2014年 07月 09日

ガーデンの花色々~♫

 近くのガーデンに今咲いている花類ですが
台風が近づいているのでどうなるか心配です。

 今朝は雲っていますが時々晴れ間も見えるそうです。
台風の影響か昨日から蒸し暑いのですよね。
気温は26℃で最高気温は31℃の予報でまた蒸し暑い一日になりそうです。

1 サフランモドキ(ヒガンバナ科)
c0083210_745532.jpg




2 ランタナ(クマツヅラ科)
c0083210_7455342.jpg

3 ヒメヒオウギスイセン(アヤメ科)
c0083210_7473885.jpg

4 コエビソウ(キツネノマゴ科)
c0083210_7515575.jpg

5 ルリマツリ(イソマツ科)
c0083210_75389.jpg


by odamaki719 | 2014-07-09 07:53 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22343457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2014-07-09 11:03 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

いろいろ咲いていて楽しめますね〜〜
サフランモドキやランタナはご近所でも咲かせられています
最近コエビソウに出会った事がないわぁ・・・
ルリマツリのブルーが涼しげで綺麗ですね
Commented by 74mimii at 2014-07-09 12:19
こんばんは!
色々なお花が咲いているガーデンは楽しそう・・・
コエビソウはここでは見た事がないのですよ。
可愛いですねぇ。
今沖縄付近で本州に近づいている台風は、こちらでもTVニュースに出ました。
風が強く雨量が多いそうですが被害がないといいですね。
どうぞお気をつけて・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-09 13:23
貴女が撮ると花がイキイキしてますね。
ランタン、小エビ草は私も撮りましたが、出来栄えがかなり劣る。
カメラ技術もさることながら、花への気持ちの差もあるようです。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-07-09 14:31
こんにちは。
お近くのガーデン 色々な種類の花が咲いて イイですネ。
ランタナは、色々の色彩で咲くので楽しみです。
サフランモドキ 綺麗ですね !!
沖縄に被害が出ましたが、これ以上被害が出ないよう願うしかありません。
Commented by odamaki719 at 2014-07-09 14:49
うーちゃん
 こんにちは??
近くのガーデンには色々と咲いているのですよ。
神戸市のガーデンコンクールでいつも入選しています。
ルリマツリは大好きなのでガーデンに咲いているので嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-09 14:57
mimiiさん
 こんばんは??
近くのガーデンは色々と咲いていて楽しいです。
カメラを持って行くと撮りたい花類が多いです。
コエビソウはそちらにはないのですか?少し変わっていますね。
台風を宇宙から撮った写真をテレビで見ましたが凄く大きくて
驚いたのですよ。今は沖縄を過ぎて九州に近づいているようですが
被害が少なく通り過ぎてくれるのを祈るのみです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-09 15:16
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ありがとうございます。
最近はガーデンに行くと虫に刺されるので行くのに薬を
塗ったりと完全武装が必要なのです。
どういう訳か虫嫌いなのに好かれてすぐに刺されるのです。
それでガーデンに行くとまとめて色々と撮ってくることになるのです。

Commented by odamaki719 at 2014-07-09 15:30
saitamanikkiさん
 こんにちは??
近くのガーデンには色々と咲いていて楽しいのですよ。
この季節は虫に弱いので撮影する時は完全武装です。
サフランモドキ可愛いですね。台風は沖縄に被害が
出たようですが今は九州に近づいているそうです。
被害が最小限で過ぎ去ってくれるのを祈っています。
Commented by 自転車親父 at 2014-07-09 19:10 x
こんばんは。
サフランモドキは好きですよ。
色が良いですよね。
ルリマツリも好きですね。
やはり色が好きです。(笑)
Commented by miyatannaotan at 2014-07-09 21:20
ランタナ、最近良く見かけるようになりましたね。
たしか実家にも咲いていたような。可愛くて好きな花の一つです^^
ルリマツリのブルーはとっても綺麗ですね!! 
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-09 22:17
こんばんは~odamakiさん
色んな花の名前ご存知の様で羨ましいです
下の3種類が庭絵咲いてますが
ようやく花の名前がわかりました~感謝です!
Commented by shizenkaze at 2014-07-09 23:55
小さな花達は台風は驚異ですね・・・
頑張って過ぎるまで散ることなくもってほしいですね・・・・・

ルリマツリは今日近くのイチョウ並木の下に咲いているものを見ました
花の名前『ルリマツリ』を私に教えていただいたのはodamakiさんでしたね・・・・・(*´∀`*)
Commented by cynchia at 2014-07-10 00:12
こんばんは、我が家のルリマツリ、種からでしたが
満開です、台風心配です。
Commented by yukun2008 at 2014-07-10 07:05
台風が運ぶ熱風で各地が異常な高温になっていたようですね、綺麗な花が無事に台風をやり過ごせるのかとても心配ですね、ご用心くださいね!
Commented by odamaki719 at 2014-07-10 09:39
自転車親父さん
 おはようございます??
サフランモドキの淡いピンクが可愛いですよね。
ルリマツリが近くのガーデンに咲いているので嬉しいです。
この水色は独特で好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-10 09:42
miyatannaotanさん
 おはようございます??
ランタナは色彩が変化するので別名「七変化」とも言いますね。
最近はどこでも見かけますね。
ルリマツリのブルーは独特で好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-10 09:47
yumesaki_annaiさん
 おはようございます??
近くのガーデンには色々と咲いているので楽しいですよ。
花類の名前は最近の新種はなかなか難しいですが
前から咲く花類は分かりますが忘れると花辞典のサイトで探します。
Commented by odamaki719 at 2014-07-10 09:54
shizenkazeさん
 おはようございます??
近くのガーデンの花類が心配ですが台風の風が少し落ちているそうで
少し安心しています。ルリマツリは多年草で年々花が咲き大きく
なっていくようですよ。丈夫らしくて最近はよく見かけます。
Commented by odamaki719 at 2014-07-10 09:56
cynchiaさん
 おはようございます??
種からルリマツリを育てられたのですね。
自分で育てると楽しいでしょうね。
台風は雨が急に大雨になったりするので要注意ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-10 10:00
yukunさん
 おはようございます??
昨日は蒸し暑かったのですが台風が近づきつつあるのですが
少し涼しくなっている気がします。雨が激しくなっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 八重の百合~♫      アガパンサス~♫ >>