2014年 07月 04日

コヒマワリ~♫

 裏門に咲いているコヒマワリです。
黄色い花からは元気をもらえますね。

 昨日は雨音が聞こえるほど激しく降りましたが
今朝は止んで雲っています。
気温は23℃で最高気温は28℃の予報です。

1 コヒマワリ(キク科) ウインク ♫♫
c0083210_7344860.jpg




2
c0083210_73575.jpg

3
c0083210_7353155.jpg

4 スィートアリッサム(アブラナ科) 色彩が豊富になりました~~
c0083210_7371355.jpg


by odamaki719 | 2014-07-04 07:39 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22325504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-07-04 07:54 x
odamakiさん おはよう〜〜

今年もヒマワリの季節がやって来たんですね
真夏に咲くものって思っていました〜〜
早咲きなのかしら??
今は小さな鉢植で楽しめるヒマワリもありますね
大きなのは庭がないので植られませんので・・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-04 08:02
この時期でも周囲に結構花が咲いていますね。
コヒマワリは家の周囲にも見たような・・・。
早朝にぐるりと自転車で廻ってみました。
でも、慣れないことをやったんで、今は凄く眠い・・・・。
Commented by 74mimii at 2014-07-04 08:16
こんにちは!
ヒマワリの時期なのですねぇ。
ヒマワリのお花を見ると元気が出るような気がしますよね。
色々な色の混ざったアリッサム 素敵です。
Commented by odamaki719 at 2014-07-04 15:38
うーちゃん
 こんにちは??
小さなヒマワリは最近はよく花束にもなっていますよね。
黄色は元気がもらえるので近くにあるといいですよね。
住んでいる園芸部はいつも苗を買ってきて植えているらしいです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-04 15:45
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
最近はこのようなコヒマワリが増えたように思います。
あまり場所を取らないので狭い花壇に植えるのにいいのでしょうね。
早朝散歩も楽しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-04 15:52
mimiiさん
 こんばんは??
もっと大きなヒマワリ畑がこれから咲きだすと賑わうでしょうね。
このコヒマワリは最近よく花束にもなっています。
黄色のヒマワリをもらうときっと元気をもらえますよね。
最近のアリッサムの新種は下の方に見えているピンクぽいオレンジです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-04 19:37
こんばんは~odamakiさん
可愛いひまわりですね~
私も蓮を撮りに行きヒマワリも撮りまが背高ノッポで3mもありました。
Commented by michika-k at 2014-07-04 20:46
odamakiさん こんばんは~♪
コヒマワリですか。
咲き始め パワーを感じますね。
黄色の花は 元気もらえますね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-04 21:09
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
座って撮らないとダメなほど小さなヒマワリです。
大きなヒマワリもいいですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-04 21:12
michikaさん
 こんばんは??
コヒマワリは小さいので可愛いですよ。
最近では花屋さんでもコヒマワリを売っていますよね。
黄色の花類は元気印で好きなのです。
Commented by 自転車親父 at 2014-07-04 21:23 x
こんばんは。
コヒマワリと言うのは背が低い品種ですね。
いろいろな花が有るんでしょうね。
最近は背の高いのは植える場所が無いから小さいのが流行ってる。
きっとそうだと思いますよ。(笑)
人の背丈よりも高くなりますからね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-04 21:34
自転車親父さん
 こんばんは??
裏門の花壇は狭いですからコヒマワリが丁度いいです。
撮影をするのに座らないと撮れないのですよ。
花屋さんでもコヒマワリを売っていますものね。
バスで少し走るとヒマワリ畑があったのですが
昨年は植えてなかったです。
Commented by miyatannaotan at 2014-07-04 21:51
小さくてもしっかりヒマワリですね^^
この所梅雨が梅雨らしくなかったので、夏本番という気があまり
しませんが、ヒマワリを見るといよいよという感じです。
今年の夏は少し遠い場所のひまわり畑へ撮影に行ってみたいです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-04 22:23
miyatannaotanさん
 こんばんは??
小さいので座って撮影をしました。
花瓶に生けられるぐらいの大きさのヒマワリが増えましたね。
広いヒマワリ畑も楽しいでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2014-07-04 23:36
最近はハイブリッド向日葵や小さな向日葵が多くなりましたね~
今まで見たもので一番小さいものは高さが30cmくらいでしたので教えてもらわないと向日葵に似た花としか思えないですね・・・・・

広大な向日葵畑に今年も出かけたいです~
Commented by cynchia at 2014-07-04 23:54
こんばんは、綺麗に育てられていますね。
アリッサム、我が家は白のみです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-05 09:29
shizenkazeさん
 おはようございます??
小さなヒマワリは最近は花屋さんにも売られていて生けられますよね。
ヒマワリは広大なヒマワリ畑に咲く醍醐味ではないでしょうかね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-05 09:32
cynchiaさん
 おはようございます??
裏門の花壇は狭いのでコヒマワリが選ばれたのだと思います。
アリッサムは3色揃うと綺麗ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 舞洲ゆり園(全景編)      舞洲ゆり園(ピンク編) >>