2014年 07月 05日

舞洲ゆり園(全景編)

 大阪の舞洲ゆり園のラストです。
ユリたちが終わりかけているのが分かる様子の画像もあります。

 今朝は雲が多いですが青空も見えていますがお天気は下り坂です。
気温は23℃で最高気温は28℃の予報です。
窓を開けていると寒いほどの風が入ります。

1 ゆり園を少し引いて撮ってみました~~
c0083210_7362119.jpg




2
c0083210_737353.jpg

3
c0083210_7373990.jpg

4
c0083210_738734.jpg

5
c0083210_7383335.jpg

6
c0083210_7392236.jpg

7
c0083210_7402028.jpg


by odamaki719 | 2014-07-05 07:42 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22329079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-07-05 08:21 x
odamakiさん おはよう〜〜

ユリと海のコラボが素敵です〜〜
大勢の方が来ておられますね
うーちゃんも来年は行ってみますね
元気でいたらね(笑)
Commented by miyatannaotan at 2014-07-05 08:24
やはり海の見えるアングルでとりたくなりますよね。
ただ毎年気になるのがヒョロヒロとした等間隔にうえられている木。
あれが構図の邪魔をするんですよねぇ。。。全然成長している様子も
ないので、何の為に植えられているのか^^;
Commented by saitamanikki2008 at 2014-07-05 09:22
お早うございます。
ユリは、山地が好きで山に咲くものと思ってました。
見たところ塩害は無いようですネ。
海岸近くに咲く大規模なユリ園 初めて見ました。
ユリを見て、海を見て 良い場所ですネ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-05 10:44
全体像で見るのもいいですね。前に見える海は大阪湾?
インターネットで調べると、埋立地に作られた新しい施設なんですね。
ユニバーサルスタジオ近く、海よりの新しい名所って感じ。
大阪もドンドンと変わりますね。
Commented by 74mimii at 2014-07-05 12:59
こんばんは!
これは・・・素敵なところですねぇ。
ユリのお花だけ見ているのとは一味かわった素晴らしさに
目を見張っています。
海とユリの花花花 沢山の人が訪れるのも納得です。
Commented by odamaki719 at 2014-07-05 15:09
うーちゃん
 こんにちは??
海が見えるゆり園っていいですよね。
でもお天気がいいと暑いですよ(笑)
来年は是非行って楽しんでくださいね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-05 15:14
miyatannaotanさん
 こんにちは??
舞洲のゆり園はやはり海と一緒に撮りたいですね。
あの木は何が植えらえているのでしょうね。
何かきっと意味があるのだとは思いますが・・・
ところでユリが終わるとあとはどうなるのでしょうね。
他の花を植える訳にはいかないでしょうしね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-05 15:18
saitamanikkiさん
 こんにちは??
舞洲ゆり園は埋立地を利用しているのですが
途中の風景は羽田とよく似ていると思いました。
塩害もなくユリも無事育っているようですね。
お天気がいいと暑いのが難ですが海が見えると楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-05 15:20
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
埋立地を利用して作られたゆり園のようです。
霞んでいましたが神戸港も見えるのですよ。
電車はほとんどの人がユニバーサルスタジオで降りてしまいます(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-07-05 15:23
mimiiさん
 こんばんは??
このゆり園は埋立地を利用して作られているので
ユリと海が見えると気持ちがいいですがお天気がいいと
とても暑いです(笑)まだユリが綺麗な時期だともっと
種類が咲いていたでしょうね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-05 17:14
こんにちは~odamakiさん
舞洲ゆり園綺麗ですね~百合も今年は終わりですね
8年前に舞洲に行きましたが百合園は無かったですね
現役時代に咲洲トンネルでコスモスクエアに通勤した
8年間の大阪生活を思い出してます。
海遊館の近くに住み夕日を見に行きました~
Commented by odamaki719 at 2014-07-05 18:14
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
舞洲ゆり園は出来て間がないようですよ。
夕陽が綺麗だそうですが今の時期にここで夕暮れを撮ると
帰宅時間がラッシュに合うので早めに帰宅しました。
多分頑張って夕暮れを待っても綺麗な夕陽は見えなかったと思います。
この日は夕方になって曇りましたから・・・
大阪でお仕事をされていたそうで懐かしいでしょうね。
Commented by yukun2008 at 2014-07-05 20:21
この百合園には色とりどりの百合が綺麗に並べて植えてあって素晴らしい景色ですね、海を望む2番目のお写真が特に素晴らしいですね♪、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-07-05 20:45
yukunさん
 こんばんは??
ゆり園には色々なユリが咲いて綺麗でした。
海が見えるのも楽しいです。2枚目ありがとうございます。
Commented by 自転車親父 at 2014-07-05 21:16 x
こんばんは。
ここは広いですね。
海が見えるユリ園ですか。
素敵だし珍しいですね。
まだユリを撮っていませんよ。
Commented by cynchia at 2014-07-05 23:57
こんばんは、ユリが終わるとここはどうなるんでしょうか?
短い時間なので心配です。
Commented by shizenkaze at 2014-07-05 23:59
海を背景のユリ達の光景なんて私の住んでいる所では想像もできないです~
山を背景にしたユリ園なら何箇所もありますが・・・・・^^

ユリの香りと潮風の香りがミックスしたらどんなふうなのかな・・・と想像しましたが判らなかったです~♪

4.5.7の写真いいですね~(#^.^#)
Commented by odamaki719 at 2014-07-06 09:49
自転車親父さん
 おはようございます??
広くて海が近いのでお天気がいいと暑いです。
埋立地を利用して作られたそうですよ。
普通はユリは山ですよね。
海が見えるのが珍しいと思います。
Commented by odamaki719 at 2014-07-06 09:54
cynchiaさん
 おはようございます??
ユリは確か球根で育つのと種が出来る種類とあると思うのですが
来年のために他の花類を植えることが出来ないと思うのですよ。
それで多分このままで来年の準備になると思うのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2014-07-06 09:57
shizenkazeさん
 おはようございます??
海の見えるゆり園を想像もしなかったのですが行ってみると
ゆり園を見ながら海が見えて気持ちがよかったです。
それに夕陽が綺麗なのだそうです。
我が家からは遠いので来年は行かないと思います。
4・5・7枚目ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      コヒマワリ~♫ >>