悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 08日

アガパンサス~♫

 アガパンサスを色々な場所で撮っています。
なかなか見頃に撮るのは難しいですね。

 今朝は雲っていて時々雨が降るそうです
気温は25℃で最高気温は30℃の予報で蒸し暑くなりそうです。
かつてないほどの大型台風8号が沖縄付近ですが気をつけましょうね。

1 アガパンサス(ユリ科) 東遊園地公園にて~~
c0083210_8131861.jpg




2 フラワーロードの花壇にて~~
c0083210_8144035.jpg

3
c0083210_8145654.jpg

4
c0083210_8151027.jpg

5 近くのガーデンにて~~
c0083210_8165477.jpg

6 元町の花壇にて~~
c0083210_8174087.jpg


by odamaki719 | 2014-07-08 08:19 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22339891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2014-07-08 08:55 x
odamakiさん おはよう〜〜

我が家でも咲いています〜〜
白い花もあるようですね
我が家は切り花して玄関で楽しんでいます
折角咲いても一番奥の家なので誰にも見てもらえないのでいつもこうして眺めてやります
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-08 08:57
先日同じ花を撮りました。 そうですか、アガパンサスというのですか。
一枚目が綺麗ですね。 こんなにスキット撮れなかったな・・・。
少し離れて撮ったほうが綺麗に撮れるようですね。
もう一度撮りに行ってみるかな・・・・
Commented by yukun2008 at 2014-07-08 12:18
青白いストライプが入ったような雰囲気のアガパンサスは咲き始めがほんとうに綺麗で梅雨の水玉もよく似合ういい花ですよね~♪、湘南では早くも半分くらいは枯れてみすぼらしくなってしまいました。 応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-07-08 18:19
うーちゃん
 こんばんは??
お宅にアガパンサスが咲いていると雫も一緒に撮れていいですね。
生けることも出来ていいですよね。
白も見かけましたが綺麗な時に撮れませんでした。
Commented by odamaki719 at 2014-07-08 18:21
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
アガパンサスは珍しい花でしたが最近は色々な場所で
みかけるようになりましたね。
独特のブルーが綺麗ですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-08 18:22
yukunさん
 こんばんは??
アガパンサスは独特のブルーですきなのですが
なかなか綺麗なのが撮れませんでした。
やはり咲き始めが綺麗ですね。
Commented by 自転車親父 at 2014-07-08 19:45 x
こんばんは。
アガパンサスはあちこちで見ますね。
以前より増えた気がしています。
色が好きですよ。
さわやかカラーです。
私も撮りました。
Commented by miyatannaotan at 2014-07-08 20:04
一枚目は上を向けた水道の蛇口から水が吹き出ているようですね^^
結構しっかりした茎ですね。
アガパンサスは水滴が付いている時は蕾が似合うのですが、タイミング
良くなかなか撮れないですよねぇ。
Commented by odamaki719 at 2014-07-08 20:58
自転車親父さん
 こんばんは??
アガパンサスは以前より増えた気がします。
人気があるのですね。
でも撮影をしようとするとなかなか綺麗なのが見つからないのです。
旬を撮るのは難しいですね。本当は雫と撮りたかったのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2014-07-08 21:01
miyatannaotanさん
 こんばんは??
1枚目の蕾は本当に水道の蛇口から水が吹き出しているようですね。
面白いので撮ったのですよ。
アガパンサスは雫と撮りたかったのですがなかなかチャンスが
なくて撮れませんでした。雫は一度狙いたいですね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-08 21:32
こんばんは~odamakiさん

アガパンサク~綺麗ですね
蝶のお宿のアガパンサスが満開で
珍しい黒アゲハが遊びに来てくれました~激写!
Commented by ぐ~ at 2014-07-08 23:11 x
梅雨の時期に咲くアガパンサス、涼しげできれいな色です。
蕾から満開まで楽しめます。
今日は、嵐の前の上天気。台風の影響で風が強く、熱風が吹いていました。
明日は大雨、そして台風がやってきます。
被害が少ないことを祈るのみです。
Commented by shizenkaze at 2014-07-08 23:50
アガパンサスは今の季節には色々なところで見かけますね・・・
市内の歩道脇にアガパンサスが2色交互に植えられていたり家の前に可愛く咲いていたりして見ていると楽しくなる花です~
私も少し写しましたが良い時期に撮るのは難しいです・・・・・

この花も今の植物分類法で色々な事になっていますね
いつまでもユリ科で良いのに・・・・・(´;ω;`)
ムラサキクンシランって言う和名も今ではあまり使われなくなりましたね・・・・・

台風は強いまま向かって来ますね
被害が出ないことを願いたいです
Commented by odamaki719 at 2014-07-09 09:22
yumesaki_annaiさん
 おはようございます??
アガパンサスは蝶が好きですね。
蝶の羽根の模様は綺麗ですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-09 09:26
ぐ~さん
 おはようございます??
梅雨の時期に咲くので本当は雫と撮りたかったのですが
なかなかチャンスに恵まれません。
そちらはボツボツ台風が近づきそうですね。
梅雨の大雨の後ですからくれぐれも気をつけてくださいね。
被害がないことを祈ります。
Commented by odamaki719 at 2014-07-09 09:30
shizenkazeさん
 おはようございます??
最近はアガパンサスが増えましたね。
アッチコッチで見かけるようになりました。
でも一番綺麗な時にはなかなか撮れないものですね。
台風は今は九州に近づいているそうですが被害がないのを祈ります。
Commented by 74mimii at 2014-07-09 12:26
こんばんは!
今このアガパンサスに気がついたのですよ。
毎日伺っていると思ったのに・・・おかしいなぁ~ ボケたのかしら と首をひねっています。
アガパンサスは何時みても素敵ですね。こちらでも今咲いているのですよ。
↓ うちのデッキのミナミアフリカゼラ二ウムは今年も咲いていて
そろそろ根分けをしなければ、と思っているのですよ。
丈夫なプラントでお水さえやればお花を咲かせ増えていきます。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-07-09 14:25
こんにちは。
今 アガパンサスが咲く季節ですネ。
この色が、梅雨時だと云っているような感じがします。
我が家のアガパンサス 元気がないですが、
これから咲くようです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-09 14:32
mimiiさん
 こんばんは??
こちらにもコメントをいただいてありがとうございます。
アガパンサスは最近アッチコッチで見かけるのですが
なかなか咲き始めの綺麗なのに出会えなかったので
色々な場所で撮っています。
ミナミアフリカゼラ二ウムの苗を機会があれば購入したいです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-09 14:43
saitamanikkiさん
 こんにちは??
お宅のアガパンサスはこれから咲くのですね。
身近にあるのですから雫と一緒に撮れていいですね。
こちらにもコメントをありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの花色々~♫      ガーデンの花色々~♫ >>