悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 02日

舞洲ゆり園(オレンジ編)

 大阪の舞洲ゆり園に戻りますが終わりかけていたので
綺麗なところだけ撮っています。

 今朝は晴れていますが明日からはお天気は下り坂だそうです。
気温は25℃で最高気温は30℃の予報で昨日と同じく暑くなりそうです。

1 オレンジ系のゆり~~
c0083210_8242246.jpg




2
c0083210_8252026.jpg

3
c0083210_82767.jpg

4
c0083210_8272232.jpg

5 こちらは最近よく見かける2色です~~
c0083210_8283559.jpg

6
c0083210_8285889.jpg

7
c0083210_8291133.jpg


by odamaki719 | 2014-07-02 08:31 | 花類 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22307456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonohana28 at 2014-07-02 10:52
odamakiさん
おはようございます♪
目覚めたときは夏日のような太陽でしたが少し曇ってきましたね。
凌ぎ良いです^^
舞洲ゆり園は行ったことがないのですが篠山の方にも同じようなユリ園があります。
このように鮮やかで美しかったです。
元気そうに上を見上げるのものや横向き下向きもあって
いろんな表情を見せてくれますね。
楽しませていただきましたよ。
Commented by うーちゃん at 2014-07-02 11:41 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

いろんな色のユリが楽しめたんですよね〜〜
まだ白やピンクが登場してきますね
楽しみです
赤や白は質感が出しにくくて写しにくいですよね
Commented by 74mimii at 2014-07-02 12:26
こんばんは!
この辺りでは鮮やかな色の百合に出会ったことがありませんので
楽しく拝見しているのですよ。
5番目からの百合もここでは見ませんので珍しくて
この百合たちよい香りがしました?
Commented by odamaki719 at 2014-07-02 15:08
nonohanaさん
 こんにちは??
大阪の別館のfitさんに誘われて舞洲ゆり園に行って来ましたが
誘ってもらわないと行っていなかったと思います。
我が家からは色々と乗り換えがあって遠かったのです。
篠山の方のもゆり園があるのですね。
最近はアッチコッチにあるようですね。
ちょっと旬を過ぎていたので綺麗なのを探して撮ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-07-02 15:19
うーちゃん
 こんにちは??
舞洲ゆり園には色々な色彩のゆりが咲いていましたが
何しろ終わりに近かったので傷んでいるのが多くて
撮れていない色もありました。
Commented by odamaki719 at 2014-07-02 15:26
mimiiさん
 こんばんは??
舞洲ゆり園のユリはスカシユリが多くて香りがないユリなのです。
それにいい香りのするユリは終わりかけていたのでまた匂いは
感じませんでした。海が見えているので風も強くてね。
最近は5枚目からのユリが流行っているようです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-02 17:00
ユリもこれだけバラエティになると、迫力がありますね。
何か交配をしたんでしょうかね・・・・。
鬼百合、黒百合、多分いろんなユリがあるのでしょう。

茶碗蒸しのユリ根って、ホントにユリの根なんですか?
突然そんな疑問が・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-07-02 17:15
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ゆり園は終わりかけていましたので何種類咲いていたかは
分からないのですが在庫がまだ少し残っています。
茶碗蒸しのユリ根は以前の住まいの近くの花壇でオニユリを
撮った時に聞いた話ですがお正月の残りのユリ根を植えて
みたところオニユリが咲いたそうです。それで気になって
また調べましたた「オニユリかコオニユリの球根」が
茶碗蒸しに食べられるそうです。
Commented by kotonoha222 at 2014-07-02 17:39
こんばんは~
紫の花の名前を有難うございます。

こちらの百合ピントばっちりで素敵に撮れていますね^^
ちょっと調べましたらオレンジの百合はトレサー

五番からの百合はショッキングのようですね^^
  香りがこちらにも伝わって来るようです♪
    しおり
Commented by 自転車親父 at 2014-07-02 18:53 x
こんばんは。
オレンジ系のユリは好きですね。
ユリらしい気がします。(笑)
余り何色も混ざったのは苦手です。
単色の方が良い気がしますよ。
Commented by odamaki719 at 2014-07-02 20:51
kotonohaさん
 こんばんは??
アゲラタムは近くのガーデンに咲いていますので名前を知っていました。
オレンジの花や5枚目からの名前をありがとうございます。
ユリの名前まで調べていませんでした。
Commented by odamaki719 at 2014-07-02 20:53
自転車親父さん
 こんばんは??
オレンジ系の花類は元気をもらえるような気がしますね。
5枚目からのユリは最近よく見かけるので流行っているのではと思います。
私も単色の方が百合らしい気がします。
Commented by miyatannaotan at 2014-07-02 20:58
気が合いますね~。こちらもオレンジのユリを掲載されたんですね。
とても色濃く鮮やかなオレンジですね!!
後半の2色のモノには気づきませんでした^^; ゆりも品種改良などが
色々されているのでしょうかね?
Commented by calmcalmcalm at 2014-07-02 21:47 x
odamaki719さま
タイミングよく美しいユリの色々がとれてよかったですね
花の蕾から開きかけが一番美しいと思っているのですが
そのタイミングが分かりにくいものですね
遠い所へのお出かけだったようで お疲れ様でした
Commented by shizenkaze at 2014-07-02 23:56
最近は単色じゃなく縁取りがあったりグラデーションになっていたりと綺麗な花が多くなりましたね・・・・・
ユリも綺麗で可愛い花ですが茎が長くて地面から花までの葉がもう少し可愛いと素敵なんですがこればかりは仕方ないですね・・・・・
Commented by yukun2008 at 2014-07-03 06:37
オレンジ色のスカシユリはよく定着していますね、5~の斑入りのタイプは珍しいですね新しい百合でしょうかね?、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-07-03 14:30
miyatannaotanさん
 こんにちは??
また気が合ってオレンジ色のユリのアップでしたね。
同じところの撮影ですから同じになりますよね。
私が行った時は終わりかけていたのですが5枚目からの
ユリは遅くから咲くのか綺麗でしたよ。
Commented by odamaki719 at 2014-07-03 14:37
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
ゆり園はもう終わりかけていたのでまだ綺麗なのを見かけると
撮ったのですよ。風が強かったので集中が出来なくて構図が
変になっているのもあります。でも綺麗と言ってもらうと嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-07-03 14:42
shizenkazeさん
 こんにちは??
ゆり園はもう終わりかけていたのですが綺麗なところだけを撮りました。
ユリの種類も増えていますね。あまり沢山あるとどれを撮ろうかと迷います。
Commented by odamaki719 at 2014-07-03 14:44
yukunさん
 こんにちは??
オレンジのスカシユリは定着していますね。
5枚目からのは少し遅れて咲くようで綺麗でした。
新種が多くなりましたね。
Commented by cynchia at 2014-07-03 23:22
こんばんは、まだ咲き続けているんですね。
一番下のユリは、私が行ったときには、ありませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 舞洲ゆり園(ピンク編)      クチナシの花~♫ >>