2014年 06月 27日

大阪・舞洲ユリ園(黄色編)

 大阪にある「舞洲ユリ園」に行ってきました。
別館のfitさんと一緒です。
ユリはもう終わりかけて私たちのように黄昏ていました。
それでも綺麗なところを探して撮っているので
変なアングルになってしまいました。

 今朝はポツポツ小雨が降っていますが一日曇りの予報です。
気温は23℃で最高気温は27℃の予報です。

1 舞洲ユリ園の黄色のユリ~~
c0083210_872545.jpg




2
c0083210_88393.jpg

3
c0083210_89736.jpg

4
c0083210_893958.jpg

5
c0083210_8101246.jpg

6
c0083210_8103317.jpg


by odamaki719 | 2014-06-27 08:12 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22289589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-06-27 12:13
こんばんは!
素晴らしいですねぇ 向こうに海の見える見事な百合園。
沢山の百合のお花に圧倒されそうです。
百合にも色々な色があるのですねぇ。
ベンチがあったら・・・一休みしながら何時までも見ていたいような気がします。 
Commented by うーちゃん  at 2014-06-27 13:02 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

舞州ゆり園行かれたんですね
海とのコラボが素敵ですね
うーちゃんも行ってみたいとオープンした去年から話してるんですが・・・
ちくさ高原ゆり園 も箱館山ゆり園行きましたが海は見えないので
どうしても『舞洲ユリ園』へ行ってみたとおもってます
もう遅いのですね・・・
いい香りが漂っていた事でしょうね
Commented by odamaki719 at 2014-06-27 15:48
mimiiさん
 こんばんは??
ユリが凄く咲いていて圧倒されてしまいましたが旬を過ぎていたので
少しくたびれた感じでした(笑)ベンチがありましたが何しろ人が
多くて座ることも出来なくてユリ園を出てからひと休みをしたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-06-27 15:52
うーちゃんさん
 こんにちは??
舞洲ユリ園に友達と行ったのですがもうすぐ終わるので
人が多くてユリは終わりかけていたのですよ。
我が家からは電車やバスに乗り換えて行くので大変でした。
Commented by yukun2008 at 2014-06-27 16:25
舞州ゆり園の百合の花の群生はとても綺麗で壮観ですね~♪、黄色とピンクは透かし百合でしょうかね?、イイネに応援P!
Commented by michika-k at 2014-06-27 16:30
百合園にいらしたのですね。
花が沢山咲いて 見事です。濃い色の百合は 華やかですね。

海が見えていますね。 素敵なコラボレーションですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-27 17:04
そうだ、今年はユリの花を撮らなかった・・・。
もう遅いでしょうね・・・・。
今年は山の高いところで、ユリに出会うのを期待します。
Commented by odamaki719 at 2014-06-27 17:51
yukunさん
 こんばんは??
舞洲ユリ園のユリは傷みかけていました。
ほとんどはスカシユリでした。
Commented by odamaki719 at 2014-06-27 17:56
michikaさん
 こんばんは??
大阪まで遠かったのですがユリ園は様々の色彩がありましたが
終わりに近いので傷んでいるのが多かったのですよ。
海が近いので風が強くて晴れていたので長居は出来ませんでした。
Commented by odamaki719 at 2014-06-27 17:59
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
大阪のユリ園はもう終わりに近くて傷んでいるのが多かったです。
ヤマユリはまた違った美しさがありますよね。
山で撮ってくださいね。
Commented by 自転車親父 at 2014-06-27 21:18 x
こんばんは。
ユリ園があちこちで見頃みたいです。
ブログで見かけますよ。
私がいつも行くのが山のスキー場です。
スキー場のユリは大体八月ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-27 22:05
自転車親父さん
 こんばんは??
大阪のゆり園はもう見ごろを過ぎていまして綺麗なところを
切り取りました。スキー場がゆり園になるところもあるのですね。
8月の山のゆり園は涼しいでしょうね。
Commented by miyatannaotan at 2014-06-27 23:14
奇遇ですね、こちらも舞洲の黄色いユリをアップされたんですね!!
odamakiさんが行かれると聞いていたので、少しアップを遅らせて
いて良かったです^^ 大分くたびれたと聞いていましたが、まだまだ
綺麗なものも残っているように見えますよ!! ラストの一面の黄色い
ユリの光景はやはり圧巻ですよね^^ 
後ほど、トラバ入れさせていただきますね!!
Commented by shizenkaze at 2014-06-27 23:30
舞洲ユリ園って海の近くなんですね?
こちらのユリ園も今が見ごろのようなので出掛けようかなと思っていますが板取では紫陽花祭りもやっているのでどちらに行こうか悩み中です・・・・・

ユリ園は規模は違っても各地でありますね~
やっぱり年に1度くらいはユリ園に行きたいですね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2014-06-28 17:53
miyatannaotanさん
 こんばんは??
本当に偶然に同じ舞洲ゆり園をアップしていて驚きました。
終わりかけていたので綺麗なところを探して撮影をしました。
ラストの黄色のゆりの一面を撮るのはみんな同じなのだなと思いました。
トラバありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2014-06-28 17:56
shizenkazeさん
 こんばんは??
舞洲ゆり園は海の近くなので風が強かったです。
私はゆり園に行ったのは初めてです。
私の住まいからは少し遠すぎて少し疲れました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東遊園地公園の花壇~♫      フラワーロードの花壇(ピンク編) >>