悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 23日

東遊園地公園(Ⅱ)

 三ノ宮にある東遊園地公園に咲く紫陽花たちです。
この公園は広場が冬のルミナリエの会場になるせいか広いスペースがあり
周りに様々な花類が咲きます。

 今朝は雲っていますが晴れると思いますが涼しいです。
気温は22℃で最高気温は27℃の予報です。

1 淡いピンクの紫陽花(ユキノシタ科)
c0083210_824599.jpg




2
c0083210_831088.jpg

3 綺麗な紫陽花だけ選びました~~
c0083210_84136.jpg

4
c0083210_842544.jpg

5
c0083210_844294.jpg

6
c0083210_85260.jpg

7
c0083210_853335.jpg

8 ハンゲショウ(ドクダミ科)
c0083210_865769.jpg

9
c0083210_892922.jpg

10
c0083210_894562.jpg


by odamaki719 | 2014-06-23 08:11 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22274651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-06-23 11:44
こんばんは!
すっかりご心配おかけしてしまいました。
でもやっと体調が回復してきましたのでまた毎日伺わせて頂きますね。
胃腸を患うと胃から栄養がとれませんので回復に時間がかかるのですねぇ。
もう自分ながらイライラでした。こんな事は始めてなのですよ。
あラッ つい愚痴に・・・
日本はまだ梅雨なのですね。紫陽花の美しい事!!!
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-23 13:02
綺麗だ、とっても綺麗なアジサイですね。
淡い色合いが実にうまく撮られていますね。
近くにはこんな綺麗なアジサイは、もうないだろうな・・・・。
Commented by うーちゃん  at 2014-06-23 14:12 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

綺麗な紫陽花が写せましたね
昔はこんなにいろいろな色なかったですね
研究されて次々変った色が生まれて来たようね
Commented at 2014-06-23 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-23 16:30
mimiiさん
 こんばんは??
よくなられて本当に安心しました。
胃腸を患うと食べられないので胃が小さくなってあまり食べられなく
なって余計に元気がでないのですよね。まだ気をつけてくださいね。
公園の綺麗に咲いている紫陽花を探して撮ったのですよ。
色あせているのも多くあるのですよ。時々行きたくなる公園です。
Commented by odamaki719 at 2014-06-23 16:44
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
もう色あせている紫陽花もあったのですよ。
その中で綺麗なのだけを探して撮りました。
遅れて咲く種類もありますので探してみてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-23 16:50
うーちゃん
 こんにちは??
紫陽花はもう色あせかけていたのですがその中から
綺麗なのばかり選んで撮ったのですよ。
今年はピンク系が増えている気がしました。
Commented by odamaki719 at 2014-06-23 16:53
鍵コメさん
 こんにちは??
お元気そうで何よりです。
私は何処かへ撮影に行くと撮り貯めて在庫でなんとか毎日
アップ出来ています。撮影は少しも進歩しませんが撮り続けています。
Commented by michika-k at 2014-06-23 18:04
odamakiさん こんにちは~♪
淡いピンク色に染まった紫陽花の花が なんとも初々しくて いいですね。

紫陽花の季節 まだまだ楽しめそうですね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-23 20:11
michikaさん
 こんばんは??
白に淡いピンクがとても可愛いですよね。
この公園の紫陽花はボツボツ色あせていたのですが
綺麗なところだけを探して撮ったのですよ。
Commented by calmcalmcalm at 2014-06-23 20:14 x
odamaki719さま
やはり梅雨には紫陽花が一番似合いますね
いろんな種類をとても美しく見せていただきました
Commented by odamaki719 at 2014-06-23 20:19
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
紫陽花はもう色あせているのが多かったのですが
少しでも綺麗なのを探して撮りました。
咲き始めが好きなのです。
Commented by yukun2008 at 2014-06-23 20:39
最初の白い花の少しピンクが差した紫陽花がお気に入りですがなかなか撮る機会がありませんでした。こちらで見せていただけてとても嬉しいです(*^o^*)!
イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-06-23 20:57
yukunさん
 こんばんは??
白に淡いピンクが差しているだけでとても可愛い感じがしますね。
今年の紫陽花はピンク系の新種が多くなっている気がしますよね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-23 21:09
こんばんは~odamakiさん
5番目の紫陽花~我家の庭で咲いてますよ
梅雨の霧雨で・・・カタツムリ君が遊んでました
月末までは梅雨空の予報で梅雨明けが待ちどうしいですね
Commented by odamaki719 at 2014-06-23 21:17
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
5枚目の紫陽花がお宅に咲いているのですね。
霧雨の中にカタツムリがいたのですか最近は珍しいです。
今年の梅雨は長いと聞いているのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2014-06-23 21:22 x
こんばんは。
一枚目のアジサイは珍しいですね。
見たことがありません。
この後赤くなるのでしょうか?
それともこのまま?
Commented by miyatannaotan at 2014-06-23 21:41
始めの2枚は、白にほんのり薄化粧といった雰囲気ですね。
6枚目の額の中心にも花が咲くのですね!! ポッチの状態のまま
だと思っていたので、面白く拝見しました。
Commented by cynchia at 2014-06-23 23:24
こんばんは、白い紫陽花は、ふわふわ感あふれていますね。
気にいっています。
Commented by shizenkaze at 2014-06-24 00:09
1.2の紫陽花はとても可愛いですね~
あまり見かけない色ですね・・・・・
7の紫陽花も綺麗に思えました・・・・・^^

半夏生は今の季節だけ綺麗ですね~

9.10はカヤツリグサの仲間でしょうか?
雨に濡れているようで花穂が縮んでいますね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2014-06-24 07:06
自転車親父さん
 おはようございます??
1枚目は淡いピンクに染まって可愛いという感じでした。
三ノ宮に出かける機会があればその後を見たいのですが
暑くなると行く元気があるかどうか・・・(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-06-24 07:12
miyatannaotanさん
 おはようございます??
1・2枚目の薄化粧の紫陽花は初めてお化粧をした乙女のようですよね。
6枚目は変わっていますよね。パソコンに撮り込んで初めて
気づくという迂闊さでした(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-06-24 07:14
cynchiaさん
 おはようございます??
白い紫陽花の淡いピンクが可愛いですよね。
初めて見る紫陽花でした。
Commented by odamaki719 at 2014-06-24 07:19
shizenkazeさん
 おはようございます??
1・2枚目が淡いピンクが可愛いですよね。
初めて見た気がします。
7枚目はこれから染まる感じの紫陽花が好きなのでついこのような
感じを探してしまいます。
ハンゲショウはこの一本だけだったのですよ。寂しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジャカランタの花~♫      一週間の夕暮れ! >>