悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 28日

東遊園地公園の花壇~♫

 東遊園地公園のラストは入り口付近にある花壇です。
三ノ宮は花類があふれている感じです。

 お天気は下り坂で雲っていて気温は23℃で最高気温は25℃の予報です。

1 ラベンダーセージ(シソ科) うーちゃんから教わりました~~
c0083210_7512366.jpg




2
c0083210_7515550.jpg

3
c0083210_75238100.jpg


by odamaki719 | 2014-06-28 07:53 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22292978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-06-28 09:15 x
odamakiさん おはよう〜〜

このお花は"ラベンダーセイジ”でしょうか??
サルビアの中間ですね
綺麗な紫が素敵ですね

本当に三宮界隈にはお花が沢山植えられていて〜〜
癒されますね
Commented by nonohana28 at 2014-06-28 10:27
odamakiさん
おはようございます♪
東遊園地公園には彩り豊かないろんな花が咲いているのですね。
最近、行っていないのですが出かけてみたくなります^^
やはり
ブルー系は爽やかでこの季節に、ちょうどいいですね。
Commented by calmcalmcalm at 2014-06-28 11:06 x
odamaki719さま
潤っている今の季節
お花たちも美しい色をしていますね
東遊園地公園は 整っていて
大好きな公園です
Commented by saitamanikki2008 at 2014-06-28 12:38
こんにちは。
温泉旅から帰り、PCのデータ整理も終わりました。
三ノ宮は花々が多くて好い場所ですネ。
↓ 大阪・舞洲ユリ園も広く綺麗です。
神戸から大阪は、電車の乗車時間はどくらいだったでしょうか。
楽しみが広がってますネ。
Commented by odamaki719 at 2014-06-28 15:26
うーちゃん
 こんにちは??
この花は"ラベンダーセイジなのですか?
調べる間もなくてそのままアップをしてしまいました。
この紫が綺麗だったので惹かれました。
Commented by odamaki719 at 2014-06-28 15:39
nonohanaさん
 こんにちは??
東遊園地公園は樹木の緑も綺麗ですし花壇には
いつも綺麗な花類があります。
最近よくこの公園に足が向いてしまします。
Commented by odamaki719 at 2014-06-28 15:44
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
東遊園地公園はいつ行っても何かしら綺麗ですよね。
花壇にはラベンダーセージが綺麗でした。
最近この公園によく行くようになりました。
Commented by odamaki719 at 2014-06-28 15:48
saitamanikkiさん
 こんばんは??
PCのデータ整理も終わったのですね。
温泉にも行かれてよかったですね。
三ノ宮は本当に花類が多いです。
大阪・舞洲ユリ園は我が家から少し遠すぎました。
大阪まではそんなに時間がかからないのですが
電車の乗り換えやバスに乗ったりと遠くにありました。
Commented by 自転車親父 at 2014-06-28 20:01 x
こんばんは。
ラベンダーセージと言うのですか。
いよいよこう言う花類が花壇を飾るようになって来ましたね。
けっこう好きですよ。
余りど派手な色合いはこまりますけどね。(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-06-28 20:47
自転車親父さん
 こんばんは??
ラベンダーセージというそうです。
名前を探すのを忘れたままアップしていたのですが
教えてもらって助かりました。
いい紫ですよね。夏にこのような色彩が咲いていると爽やかですね。
Commented by yukun2008 at 2014-06-28 20:52
ラベンダーみたいなセージですかね、いい色ですね、切るとハーブの香りが楽しめる様ですね♪、イイネに応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-28 22:19
ラペンダーですか、上手く撮られますね。
私も彼方此方でシャッターを押してのですが、全然ダメ。
写真はラペンダーセイジ? また違う種類なんですか・・・。
貴女は紫が好きだから、上手く撮れるのかも。
Commented by ぐ~ at 2014-06-28 22:50 x
ラベンダーセージ、素敵な色です。
お花がたくさんの公園は散歩するのが楽しいですね。
雨の日は気温が低く、晴れの日は暑くて寒暖の差に翻弄されてます。
寝る時に掛物も寒いんだか暑いんだか解らないです。
風邪ひく人も多いようです。
Commented by saochan7k at 2014-06-28 23:23
こんばんは^^
今日はお天気がいまいちでしたね^^;
とってもきれいな紫がいいですね♪
Commented by shizenkaze at 2014-06-28 23:47
セージとサルビアは同じなんですね・・・・・
呼び方が違うようですが私のようなものだと判らなくなってしまいそうです・・・・・><
ラベンダーセージって言うのですか~
とても綺麗で鮮やかな花の色ですね・・・・・
シソ科の花はいいですね~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2014-06-29 09:28
yukunさん
 おはようございます??
私もラベンダーだと思っていたのですが後ろにセージがつくそうです。
色が気に入って撮りました。香りまでは気づかなかったです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-29 09:31
takeshi_kanazawさん
 おはようございます??
ラベンダーの種類も多くなりましたね。
色はやはり紫系が多いです。
この色は好きなので目につくと撮ってしまいますね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-29 09:36
ぐ~さん
 おはようございます??
この公園は真ん中に広場があって周りに樹木や
花壇があります。ルミナリエの会場や震災の「祈りの会」などで
使用するので広くあけてあるのでしょうね。
今まで九州方面に雨が集中していましたね。
その雨が関西方面に来るらしいのですが今日は晴れています。
Commented by odamaki719 at 2014-06-29 09:38
saochanさん
 おはようございます??
昨日は雨の予報が降らなくて拍子抜けした感じです。
この紫のラベンダーセージの紫が好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-29 09:41
shizenkazeさん
 おはようございます??
普通のラベンダーと少しちがうなあ~と思いながら撮ったのですよ。
ラベンダーセージと聞いてなるほどと思いました。
この紫はとても綺麗ですよね。惹かれる紫です。
シソ科の花類が綺麗なのが多いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      大阪・舞洲ユリ園(黄色編) >>