2014年 07月 10日

八重の百合~♫

 元町の駅前にある花壇もいつも花類が綺麗です。
昨年もアップしましたが八重の百合です。
八重ですからパッと目立ちます。

 今朝は昨夜から台風の影響で雨が強くなったり弱くなったりを繰り返しています。
近畿地方に一番近づくのは夕方だそうです。
色々な場所で大雨による被害が出ていて心配です。

1 八重の百合(ユリ科) 元町の駅前の花壇にて~~
c0083210_854083.jpg





2
c0083210_855810.jpg

3
c0083210_862077.jpg

4
c0083210_863536.jpg


by odamaki719 | 2014-07-10 08:08 | 花類 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22346974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-07-10 09:59 x
odamaki719 さま
美しい八重のゆりですね
この台風で倒れないといいのにね
いま外は雨が降っていて
外出もできず何をして過ごそうかと思案中です
どうぞ 台風に気を付けてくださいね
Commented by 74mimii at 2014-07-10 13:52
こんばんは!
美しいですねぇ 八重百合。
去年も見せて頂いたようですが覚えていないのですよ。
忘れたのかなぁ と自分ながら失望です。
台風は神戸に方へもやって来るのですね。
風と雨が酷い台風のようですが被害がありませんように・・・
お気をつけて下さいね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-07-10 14:25
こんにちは。
八重百合 綺麗です。 そして やはり目立ちますよネ。
ユリの咲く季節ですが、今年は まだ見てません。
台風の勢力が幾分 弱まりましたが、梅雨前線と重なり豪雨が心配になりますね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-10 15:36
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
八重の百合は華やかで目立ちました。
台風は少し神戸から離れたところを通過しているのか
さっきまでの大雨が嘘のように止んでいますが
またこれから降ると思います。
Commented by odamaki719 at 2014-07-10 15:52
mimiiさん
 こんばんは??
昨年も八重の百合を元町の駅前の花壇で撮っていたので
調べたところ偶然全く同じ昨年の7月10日にアップしていました。
昨年の方が花が沢山ついていて豪華でした。
台風は夕方から夜にかけて関西に一番近づくと思うのですが
勢力は少し弱くなっている様子です。今は小康状態です。
Commented by odamaki719 at 2014-07-10 15:59
saitamanikkiさん
 こんにちは??
元町の駅に降りた途端に花壇の八重の百合が目に飛び込んできました。
華やかで目立つのですよね。
台風は夕方から夜にかけて神戸に近づくと思うのですが
今は小康状態で空が明るくなっています。
勢力は弱っていますが以前豪雨が心配です。
Commented by miyatannaotan at 2014-07-10 16:47
ゆりにも八重の品種があるのですねぇ。同じ花が二重に咲いているような
雰囲気ですね。その分しっかりとして、雨風にも強そうです^^
今日は会社から早く帰るようにという事で、かなり早目の帰宅です!!
今の所落ち着いていますが、この先も大きな影響がなければと
思います。
Commented by odamaki719 at 2014-07-10 18:07
miyatannaotanさん
 こんばんは??
元町の駅前の花壇に八重の百合を見つけたのは昨年でした。
調べると偶然にも昨年も同じ日に八重の百合をアップしていました(笑)
会社から早く帰宅されたそうでいい会社ですね。
今は台風は小康状態ですが吹き戻しがあるらしいので交通に
影響が出るといけないのでいい判断でしたね。
Commented by 自転車親父 at 2014-07-10 18:55 x
こんばんは。
台風の方はいかがですか。
そちらは今夜が山でしょうか。
八重のユリですか。
見たことがありませんよ。
なんとも微妙ですね。(笑)
私的にはユリの美しさをボイコットしてるように見えてしまって。(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-07-10 21:06
自転車親父さん
 こんばんは??
台風は思ったほど近づかなくて海側を通過したので夕方には
雨は止みました。自転車ぐらいの早さから早くなって過ぎ去って
行ったようです。今夜あたりから関東に近づくと思いますよ。
この八重の百合は昨年と同じ日にアップをしていました。
コメントを見るとやはり親父さんはお気にめさなかったようです(笑)
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-10 21:47
こんばんは~odamakiさん
八重の百合綺麗ですね~最近よく目にします
庭にこの百合を植えたいんですが、猫庭は満杯で植える場所がなく
球根もまだ良い値段で手が出ません。
台風も明朝には通過するので~富士山を撮りに出撃します!
Commented by shizenkaze at 2014-07-10 23:44
賑やかのようで優しく咲いている花ですね~
あまり八重咲きのユリって見かけないですが可愛く思えました・・・・・
どこかでじっくり見たいです~♪^^

台風は今のところ近くを北上しているはずなのですが外は静かです
いつも騒々しい飲み屋のママさん達も今日は外に出ていないようなので静まり返っています~(#^.^#)
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-10 23:51
ワー! 綺麗なユリですな・・・・。
まだユリは咲いているのですね・・・。
名古屋はそろそろ台風の中心が近いのに、無風で雨も降っていません。(夜の12時)
Commented by yukun2008 at 2014-07-11 06:53
綺麗な八重の斑入りのユリですね~♪、湘南もラッキーでしたね、いつ台風が通り過ぎたか分からないくらいの無風状態でした。イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-07-11 09:19
yumesaki_annaiさん
 おはようございます??
八重の百合を見かけられますか?昨年初めて撮ったのですが
流行しつつあるのですね。新種の球根はいい値段がしますよね。
台風は九州を通過するまでは時間がかかりましたがその後は
早くなり通過しましたね。晴れると暑いですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-11 09:25
shizenkazeさん
 おはようございます??
八重の百合は華やかですが優しいピンクなので可愛いです。
昨年同じ元町の花壇で見つけた時は驚きました。
台風は九州を通過するまで時間がかかりましたがそれからは
早くなりあっという間に通過してしまいました。
Commented by odamaki719 at 2014-07-11 09:28
takeshi_kanazawさん
 おはようございます??
八重の百合は華やかなのでパッと目立ちました。
台風は九州を通り過ぎてから早くなり通過してしまいましたね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-11 09:31
yukunさん
 おはようございます??
八重の百合は華やかなのでパッと目立ちます。
台風は九州を通過してから早く通り過ぎてしまいましたね。
Commented by iris304 at 2014-07-15 23:58
こんばんは^^

八重の百合って初めてみました。
美しくて華やかな印象ですね〜
色合いもとっても可愛らしいです。
毎年 見に行く楽しみができましたね。
珍しい八重の百合
見せて頂いてありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 元町の駅前の花壇!      ガーデンの花色々~♫ >>