悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 03日

舞洲ゆり園(ピンク編)

 まだ大阪の舞洲ゆり園が続きますが今日はピンクとその他の色です。
お天気がよすぎなので海辺なので風が強くて集中して撮れませんでした(笑)

 今朝は昨夜から降り出した雨がまだ降っています。
気温は22℃で最高気温は26℃の予報で涼しいです。

1 ピンク系のユリ~~
c0083210_758870.jpg




2
c0083210_7583629.jpg

3
c0083210_7593380.jpg

4
c0083210_8099.jpg

5
c0083210_803883.jpg

6 タカサゴユリ~~
c0083210_805661.jpg


by odamaki719 | 2014-07-03 08:03 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22321445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2014-07-03 08:26 x
ユリがたくさん咲いてますね~。
タカサゴユリは、道端で咲いてるのが目に付くようになりました。
くちなしの花も、いい匂いが漂ってきて気づくことがあります。
今日は、長崎は土砂降り。大雨洪水注意報も出ていて心配です。
これから、梅雨本番ですね。
Commented by うーちゃん  at 2014-07-03 10:42 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

今日は終日雨マーク・・・
やっとで本格的な梅雨になって来た感じですね
大きなピンクのユリがいいですね〜〜
ユリの花大好きです
カサブランカにテッポウユリ・スカシユリといろいろ育てました
きちっと手入をしてやると年々球根も増えてたくさん咲きました
いつの頃から手抜きをするとたちまち花数が減りお終いはお★様に・・・
こんなに大きなゆり園世話が大変なんでしょうね・・
うーちゃんも年齢と共に手入が出来なくなり どんな花を御持ち帰りしても上手に咲かせられなくなってきましたトホホ
こうして素敵な花を見せて頂くのがよくなりました
Commented by 74mimii at 2014-07-03 12:22
こんばんは!
風があるとお花は撮りにくいですが綺麗に撮れていますねぇ。
百合にもこんなに沢山の色があるのかと毎日感心しながら拝見しているのですよ。
楽しいですねぇ。

Commented by odamaki719 at 2014-07-03 14:48
ぐ~さん
 こんにちは??
ゆり園はもう終わりかけていたのですがまだ綺麗なのを撮りました。
クチナシの香りは好きなのですよね。
そちらは大雨になっているようですが気をつけてくださいね。
神戸も今日は雨音が聞こえるほど降っています。
Commented by odamaki719 at 2014-07-03 14:52
うーちゃん
 こんにちは??
神戸も雨音が聞こえるほど降っています。
ユリは毎年咲いてくれますよね。
近くのガーデンにも毎年咲いています。
大きなピンクのユリは華やかでした。
カサブランカも咲いていたのですがもう終わっていました。
私もベランダの鉢植えの手入れも大変になりました。
歳はとりたくないものですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-03 14:55
mimiiさん
 こんばんは??
海の近くに咲いているので撮影がしづらかったのですよ。
でも褒めてもらうと嬉しいです。
もう少し早く行っていればもっと多く撮れたかも知れないです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-03 16:54
ユリはいろんな色があることを知りました。
清楚な感じだけじゃなく、妖艶な感じのユリもあるんですね。
以前ユリの花を撮った時、ちょっと困った覚えがあります。
ユリは花粉が花弁にべったりとつくんですよね。 これをどう避けるか・・・。
Commented by tktuyuki at 2014-07-03 17:35
このような鮮やかな色の百合もあるのですね~
でもやっぱり私はシロが一番好きです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-03 17:45
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ユリの種類も多くなりましたね。
ピンクの濃いのは華やかです。
ユリの花粉が手や衣服につくと洗ってもなかなかおちないのですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-03 17:47
tktuyukiさん
 こんばんは??
色鮮やかなユリを色別に植えてありました。
白がやはりユリらしいですよね。
いい香りのする大きなカサブランカはもう終わっていました。
Commented by 自転車親父 at 2014-07-03 18:59 x
こんばんは。
ピンク系のユリはちょっとダメです。(笑)
バラはピンクが好きなんですけどね。
なぜでしょうね。
ユリのピンクはちょっときついのかな?
淡いピンクが好きなんですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-03 20:44
自転車親父さん
 こんばんは??
もう少し優しいピンクがよかったのですね。
もう終わりかけていましたので淡いピンクは終わっていたのだと思います。
カサブランカも終わってしまっていました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-03 20:59
こんばんは~odamakiさん
2枚目はショッキング(黄色)に似てますね
ピンクなので別名だと思いますが、形がソックリです
梅雨らしい雨になる前~近場の蓮を撮って来ました
Commented by shizenkaze at 2014-07-03 23:39
ユリはオシベの葯からの花粉が花弁の中に落ちて汚れてしまうことが多いですね・・・・・
ユリを写す時にはなるべく花弁が綺麗なものを探しながら写すのですが大変です・・・・

遠くから風景として写す方が楽に思うようになりました~
今年はまだ谷汲ゆり園には出かけていないのでこの先どうしようかと迷っています・・・・・

3のユリが綺麗ですね~

こちらでは今タカサゴユリやヤマユリが時々見られます・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2014-07-04 15:26
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
2枚目のユリは華やかですよね。
名前を調べていないので分からないのです。
ショッキングと言う名なればピッタリの色彩ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-04 15:35
shizenkazeさん
 こんにちは??
ゆり園はもう終わりかけていたので綺麗なところばかり撮りました。
花粉が手や衣類につくと洗ってなかなかもとれないですよね。
ゆり園の全景も撮ってありますよ。
3枚目のユリは華やかですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コヒマワリ~♫      舞洲ゆり園(オレンジ編) >>