悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 20日

また紫陽花です!

 住んでいるマンションの裏門に紫陽花が植えられていました。
綺麗なので撮ってみましたが少し色あせかけていました。

 今朝はサッカー「日本対ギリシャ戦」を放送していて気になりながらのアップです。
よく晴れいて気温は22℃で最高気温は27℃の予報です。

1 裏門の紫陽花(ユキノシタ科)
c0083210_813646.jpg




2
c0083210_82672.jpg

3
c0083210_822049.jpg

4
c0083210_82442.jpg

5
c0083210_82536.jpg

6
c0083210_83188.jpg

7
c0083210_831837.jpg

8
c0083210_851331.jpg

9
c0083210_853068.jpg


by odamaki719 | 2014-06-20 08:06 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22254157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-06-20 08:22 x
odamakiさん おはよう〜〜

うーちゃんもTVチラチラ見ながらカキカキしています
そんなに興味はないのですが・・・
主人が見てますので ついつい見てしまいます

赤いあじさいが沢山咲いていますね
雨に練れてしっとりしてるのがいいですね

明日から又雨の予報 しっかり洗濯物しておきますね
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-20 17:20
ピンクのガクアジサイ。 初めてみました。
西洋アジサイが多い中、日本の古来からのアジサイもいいですね。
山などへ行くと、夏まで日本種アジサイが観られるかも。
しかし、サーカーのギリシャ戦。 イライラばかりして疲れたですね・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-06-20 17:22
うーちゃん
 こんにちは??
今朝はサッカーを気になりながらアップをしましたが
引き分けに終わりましたね。
赤い紫陽花が沢山咲いていましたが今年初めて植えられたようです。
明日からは雨になるらしいので私も洗濯をしましたよ。
Commented by odamaki719 at 2014-06-20 17:29
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ピン系が多く植えてありましたが華やかでいいかも知れないです。
今年初めて植えたらしいのですがまた上手く来年も咲いてくれるのか
どうかは分からない気がします。
ヤマアジサイはまた違った感じで素朴ですよね。
今日のサッカーは残念でしたね。確かに少しイライラしましたね。
Commented by 自転車親父 at 2014-06-20 19:53 x
こんばんは。
ちょっと珍しいタイプの紫陽花ですね。
余り見かけませんよ。
最近はどんどん改良されているんですかね。
サッカーはちょっと残念な感じですね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-20 21:28
自転車親父さん
 こんばんは??
珍しいのはきっと咲き始めたものを買ってきて植えたのでしょうね。
今の住まいは敷地内の周りに花類を植えるのに力を入れているようです。
サッカーは残念でしたね。
Commented at 2014-06-20 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-20 22:10
こんばんは~odamakiさん
可愛い紫陽花ですね~1枚目の色が好きなです
今朝庭の紫陽花に蝶がいたので撮りました。
ついでにはカタツムリも撮り出番を待ってます笑い
Commented by shizenkaze at 2014-06-21 00:08
昔は紫陽花の色は土壌の質で変化するって言われていましたが最近は最初から色が決まっている花も多いようですね・・・・・
紫陽花も綺麗なので新しい品種が毎年のように出てきますね~

赤い紫陽花も綺麗ですがやっぱり青色や紫色の紫陽花が梅雨空には似合いますね~
Commented by odamaki719 at 2014-06-21 10:04
鍵コメさん
 おはようございます??
裏門のところに新しく紫陽花が植えてありそれもみんな
変わっていて目を楽しませてくれます。
私もいつも教えてもらっているのでお役にたててよかったです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-21 10:07
yumesaki_annaiさん
 おはようございます??
裏門にはツツジが枯れて殺風景だったのが明るい紫陽花が
植えてあって華やかになっていました。
お宅の紫陽花には蝶が来ていましたか。いいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-21 10:10
shizenkazeさん
 おはようございます??
今年の紫陽花はピンクの濃い色が多く見られます。
新種なのか西洋紫陽花か分からないのですが華やかです。
住んでいるマンションは越して来た時はこんなに花類を
植えてなかったのですよ。園芸部が出来て色々と苗を
植えているようです。紫陽花は私も昔からのブルー系が好きです。
Commented by cynchia at 2014-06-21 16:28
こんにちは、紫陽花も色々種類がありますね、
1番のアジサイがお気に入りです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-21 20:18
cynchiaさん
 こんばんは??
1枚目ありがとうございます。
最近は紫陽花の種類も増えましたね。
今年はピンク系が多い気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東遊園地公園(Ⅰ)      中之島バラ園(Ⅸ) >>