2014年 06月 19日

中之島バラ園(Ⅸ)

 長々と引っ張ってきましたが「中之島バラ園」のラストです。
バラ園を少し引いて撮ったものです。

 今朝はよく晴れて気温は21℃で最高気温は27℃の予報です。

1 中之島バラ園~~
c0083210_7381369.jpg




2
c0083210_739232.jpg

3
c0083210_7392212.jpg

4
c0083210_7402460.jpg

5
c0083210_7411791.jpg

6
c0083210_743027.jpg

7
c0083210_7432823.jpg

8 ラベンダーも咲いていました~~
c0083210_744427.jpg


by odamaki719 | 2014-06-19 07:45 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22250456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-06-19 11:06 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

たくさん咲いていて皆さん楽しまれていますね
もうそろそろお終いでしょうね
長い事たのしませていただきました
ありがとう!!
Commented by tktuyuki at 2014-06-19 12:29
薔薇は撮るのは苦手なのですが、かわいらしくとられていますね~
私も挑戦してみよう・・・
Commented by kotonoha222 at 2014-06-19 14:06
こんにちは~
オダマキさん、街中にある薔薇園なのですね^^
ビルに囲まれている薔薇園、独特の雰囲気ありますね。
それにしても種類が豊富です!
白と柔らかなピンクの薔薇が好みです♪
薔薇は四季咲きなので、まだまだ楽しめますよね。
今もご近所の薔薇は咲き続けています♪
それにしても花の女王の薔薇・・・見事ですね♪
    しおり
Commented by odamaki719 at 2014-06-19 17:20
うーちゃん
 こんにちは??
中之島バラ園では沢山の薔薇があり楽しみましたよ。
途中で撮るのに疲れて遠景のバラ園には行っていないのですよ。
もっと種類があったと思います。また秋バラの時も行きたいですね。
Commented by yukun2008 at 2014-06-19 17:20
まさに都会のオアシスのような雰囲気の薔薇園ですね、とても良い雰囲気で憧れますね♪、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-06-19 17:22
tktuyukiさん
 こんにちは??
中之島バラ園には大変な種類の薔薇が咲いていました。
以前から沢山あるとは聞いていたのですが可愛くて楽しかったです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-19 17:26
kotonohaさん
 こんにちは??
中之島バラ園は大阪の街中にあって種類が多くて驚きました。
前から種類が多いとは聞いていたのですが想像以上でした。
ピンクの薔薇が好きなので沢山撮っていました。
また秋バラの時に気が向けば行きたいです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-19 17:28
yukunさん
 こんにちは??
中之島バラ園は本当に都会のオアシスですね。
種類が多いのでとても楽しんで来ました。
Commented by 自転車親父 at 2014-06-19 19:45 x
こんばんは。
なかなか手入れの行き届いた所ですね。
花付きもとても良いですよ。
けっこう都心にあるんですね。
びっくりです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-19 20:08
オシャレな公園ですね・・・・。
中之島にこんな公園があるんですね。
今日(19日)早朝に近くの公園でバラを見ました。
バラの花がもうだいぶ傷んでました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-19 20:32
こんばんは~odamakiさん
ここは結構広くて皆さんバラを愉しんでいますね
オフィス街の公園ですが、芝生でお弁当食べてもいいですね
バラもそろそろ終了~色んなばらを愉しませて頂きました。
Commented by odamaki719 at 2014-06-19 21:15
自転車親父さん
 こんばんは??
薔薇の手入れはいき届いています。
撮影をしている横で終わった花を剪定をしている人が何人かいました。
中之島バラ園は大阪駅からも歩いていけるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-06-19 21:17
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
中之島バラ園はお洒落な公園です。
ビルに囲まれたところにあるのです。
薔薇は元気なのもありほとんど年中咲いているのもありますね。
Commented by ぐ~ at 2014-06-19 21:21 x
一つ一つのバラはもちろんいいですが、色合いなどの配置に趣向を凝らしているのもいいですね。
たくさん咲いている様子は見事です。
今年は、HTBのバラに行き損なったのでここで堪能しました。
Commented by odamaki719 at 2014-06-19 21:21
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
中之島バラ園はオフィス街の公園ですがバラ園の横に
カフェがあったりします。この公園は大昔に一度行ったのですが
その頃はもっと樹木があったように思います。
Commented by odamaki719 at 2014-06-19 21:23
ぐ~さん
 こんばんは??
私はすぐに薔薇に近づいて撮る癖があるのですが
今回は少し引いて全体の感じも撮ってみました。
HTBの薔薇も素晴らしいですよね。いつか行きたいです。
Commented by miyatannaotan at 2014-06-19 21:43
ラストに相応しい薔薇の競演ですね!!
都会の中のオアシスと言った雰囲気でしょうか^^
今季は行く事ができませんでしたが、秋には行って
みたくなりました。
Commented by shizenkaze at 2014-06-20 00:05
たくさんの薔薇が見られた所はこんな都会の真ん中だったのですね
私がよく出かけている大野バラ公園は周囲は畑と学校が見られるくらいでビルなんてないので今日の写真を見て驚いています~
こんな所だったら買い物の帰りなどには寄りたくなりますね・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2014-06-20 10:04
miyatannaotanさん
 おはようございます??
中之島バラ園は都会のオアシスという感じですね。
手入れがゆき届いているので秋薔薇もきっと綺麗だと思います。
撮りきれないほど咲いていましたよ。
Commented by odamaki719 at 2014-06-20 10:07
shizenkazeさん
 おはようございます??
薔薇だけ見ているとこの様な都会にあるとは思えませんよね。
普通はバラ園は周りが広い畑とか公園ですよね。
ラストにどのような場所か少し引いて撮ってみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また紫陽花です!      中之島バラ園(Ⅷ) >>