2014年 07月 13日

一週間の空!

 また一週間が過ぎてしまいましたね。
お天気マークが一週間曇りと雨のマークでオマケに大型台風が近づいて
夕暮れは撮れないかと思いましたがそれが意外に撮れているのです。

 今朝は雨が降っていて気温は24℃で最高気温は27℃の予報です。

☆ 7月6日撮影~~
1 いきなり朝焼けです・・・
c0083210_7312191.jpg




☆ 7月7日撮影~~
2 大雨になったので夕暮れは見えないと思っていたのですが化けました!
c0083210_7323914.jpg

3 夕飯後のんびりテレビを観ていいて急に明るくなったので驚きましたよ。7時半頃です。
c0083210_7331583.jpg

4
c0083210_7333173.jpg

5
c0083210_7334766.jpg

6
c0083210_7341192.jpg

☆ 7月8日撮影~~
7 昨日の化けぶりに驚いて気をつけていましたが台風が近づいている感じの空です。
c0083210_7402725.jpg

8
c0083210_7423584.jpg

9
c0083210_7431388.jpg

10 普通は7時半頃には夕焼けは見えなくなるのですが台風の影響でしょうかね~~
c0083210_745643.jpg

11
c0083210_7452033.jpg

12
c0083210_7453017.jpg

13
c0083210_745533.jpg

14
c0083210_746296.jpg

☆7月10日撮影~~
15 台風が意外に早く通り過ぎた夕方の東の空です。
c0083210_7523594.jpg

☆7月11日撮影~~
16 朝焼けです。
c0083210_75476.jpg

17 夕暮れはショボイですね(笑)
c0083210_7545082.jpg

18
c0083210_7551072.jpg

☆ 7月12日撮影~~
19
c0083210_758159.jpg

20
c0083210_7581612.jpg

21
c0083210_7583095.jpg

22
c0083210_7585099.jpg

23
c0083210_7594798.jpg

24
c0083210_801021.jpg


by odamaki719 | 2014-07-13 08:03 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22357391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2014-07-13 13:11
1の朝焼けと12,13の青系が綺麗に入った夕焼けが好きですね、台風の影響で激変する空模様でしたね(笑)
Commented by 74mimii at 2014-07-13 14:14
こんばんは!
台風で不安定のお天気が楽しい空を見せてくれましたねぇ。
劇的な空から台風の去ったあとの爽やかな青い空。
どれが一番・・・は決めにくいです。
何度もスクロールして楽しませて頂いたのですよ!
Commented by うーちゃん  at 2014-07-13 14:19 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

台風で夕焼けは無理のように思っていましたが・・
なんと綺麗な夕焼けだったんですね〜〜

↓の三宮のビルは 
国際会館と市役所の建物が分る位です
後の建物はさっぱり分らないですトホホ
Commented by odamaki719 at 2014-07-13 17:27
yukunさん
 こんにちは??
1枚目の朝焼けが撮れるのはほんの一瞬なのでラッキーでした。
1・12・13枚目ありがとうございます。台風の影響で強烈になりました。
Commented by odamaki719 at 2014-07-13 17:29
mimiiさん
 こんばんは??
台風の影響で意外に面白くいつもと違う夕暮れが撮れました。
少し強烈なのもありますが・・・あまり遅くから焼けると慌てるのですよね。
それでもこんなに撮れると思ってもいなかったので嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-13 17:32
うーちゃん
 こんにちは??
台風の影響で夕暮れは無理だと思っていたのが意外に撮れて
驚いているのですよ。強烈なのもりますけれどね。
最近三ノ宮の街をウロウロしているので少し分かってきました。
Commented by 自転車親父 at 2014-07-13 20:00 x
こんばんは。
さすがに台風ウィークでしたね。
とても変化に富んだ夕暮れです。
迫力がありますね。
それにしても一週間って早すぎます。(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-07-13 21:55
自転車親父さん
 こんばんは??
台風の影響で夕暮れは撮れないと思っていたのが逆でした。
気味が悪いほど急に遅くから焼けるのですよね。
ビックリしますよ。また一週間が過ぎてしまいました。
Commented by cynchia at 2014-07-13 22:10
こんばんは、昨日12日の夕陽綺麗でしたね、
車を寄せて撮ろうと思いましたが、細い道なので
断念しました。
Commented by odamaki719 at 2014-07-13 22:42
cynchiaさん
 こんばんは??
12日の夕暮れは遅くから焼けましたよね。
綺麗な夕焼けを撮れないのは悔しいですよね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-13 23:51
こんばんは~odamakiさん、
今週は梅雨と台風でダメかと思いましたが焼けてますね
13,22番目~良い具合の夕焼けです
私も12日は山中湖で夕焼けを撮り、夏山シーズン入りした
富士山の夜景を撮って来ました。
Commented by shizenkaze at 2014-07-14 00:39
今週は色がすごく綺麗ですね~
6日と8日と12日の空の色が綺麗で何度もスクロールして見ました~
空の写真を撮り続けていると色々な現象にも出会えそうで楽しいですね
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-14 01:19
今週は夕焼雲が多かったですね。
たまには朝焼けもいいじゃないでしょうか。
Commented by odamaki719 at 2014-07-14 09:45
yumesaki_annaiさん
 おはようございます??
この週は台風が近づいていたので撮れないと思っていました。
でも遅くから驚くほどの化けぶりに慌てました。
12・22枚目ありがとうございます。
12日は全国的に綺麗な夕焼けが見えたようですね。
富士山の夜景も撮られたのですね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-14 09:53
shizenkazeさん
 おはようございます??
台風が近づいているので撮れないと思っていたのが遅くから
化けて驚きました。もう見えないとボンヤリしていられないのですね。
6・8・12日は化けて面白かったです。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2014-07-14 10:01
takeshi_kanazawさん
 おはようございます??
思いがけず夕焼けが沢山撮れて嬉しかったです。
朝焼けは難しいのです。今の時期は4時50分頃で
早く起きても必ずしも朝焼けが見えるとは限らないのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フラワーロードの花壇~♫      街角スケッチ・三ノ宮! >>