで最初は淡い緑色から
白になり長い間咲いていると思います。
Commented by odamaki719 at 2014-07-14 21:53
自転車親父さん
 こんばんは??
ミニバラと間違って書き込んでいますが似た花なのです。
名前は不明です。最近はよく書き込みを間違えるので
つくづく歳はとりたくないと思っています。
Commented by odamaki719 at 2014-07-14 21:55
うーちゃん
 こんばんは??
ミニバラではなくて似た花なのです。私の書き込みの間違いです。
アナベルは真っ白で可愛いですよね。
近くのガーデンにも咲いているのですよ。
そのうちまた登場すると思います。
Commented by cynchia at 2014-07-14 23:39
こんばんは、八重のインパチェンスでしょうか、フラワーロードには
色々な花が咲いているんですね。
Commented by shizenkaze at 2014-07-14 23:56
バラのような花に興味がありましたので調べてみましたら【八重咲のインパチェンス】のようですね・・・・・
一重の花は全くバラには似ていませんでした・・・・・♪

アナベルって大きな花姿になりますね~
ビックリするくらい大きいものを今年見ました・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2014-07-15 08:08
cynchiaさん
 おはようございます??
八重のインパチェンスのでした。
どうもありがとうございました。
フラワーロードの花壇はいつも綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2014-07-15 08:11
shizenkazeさん
 おはようございます??
八重咲のインパチェンスですね。ありがとうございました。
今までインパチェンスを撮ったことがなかったので分かりませんでした。
アナベルは人気があるのか最近多くなりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新茶の茶器~♫      一週間の空! >>