2014年 06月 26日

フラワーロードの花壇(ピンク編)

 三ノ宮にフラワーロードがあって花壇に色々と咲いているのですが
以前にアップした花壇の反対側の花壇です。

 今朝は雲っていましたが日差しが出てきました。
気温は24℃で最高気温は27℃の予報です。

1 ペンタス(アカネ科)
c0083210_7524436.jpg




2
c0083210_7534372.jpg

3
c0083210_75465.jpg

4 オイランソウ(ハナシノブ科) kotonohaさんありがとうございました。
c0083210_7545986.jpg

5
c0083210_7553152.jpg

6
c0083210_756043.jpg

7 ダリア(キク科)
c0083210_7562585.jpg


by odamaki719 | 2014-06-26 08:00 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22285980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotonoha222 at 2014-06-26 08:29
オダマキさん、おはようございます。
花壇の花々が元気で綺麗に咲いていますね!
道行く私なども元気を貰うようです。
4、5、6はオイランソウ(フレックス)のようですね^^
良く見かけますが固まって盛り上がって咲いているのが特徴
のようです。
華やかで素敵な花ですよね♪和みます。
    しおり
Commented by odamaki719 at 2014-06-26 09:51
kotonohaさん
 おはようございます??
フラワーロードの花壇には色々と咲いていて楽しいです。
綺麗なうちに撮りたいのですが人混みの中にある花壇なので
傷むのも早い気がします。4枚目からの名前ありがとうございました。
メモに書き込んでいたのですが自信がなかったので?マークにして
いました。早速書き込んでおきました。
Commented by うーちゃん  at 2014-06-26 10:15 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

ペンタス・オイランソウ・ダリアといろいろ咲いてるようですね
手入もよく行き届いていて綺麗ですね

三宮もいつから行ってないのかな??
又出掛けないとね・・・
Commented by 74mimii at 2014-06-26 12:37
こんばんは!
可愛らしいぺンタスのお花 チョット見るとアジサイに似ていますね。
葉の緑も美しいです。
オイランソウ 初めて見ました。愛らしくて豪華な感じのお花
歩いていて出会ったら思わず立ち止まってしまいそうです。
ダリアも咲き始めたのですね。いよいよ夏!
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-26 14:49
こんにちは~odamakiさん
フラワーロード綺麗なお花一杯ですね
オイランソウは初めて見ましたが
豪華な花房で素敵ですね
Commented by odamaki719 at 2014-06-26 15:25
うーちゃんさん
 おはようございます??
ペンタス・オイランソウ・ダリアのピンクがそれぞれ違った可愛さが
ありますよね。時々三ノ宮を歩いてみてくださいね。
楽しいですよね。歩くたびに何か新しいものが見つかります。
Commented by odamaki719 at 2014-06-26 15:36
mimiiさん 
 こんばんは??
ペンタスは紫陽花に比べると小さな花なのですよ。
オイランソウはひと目見て可憐さに嬉しくなりました。
この模様が可愛いですよね。
撮りながら名前は何だろうと思いながら撮っていたのですよ(笑)
ダリアも咲き始めていますね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-26 15:42
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
三ノ宮のフラワーロードの花類が何度もアップしますが
いいのが咲いていると素通りできないのですよね。
オイランソウは私も初めて見たのですがひと目で気に入りました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-26 16:05
私が知っているのは ダリア だけ。
自分で撮らないと、なかなか花の名前は覚えられそうもないです。
しかし、雨が降りませんね。 
今年の梅雨はどうも カラツユ みたいですね・・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-06-26 18:14
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
花の名前は種類が多くて覚えられないですね。
それに新種が増えているのでますます分からなくないります。
関西は雨は土・日に降る予定です。
今まで梅雨前線の進路をふさいでいた冷たい雲が移動したので
これから梅雨本番になるそうですよ。
地域によって集中して降るのでたちが悪い豪雨ですよね。
Commented by 自転車親父 at 2014-06-26 20:10 x
こんばんは。
ペンタスは好きですよ。
自分で育てたこともあります。
三色買ってきて育てましたね。
終わった花を綺麗に撮ってあげると次々咲きます。
花魁草はこんな色の混ざったのがあるんですね。
ピンクと白は知ってますけど。
Commented by odamaki719 at 2014-06-26 20:50
自転車親父さん
 こんばんは??
ペンタスを育てられたことがあるのですね。
三色あるのですね。そう言えば白を見たことがあります。
オイランソウの4枚目は初めて見ました。
多分新種では?と勝手に思っています。
Commented by miyatannaotan at 2014-06-26 21:36
アジサイに似た咲き方をする花も結構色々あるものですね。
オイランソウは初めて拝見しましたが模様がとっても可愛らしい^^
自然のデザイン力というのも凄いなあと改めて思います!!
Commented by ぐ~ at 2014-06-26 23:54 x
odamakiさんのところは、お花満載でいつもきれいですね。
ペンタス、花びらがとがっていてすっきりしてきれいです。
梅雨はまだ間続きそうですですね。
今年の夏も暑いらしいです。
Commented by shizenkaze at 2014-06-26 23:55
ペンタスには色々な色があるのですね・・・・
花姿も可愛いですね~

オイランソウは初めて見たような気がしますがこんな色模様の花ってほかにもあったような気がしました・・・・・
とても可愛い花ですね~♪

Commented by yukun2008 at 2014-06-27 07:23
ペンタスが懐かしいですね、新しい通勤路には咲いていないので新たに探さないとダメみたいです。見せていただきありがとうございます(^o^)/
Commented by odamaki719 at 2014-06-27 15:25
miyatannaotanさん
 こんにちは??
ペンタスはアジサイと比べるととても小さいのですよ。
オイランソウは初めて見ましたが色の模様が変わっていて
可愛くて目を惹きました。自然のデザイン力は確かに凄いですね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-27 15:30
ぐ~さん
 こんにちは??
ペンタスは可愛くて好きなのです。
この花が咲きだすと夏だと思いますね。
梅雨はこれからが本番だそうです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-27 15:39
shizenkazeさん
 こんにちは??
ペンタスはこのピンクが多いですよね。
私もオイランソウは初めて見たのですがこの模様は
惹かれるものがありました。小さな花がこんもりと可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-27 15:41
yukunさん
 こんにちは??
ペンタスは近くの道の周りの花壇にも咲いていますが
三ノ宮で先に撮ったのでこちらをアップしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪・舞洲ユリ園(黄色編)      東遊園地公園(Ⅲ) >>