悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 30日

フラワーロードの花壇(黄色編)

 またフラワーロードの花壇に戻りますが今回は黄色編ですが
名前が分からないのです。

 今朝は雲っていますが晴れる予報ですがまだ分からないです。

1 ルドベキアプレーリーサン(キク科) kotonohaさんから教わりました。
c0083210_812457.jpg




2
c0083210_815318.jpg

3
c0083210_821437.jpg

4 ビョウヤナギ(オトギリソウ科)
c0083210_823640.jpg

5
c0083210_85891.jpg

6 ここからはブルー系~~
c0083210_83711.jpg

7
c0083210_833233.jpg


by odamaki719 | 2014-06-30 08:08 | 花類 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22299927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2014-06-30 12:58
こんにちは、最初の黄色い花はルドベキアではないでしょうか?、小さな向日葵みたいな花が増えてきましたね♪、応援P!
Commented by kotonoha222 at 2014-06-30 13:03
こんにちは~
yukun2008 さんの言われるようにルドベキアだと思います。
夏は黄色の花に元気を貰います。
お花が多くて楽しみな季節ですよね♪
    しおり
Commented by 74mimii at 2014-06-30 13:22
こんばんは!
なんて可愛らしいお花でしょう・・・ 黄色いお花。
花びらの黄色に薄いみどりが新鮮ですね。
ブルーのお花も日の光に鮮やかで美しいです。
Commented by nonohana28 at 2014-06-30 13:51
こんにちは♪
彩り豊かで可愛い花たちいっぱいで咲き誇っていますね。
やはりこの黄色のビタミンカラーに元気をいただきます^^
花を愛でながらの散歩が楽しみですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-30 14:06
yukunさん
 こんにちは??
ルドベキアはシベが茶色なので違う花だと思いました。
これからシベが茶色に変化するのでしょうかね?
Commented by odamaki719 at 2014-06-30 14:09
kotonohaさん
 こんにちは??
やはりルドベキアと思われますか?
シベが茶色でないので違う種類だと思いました。
これからシベが茶色に変化するのでしょかね?
ルドベキアの種類なのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-30 14:13
mimiiさん
 こんばんは??
咲き始めの黄色の花は綺麗な色ですよね。
シベが淡い緑なので爽やかに見えますね。
このブルー花も気になったのですが綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2014-06-30 14:15
nonohanaさん
 こんにちは??
フラワーロードの花壇は花類がいつも綺麗です。
スポンサー提供の花壇なのでいつも花類が新鮮です。
最近よく三ノ宮を歩いています。^^
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-30 20:37
4の花は随分前、一か月前ぐらいかに見たことがあります。
その他の花は・・・・・。
しかし、皆さんは花に詳しいですね・・・・・。
明日はポピュラーな夏の花でも撮りに出かけようかな・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-06-30 21:02
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
ビョウヤナギは今が旬でアッチコッチで咲いていますね。
花の名前は最近は新種が多くなり分からないのが多いです。
Commented by kotonoha222 at 2014-06-30 21:13
オダマキさん、再びです・・
調べたら黄色の花はルドベキアですが、ルドベキアプレーリーサン
と言うらしいです♪
    しおり
Commented by 自転車親父 at 2014-06-30 21:37 x
こんばんは。
黄色って夏のイメージですね。
今頃から花壇では増えてくる色ですよ。
もう少しすると花が減ってきますね。
寂しくなってきます。
Commented by odamaki719 at 2014-06-30 22:17
kotonohaさん
 こんばんは??
調べてくださったのですね。ありがとうございます。
正直少しルドベキアのようにシベが茶色でないのが
不思議だったのです。これで納得です。
Commented by odamaki719 at 2014-06-30 22:19
自転車親父さん
 こんばんは??
黄色の花は夏に多いですね。
それに元気をもらえます。
私は近くのガーデンがあるので助けてもらえます(笑)
Commented by miyatannaotan at 2014-06-30 22:54
ルドベキアプレーリーサンの立体感のある花びらが
面白いですね。
僕も最近花ばかりの撮影になっています^^
Commented by shizenkaze at 2014-07-01 00:04
ルドベキアは河川敷などに咲いているのが見られるオオハンゴンソウと同じ仲間のようですが栽培種や原産地の自然種などは種類が多そうですね・・・・・
似たようなものも多いので名前調べは難しいですね・・・・・

5に写っている小さな黄色い花が街路樹のイチョウの下によく咲いているのが見られます・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2014-07-01 07:54
miyatannaotanさん
 おはようございます??
ルドベキアプレーリーサンは生き生きとして綺麗でした。
黄色い花は目立ちますね。花類を撮るのも楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-01 08:00
shizenkazeさん
 おはようございます??
ルドベキアの種類も何種類かありますね。
シベが茶色でないルドベキアプレーリーサンが好きです。
この黄色は目立って綺麗でした。
5枚目の黄色い小花が可愛かったですよ。
Commented by うーちゃん  at 2014-07-01 08:40 x
odamakiさん おはよう〜〜

ルドベキアの黄色から元気をもらえますね

ビョウヤナギの沢山蕊がいいです〜〜

ブルーの花はなんて名前難でしょうね??
名前が分かるとすっとするんですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クチナシの花~♫      一週間の夕暮れ! >>